Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[フリマ] アイテムころがし記26


前回はひょんなことからころがりこんできた最近の青ガチャ普通品をころがして
青ニコガチャ7弾の09年ハロウィン物5点を入手しました。
今回はそちらの方は一旦止めて、
残っている最近の青ガチャ普通品の方をころがすことにしました。

で、「アイスクリームネックレス」で再スタートです。
さて、どうなったでしょう。


コスモスピアス
 ↓
( http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=88833&aid=31544183 )
 ↓
クレッセントピアス
 ↓
アイスクリームネックレス、アイスクリームリング、チェーンリングアンクレット、赤い傘ブレス、カッパヘア ~2011~
 ↓                                               ↓
さわやかグリーン                                      (略) 
 ↓
夏休みのラジオ体操カード
 ↓
アイスクリームリング、アイスクリームネックレス、アイスクリームペイント青空こいのぼり、頭のせ金魚鉢 (赤金魚)
 ↓
向日葵のタネのフェイスペイント、桜花風景、ひらひらさくら、ハッピースプリング、母の日レースカード
 ↓
魔女のスープ、さわやかグリーン、むらさきアーチ、桜花風景、たべごろイチゴ
 ↓         ↓          ↓
 ↓         ↓         どくろのネックレス、クレッセントピアス、スターリボン ピアス、
 ↓         ↓         うさ鈴ピアス、おばけのハロウィンクッキー
 ↓         ↓
 ↓        サンタさんのプレゼント巾着
 ↓
ちゅーちゅーストロー、 コスモタコツボ (銀)


青字が今回交換成立したものです。

え~、すごい展開になりました。
どんどんアイテムが増えていっています。
もうずっところがし続けられそうですね(^^;


そんな中、再び「クレッセントピアス」と「ドクロのネックレス」入手です(^^;
ちょっと普通では起こりえない展開だと思うのですが、
おそらく心優しい応募者様が私の奥ゆかしいw出品コメントを見て、
「このけなげな初心者さんに過去アイテムを分けてあげよう」
とサービスしてくださったんでしょうねぇ。
まさかこの時期に26弾背景を出品しているのが、
フリマ暦1年の強欲野郎だとは夢にも思わなかったのでしょう。当たり前ですが。

すみません。そして、ありがとうございました。
直接お礼をすることは出来ませんが、
その代わりにけなげな初心者さんらしき出品を見かけた際には、
私もサービス一杯の応募をすることでお返しとさせていただきます。


それにしても今回は5点を含む複数応募が多かったですね。
こーいうのを見るとやはり「出品有利」とか思われちゃうのでしょうけど、
だからと言ってあまりにも強欲な求めばかりになっちゃうと
それを支えている応募者様自体がいなくなりかねないですからね。
なので、せめて出品コメントは応募者様にできるだけ嫌われないよう気をつけるべきだと思うのです。

ちなみに今回私は「+@(なぜアット?)」とか「おまけ嬉しい」とか「5点即決」などといった
複数希望のコメントは一切書いていません。
むしろその逆なんですけどね。
それでもこういう展開になることもあるのですよ、と。

大体、今も購入できるような新しいアイテムで
もう購入できない過去品複数を求めるという行為自体ががおかしいのであって。
気持ちはわからなくもないですがねぇ。
そもそもほとんどのc品の場合、
新→旧への交換自体が応募者様の善意があって始めて成立するものだと思うのです。
そういう所を理解しておいたほうが、楽しくフリマできるのではないでしょうか。

なんだか説教くさくなりました(^^;
今日はこの辺で。


交換してくださった皆様、本当にありがとうございます。
こちらからのアイテムもお役に立てば幸いです。



9/23
リンク先修正しました。失礼しました。

アバター
2011/09/11 15:29
>denkoさん

恋愛チップは良い背景ですから、少し置いておけばいくらか人気が出そうな気がしてます。
あと今回のフレームも良い感じですよね。

ま、今回の私の交換は普通ではないですからあまり参考にはならないですよ~。
私が出しても良かったですけど…強欲ですからねw

@とα、一応理解はしています。
本文がなんだか説教くさくなっちゃったので、ついでに書いてみました(^^;
アバター
2011/09/11 02:21
えーとですね、白14の恋愛チップが5枚もあってうざかったので
ドクロのネックレスの出品につっこんでゲットしたばかりなので、ヒジョーに悔しいです。 w
たなおさんがダブったのなら、そちらと交換すれば良かったと…。

あ、でも、たなおさんならドクロでもっと良い物に換えられるか!? w

プラスアルファだと字数を食うし、「α」だと小さくてわかりづらいので、@表記が暗黙ルールでは?
アバター
2011/09/11 00:23
>櫻麒さん

ありがとうございます。
まぁバラしてしまえば…むらさきアーチとクレッセントピアスを交換してもらったというよりは、
うさ鈴ピアスのオマケにクレッセントetc...がついてきたというのが正しいんですけどね(^^;
いま、むらさきアーチの出品見てきましたけど…、
あぁなるほど、私のところに応募がくるわけだと思いました(^^;
無茶はいけませんね、無茶は。


>羽雪さん

ありがとうございます。
むらさきアーチがすごいというよりは私がすご(自粛)

結局あの60文字程度のスペースでどれだけ相手とコミュニケーションが取れるかというところなんでしょうね。
相手に伝わるように書けばそれに応えてくれる人が現れやすいと。
ということで、適当なコメントは書かないようにしようと心がけております~。
応募が来なくなると「なんでも」と書き換えたりしてますが(^^;
アバター
2011/09/10 20:55
むらさきアーチすごいですね~♪
成立おめでとうございます☆
ですよね……5点でって書くとこちらがよっぽど良いものでないと応募きません^^;
逆に1:1でっていうと「いいの?」っておまけが付いて来たりw
でも、応募する時って控えめな出品様にはついつい5点(青ガチャですが)入れちゃいますもんね☆
初心に帰って色々見直さなきゃだな~って思います^^;
ついつい欲張りすぎちゃうので。。。
楽しくフリマできたらいいなって思います☆
アバター
2011/09/10 15:33
信じられねぇ~~~フリマっすね先生!
なして。。。「クレッセント」「☠」が。。。。紫アーチで!釣れるんすか???????
奥が深い  うぅ・・・・
この2個って
P希望で出品されてるしぃ==
強欲が多くて複数ボッタクリが多いんっすよぉ~~
なにしたんすか。。。先生!
「とんかつ」したんすか
うぅ~~~~~
先生!最近凄過ぎっす
ここは。素直に。。。。
大成功!おめっとぉ~~した。\(◎o◎)/!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.