Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベント等をまとめてみる。


なんだか週末からのお知らせが沢山ありすぎなので、
ちょっとまとめてみようかと。


【23日で終了予定】盆踊り・ホタル・花火イベント
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=31367309

> ◆仮想タウンの中央イベント広場にある「やぐら」で
>   みんなと一緒に踊れる「盆踊りイベント
> ◆仮想タウンの「自然広場」「ニコット山」で
>   夜の指定時間になるとホタルが出現するイベント
> ◆仮想タウンの「ビーチ広場」で
>   夜の指定時間になると花火が見られるイベント

> ◆お庭で「ホタルソウ」を3本以上咲かせた状態にしていると、
>   夜のお庭にホタルが出現するイベント
> ◆お庭で「花火華」を3本以上咲かせた状態にしていると、
>   夜のお庭に花火が打ち上がるイベント

> ◆無料でニコットガーデンで育てられる
>   「ホタルソウ」のタネを1つ無料でプレゼントするイベント
> ◆無料でニコットガーデンで育てられる
>   「花火華」のタネを1つ無料でプレゼントするイベント


これらのイベントが全て8月23日(火) 24:00に終了です。

ちなみにビーチイベントや竜宮イベントは8/31までなので、
たまにはクジラや竜宮城も思い出してあげてください(^^;



【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=31249224

>【8月23日(火) 15:00頃 入荷予定
> ◆プレミアムメイクショップ (有料ショップ)

>  ▼左右で色の違うカラーコンタクト新色の口紅・チークなどが入荷予定。

>【8月24日(水) 15:00 入荷予定】
> ◆プレミアムきせかえショップ (有料ショップ)
> 『9月限定アイテム』の第1弾が入荷予定
>  ▼「お月見」をテーマにした茶屋の和服や和小物、
>   肩に付けられる「月うさぎのぬいぐるみ」などが入荷予定。

> ◆コイン交換所:「お試しニコッと洋服店」 (無料ショップ)
> 『9月限定アイテム』が入荷予定
>  ▼お月見茶屋をテーマにした上下セット服や
>   お月見イベントの参加用アイテムなどが入荷予定。

>【8月25日(木) 15:00 入荷予定】
> ◆プレミアムガーデンショップ (有料ショップ)
>  ▼ニコットガーデンで楽しめる「ユリ」のタネが入荷予定。

私に関係しそうなのはC限定アイテムくらいですが。
今年は宇宙じゃないんですね~。



【予定】24日~ 仮想タウンに「お月見広場」登場
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=31249149

>【期間:8月24日(水) 13:00頃 ~ 9月13日(火) 24:00頃】

>  仮想タウンの中央イベント広場の奥からイベント期間限定で
>  
お月見広場」へ行けるようになります。
>  この広場では、
1時間に1回の間隔で徐々に月の形や位置が変化し、
>  お月見を楽しむことができます。(昼間の月も同様です)

>  仮想タウンのお月見広場に登場する
うさぎ」をクリックすると
>  着用しているきせかえアイテムによって、
>  それぞれ
特典アイテム(きせかえアイテム)がもらえます。(1人1個まで)

きせかえアイテムが貰えるようですね。
そして、お月見イベントの最後はやはり釣りの魔法の水槽系のようですねw



【限定メンテナンス】24日(水)10時~13時
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=31248794

>9月イベント第1弾の「お月見イベント」のリリース準備作業を行うため、
8月24日(水)10:00頃~13:00頃の時間帯において
>仮想タウンのサービスを対象として、限定メンテナンスを実施させていただきます。

今回はタウンのみということで、昼間派の方も安心ですかね。


最新のフラッシュプレーヤーのご利用について
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=31249011

>現在も引き続き、アドビ社のフラッシュプレーヤーの最新バージョン(10.3.183.5)を
>インストールした方のパソコンにおいて、ニコッとタウンの一部のサービスを
>正しく利用できないというご報告を受けております。

未だに解決していないようで。
私も巡回先でステプや水やりができないことがあります。
「お水とステプです~」とか言いながらやってなかったりします。すみません。

とりあえずこんな感じで。

アバター
2011/08/24 22:00
>さやみどりさん

こんばんは。
お役に立てば幸いです~。

宇宙ステーションへ飛ぶのや、そこから落ちてくるのとか楽しかったですよね。
あのためにわざわざスキーとストックを買ってジャンプしてたのに(^^;

字数の関係で省略してしまいましたが、9/6から釣りイベントですね。
って、結構早いなぁ。
私もそろそろ2匹目の龍を釣りたいんですけどねぇ~。
アバター
2011/08/23 22:28
こんばんは。

たなおさんのイベント速報は本当に見やすくてうれしいです^^
今年は宇宙ではなくて広場なんですね。
飛ぶのが楽しかったからちょっと期待してたので残念です・・。

魔法の水槽。。今回もまだなのに、またあるんですね。
ではまた来月も苦戦決定のようですw
アバター
2011/08/23 22:08
>ミトゥさん

ほんとあっという間に夏が終わろうとしていますね。
っていうか、ここ数日は既に秋の様な涼しさです。

宇宙は私も楽しみにしていました。
地上からのお月見のみだとちょっと残念ですね。
第2弾は…ないかな~。


>櫻麒さん

最初はもう少し色々書いたんですけどね。
2000字オーバーでエラーがでました(^^;

フラッシュの問題は本当に困りますよね。
タウン読み込みの途中で固まることが多いです。
早く対応してもらいたいですねぇ。


>denkoさん

ユリは去年のがあるので、どこかのサイト等で見れるかも。
今日、また情報がでてましたけど、やはり手持ちできるようにするんですね。
いや~大変そうですねぇ(他人事)。
水やり支援がんばりますよ~。

「w」は手が滑ったんでしょうかね。
深い意味はないですw


>頑張りん子さん

お役に立てば幸いです。
というか、あまりにもお知らせが多くて私も把握するのが大変だったもので。

タウンや他の方のお庭で固まりますよね~。
あとフリマや釣りなども不安定になっている感じです。
一刻も早く対応してもらいたいですね。

PCの方、まだ不調ですか?
Adobeまで不具合に関係しているとは。
それでは対応が大変そうですね。
アバター
2011/08/23 04:29
ホント 先生のお知らせで 私はとっても助かっております。(๑´‿`๑)

櫻麒さんの気持ち よく分かります。ww
タウンに行ったら真っ暗で・・・おまけに お友達の所に行っても真っ暗になった時は、
「何じゃ こりゃ!」って 思わず声出ましたよ。

Adobe 早く 何とかして欲しいです。

私の場合 その前に 半角英数しか打てない!のも  IEとAdobeの不具合っぽいです。
パソコンメーカー・ トレンドマイクロ・ マイクロソフト それぞれのサポートセンターの電話代、
唖然としましたよ。ヽ(☉Д⊙)ノ
アバター
2011/08/23 02:39
P花はアサガオだけにしておこうと決めてたのですが
ユリの造形次第では、メガ手持ち1本分だけ作るかも?

たなおさんが見やすくまとめてくれた記事を、楽しく読んでいたのですが、
「お月見イベントの最後はやはり釣りの魔法の水槽系のようですねw」
のところで、めまいが…。  その「w」はなんでしょうか!? www
アバター
2011/08/23 01:02
先生!いつも助かります^^
先生!のお知らせの方が見やすいのは。。。言うまい…

フラッシュ。。。には俺も泣かされとります。。。
着替えとかGARDENINGとか動かなかったり・・・
真っ白になったり・・・
金魚すくいの記録もなんも出てこねかったりと・・・
どぉ~~なってんだか
タウン移動も同じとこ(パラ)にしかいかねぇ~~し>,<
友と落ち合うにも一苦労で!
いい加減アッタまきてんすけど。。。
アバター
2011/08/22 22:51
おお、もう9月限定がリリースされるんですね。早いなぁ

今年は「お月見広場」が登場ということで、もしかすると宇宙へは行けないんでしょうか。
そうだとすると、ちょっと寂しいですね;;

情報ありがとうございました^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.