Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 追加特典クルー!

シャンパンタワーイベント


シャンパンドワーフにお菓子をあげました。
グラスを 3 個 積みました。
お礼にお祝いシャンパン 【クランベリー】をもらいました。

これでお祝いシャンパン5種類はりつけ終わり。
とはいえ、このクランベリーは5日前に出たものだったりw
出難いなぁ。プチレア?


さてさて、昨日8日目で目標の200万個突破したシャンパンタワーですが、
実際のニコタ3周年の記念日は9月29日とうことでまだ1週間後だそうです。

で、あまりにも間が開いてしまうとせっかくの3周年が盛り上がりに欠くようにみえるせいか、
緊急に追加特典アイテムが出るそうです。


【感謝】シャンパン200万達成♪―緊急追加特典―
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=32448626


>そこで、「早期 200万個 達成」の感謝の気持ちをお伝えさせて頂きたく、
>只今、9月29日(木)に向けて、緊急追加の特典を準備しております。

>■緊急追加の特典(予定)
> 「シャンパンドワーフの帽子/洋服」の色違いバージョン



色違いですか。
チョコタワーと時と同じ展開ですね(^^;
あの時は念のために用意しておいたという話でしたっけか。
となれば、当然今回もそうなるかもという予測はしていたんでしょうね。


さて、今ニコタ内で確認できるのがグリーン以外では、

中央イベント広場にいる ピンクドワーフ
ガーデンに種を届けてくれる レッドドワーフ

の2種類ですかね。
このどちらかでしょうけど、男性としてはピンクは使いづらいかな(^^;
ま、アバターだから良いんですけどね。


ついでに来週から始まる釣りイベントのことにも触れられてますね。

>引き続き、3周年イベントは続いて参ります。(~10/4)
> ・9/20~  ガーデニング/シャンパンドワーフの魔法
> ・9/27~  釣り/3周年のシャンパングラス(魔法の○○シリーズ)


しゃんぱんぐらす?
3周年イベントのトップページには「魔法の人形?」と書いてあったので、
てっきりドワーフの人形が釣れるものと思っていたのですが…。
シャンパングラスをどう人形化するんでしょう。
楽しみと不安が一杯ですね(^^;

アバター
2011/09/24 00:14
>ミトゥさん

確かに展開的にチョコタワーの時と全く同じですしね(^^;
そうか、アイテムを並べるためにまとめて貰うというのはいい手ですね。
でも、私は我慢できないと思うので無理っぽいですがw
アバター
2011/09/23 21:41
追加特典、今回は何となく予測出来たので
同じイベント特典としてアイテム欄に並べるために他の特典もまだ貰うのガマンしてまた^^;
何色なのか気になるところですね~
アバター
2011/09/23 21:31
>羽雪さん

こんばんは。
えぇっ、全く気がついていませんでした。
今確認してきたら、赤、ピンク、緑、青、紫の5色ですね。
クマイチに10c貰うことしか考えていなかったので、全く見ていなかったみたいです(^^;
おそらく、この中のどれかでしょうねぇ。

釣り、楽しみです。
良い方向で期待を裏切ってくれることを期待していますw
アバター
2011/09/23 16:10
こんにちは♪
色違いのドワーフの色、気になりますよね~^^;
広場の看板で5色のドワーフが描かれていましたが……
どちらにしても楽しみですが^^
ピンクは男性にはちょっと~ですよねw

釣り…それは気になりますね~
アバター
2011/09/23 14:26
>美月さん

最近イベント多すぎですよね。
さらに今はイベントと関係ない釣りも記録目指してということで、
結構ニコタ疲れが溜まってしまうかも(^^;

ドワーフ、何色になるんでしょうね?
楽しみです。


>頑張りん子さん

シャンパングラス、人形じゃないんですかね?(^^;
普通にシャンパングラスにするなら、魔法の食器でしょうから「人形?」とはならないでしょうし。
一体どうなるんでしょう。
楽しみですね!


>denkoさん

ニコットさんのブログによれば元々はP品として企画されていたモノだそうなので、
何色かのバリエーションがあらかじめ用意されていたんだと思いますよ。
で、今回のイベントに不要だったらリサイクルショップへ回せばいいわけですしね。

ユーザ側で色を選べたりしたら楽しいでしょうねぇ。
しかしそうなると、1ヵ月後のフリマが大変な事になるんでしょうけど(^^;

シャンパングラスでカワイイ……。キレイ系とかになるのかなぁ?
あ、グラスをもったドワーフ人形とかかな。
これならありそうですね。カワイイかどうかはわかりませんがw


>さやみどりさん

こんにちは。

楽しみですねぇ。
赤が一番使い勝手がよさそうですよね。
ピンクはスタッフさんと間違われる?ということはないか。
それ以外でドワーフっぽい色というと……茶色とか?地味だなぁ(^^;

釣りはイベントのトップページの「魔法の人形?」を信じるとすれば、
シャンパングラス人形……は無理としてw
やはりドワーフとシャンパングラスの組み合わせかなぁ…と先ほど思いついたわけですが(^^;
なんにせよ、連続ランクイン狙いには大きな山場となりそうです。
今から気合いれないと~。
アバター
2011/09/23 11:45
こんにちは。
色違いドワーフ服楽しみですね^^

大穴ではニコタにいない色の黄色とか紫とかでしょうか。
赤なら、クリスマスシーズンにも使えそうでいいですよね~。

またもや、魔法シリーズなんですよね><
顔が描いてあるグラスでしょうか^^;
あるいは、イベントのシャンパンと並べるために、
普通のグラスなのかな、とも思います~。
いずれにしても大変そうなので、いまからどきどきですw
アバター
2011/09/23 02:08
色違いを事前に用意してなくても、プログラムのカラーの指定箇所を
ちょっといじれば容易なことだと思うのですが!? w

この時点で色がわからない点ではドキドキですよね、私に予知能力があったとは? www
(すみません、チョコタワーのとき、いなかったもので。(爆) )

昨年のウサロボみたいにカワイイのキボンヌ。 でも釣り掘りが混むのは困る。 う~ん。
アバター
2011/09/23 00:35
シャンパングラスを人形化ですか・・・(☉౪ ⊙)
また 何個か貯めて1つ・・・とか。  まぁ 楽しみにしましょう。( ´艸`)

アバター
2011/09/22 23:59
ドワーフの色は何色になるんでしょうね^^
楽しみですね~♪

なんだか最近イベントに忙しいですね(^^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.