Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 金魚すくい1日目の結果。

金魚すくいの結果(レンタルポイ/初段)

今回の得点:

【すくった金魚】
( 5点):
1匹
( 3点):
3匹
( 1点):
25匹


早速、新イベント「金魚すくい」やってきましたよ。

タウンの一部を除いたほとんどの広場で出来ますね。
ちなみ私はヒツジ学園でやってきました。
校長の前で緊張しました。うそです。

今回の10回の結果は、

32、39、37、38、34、35、35、33、38、33
計354匹

でした。

ゲーム内容自体は去年のとほとんど一緒だと思います。
(早々にリタイアしちゃったんで、よく覚えていないんですけど(^^;)

多分、コツとしては序盤の金魚の数が多い段階で
沢山の金魚をすくう様にしないとというところでしょうか?
金魚の数が減るとばらけてしまい、まとめてすくうのが難しくなりますよね。

去年はあの金魚を全部すくって、ようやくアイテムが貰えるという厳しい条件でした。
でも今年はすくった金魚の累計でアイテムが貰えるので楽ですねぇ~。
さっそく1000コインと背景もらってきましたよと。

ランキングは…あきらめよう(^^;
とりあえず、40点を超えられるように頑張りたいです。
あ、そういえば金の金魚見なかったなぁ…。

アバター
2011/07/31 22:32
>さやみどりさん

こんばんは。
去年の経験がちょっとだけ活きたかなと。
単にルールを理解していたという程度だとは思うのですが。

金魚の動きだけ遅くなってくれれば良いんでしょうけどね。
ポイの微妙な動きが必要になりますから難しいですねぇ。
お互いにがんばりましょう~。
アバター
2011/07/31 21:35
こんばんは。

初日から2アイテムgetおめでとうございます!
私はなれるまでちょっと時間がかかってます。。
3日目でようやく30点台にのるようになりました。。
すごいですね~。

スロットと一緒にやるとPCのうごきが鈍いので
だめなのかも。。
最終アイテムが気になりますね^^
アバター
2011/07/29 21:37
>頑張りん子さん

おめでとうございます!
私のというより、おそらく何度もプレイをして慣れてこれれたんじゃないかと思いますよ。
シンプルなゲームですから、やればやるだけ上達しそうな気がします。
お互いに頑張りましょう~。
アバター
2011/07/28 22:44
先生 ありがとう❤

ご教授の通りプレーしたら、10点台もありますが 30点台が出ました。(*´∀`*)
アバター
2011/07/28 21:19
>SABOさん

ありがとうございます。
ずっと初段でやってますよ~(^^;
初段でランクインできるようになってから中段へすすみたいなぁと。
(一生初段かも…ありうる…)
序盤でまとめてすくえれば高得点に繋がると思いますよ~。
お互い、頑張りましょう~。


>denkoさん

ありがとうございます。
初めてだとやっぱり難しいと思いますよ。
とはいえ、私も1年前に数回程度の経験しかないわけですけど。
って始まったばかりならその経験も貴重ですかね。
ゲーム自体は単純ですから、あっという間に抜かれそうですがw

さきはなも積み方さえ覚えれば高得点狙えるようになりますよ~。


>羽雪さん

こんばんは。
でかポイは発売されるまではかなり欲しいアイテムだったのですけど、
実際のを見たら購買意欲が…(^^;
クマオじゃなくて普通でよかったのになぁ…。

今日はちょっと進歩しました。金色の金魚にも遭遇しました。
けど、ランクインにはまだまだです~。
お互いに頑張りましょう~。

段が上がると金魚のスピードが速くなるみたいです。
上段だと金色の金魚なんか捕まえるの大変そうです。


>頑張りん子さん

そういえば、ゲーム自体のやり方は書いてなかったですね。
ルールはあったけど、そういうことは書いてなかったですし。

クリックすると、ポイと重なっている金魚をすくうことができます。
で、すくった金魚を左下のバケツ(?)のところまで持っていってクリックして放すと。
これを10回繰り返すわけですね。

引っ張りながらクリックは必要ないです。
単純に、金魚の上でクリック、左下へもっていってクリック。
この繰り返しです。
アバター
2011/07/28 14:26
先生、また アホな質問でスンマセン。^^;
(小さな声で・・・)
金魚すくいの方法は どこかに 書いてますか?
(コソコソ・・・)
どこで クリックするのか   引っ張りながらクリックするのか
正しい方法が分からないまま やってますので・・・ww
(よろしく お願いします・・・コソコソ・・・)( ´艸`)
アバター
2011/07/28 14:18
こんにちは♪
レンタルポイでがんばってます☆
そこそこすくえるかな?という感じです^^
おっきくなるとまた違うのでしょうが……
私も40点辺りが限界ですw
ちなみに一番簡単なコースです~
難しいと何か違うのかな?と思いつつw
お互いがんばりましょうなのです♪
アバター
2011/07/28 01:40
レンタルポイで、その成績とは恐れ入りました。
私は初めて参加したので感覚がつかみづらいのを差引いても、デカポイでたなおさんと同じ位の得点。 orz

まあ、さきはなを人に言えないくらいの酷い点数しか取れない私は、チョー不器用なんで…。 www
アバター
2011/07/28 00:11
追伸。。。
気付かなかった。。。はじめが肝心なんすね
フムフム
あざ~~す0^^0
アバター
2011/07/28 00:09
先生!
すんげぇ~~v^^v
背景までいくとは。。。いいなぁ~~
ちなみに先生!どの段で!やてるっすか
アバター
2011/07/27 23:59
巡回していて思ったのですが、
みなさん結構中段or上段で遊ばれているんですよね。
やりやすいんですかね?


>ミトゥさん

やはり1日1回くらいですかねぇ。
その時頑張れれば…って都合よくいかないんですよねぇ(^^;
ま、いつその時が来てもいいように、頑張って練習しておきますか。


>頑張りん子さん

ありがとうございます。
慣れてくれば、でかポイなら30匹は軽く超えられますよ!

本当は金の金魚をとった結果を載せられれば良かったんですけどね(^^;
ま、次回以降がんばります~。


>美月さん

私の感想はあまりお役にはたたない気もしますが頑張ってくださいませ~。

去年のは
初級でランキング1~3位でクマオ
中級でランキング1~3位でクマミ
上級でランキング1~3位でクマイチ
のお面がもらえたそうです。
それ以外の人はアイテムをもらえなかったので、今年と比べるとかなり厳しいですね。
アバター
2011/07/27 22:55
早速金魚すくいされたのですね^^
私はこれからなので、書いていただいてるコツを良く覚えて頑張ってきますね!

去年の金魚すくいは大変そうですね><
全部すくわないといけないとは・・・

今日はどうなるかな~^^
楽しみです♪
アバター
2011/07/27 22:33
先生 さすがです!(*´∀`*)

私は まず 30点オーバーを目指します。❤

それと 金の金魚がいることを ここで知りました。^^;

やはり 先生の所は お勉強になります。(๑´‿`๑)
アバター
2011/07/27 22:04
金の金魚、僕も今日は1回しか出てこなかったので、
確率は結構低いのかもしれませんね。

当然ランキングにも影響あると思うので、
ランクイン狙うのは金がいた時だけでいいかな、とか思ったり^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.