Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[フリマ] アイテムころがし記27


久しぶりのころがし記録です。
ちょっとアイテムの動きが悪いなぁ、と様子を見ていたら1ヶ月経っていたという(^^;
すみません、ものぐさで。


青字が今回の成立品です。


今回はイベントアイテムを入手してそれを過去物にしていく手口(^^;でころがしてみました。
フリマ上手な方なら問題ないんでしょうけど、
古いC品同士の交換を狙うとどうしても動きが悪いんですよね。

イベント品は一人一個しか手に入れることの出来ないアイテムだけに、
その希少性からフリマに出すと反応がいいですよね。
タイミング次第でしょうけど、ガチャ目玉よりもよっぽど使えると思います。

コレクター気質のある人は自分の分をフリマに出すことはできないでしょうが、
シンプルに「このアイテムは使えるor使えない」と考えられる人は気にしないんでしょうね。
(まぁ、確かに私もキュウリはもう持たないだろうしなぁ(^^; )


交換してくださった皆様、本当にありがとうございます。
こちらからのアイテムもお役に立てば幸いです。



コスモスピアス
 ↓
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=88833&aid=31544183
 ↓
クレッセントピアス
 ↓
アイスクリームネックレス、アイスクリームリング、チェーンリングアンクレット、赤い傘ブレス、カッパヘア ~2011~
 ↓                                               ↓
さわやかグリーン                    http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=88833&aid=31803056
 ↓
夏休みのラジオ体操カード
 ↓
アイスクリームリング、アイスクリームネックレス、アイスクリームペイント、青空こいのぼり、頭のせ金魚鉢 (赤金魚)
 ↓
向日葵のタネのフェイスペイント、母の日レースカード、ハッピースプリング、桜花風景、ひらひらさくら
 ↓                   ↓            ↓            ↓      ↓
 ↓                   ↓            ↓            ↓    カッパヘア ~2011~
 ↓                   ↓            ↓            ↓
 ↓                   ↓            ↓      月うさぎの臼 ~2011~、月うさぎの杵 ~2011~
 ↓                   ↓            ↓
 ↓                  栗ひろいのカゴ    栗ひろいのカゴ → 神秘の竜宮城
 ↓                   ↓
 ↓                  天空のきゅうり、天空のきゅうり畑 ~2011~ → サンタさんのプレゼント袋
 ↓
むらさきアーチ、たべごろイチゴ、桜花風景、魔女のスープ、さわやかグリーン
 ↓         ↓        ↓       ↓       ↓
 ↓         ↓        ↓       ↓       サンタさんのプレゼント巾着
 ↓         ↓        ↓       ↓
 ↓         ↓        ↓      ちゅーちゅーストロー、 コスモタコツボ (銀)
 ↓         ↓        ↓
 ↓         ↓        栗ひろいのカゴ天空のチャペル、キラキラエンジェル
 ↓         ↓
 ↓        にんじんのお鼻 → 頭のせ金魚鉢 (赤金魚)、頭のせ金魚鉢 (金デメキン)
 ↓                       ↓
 ↓                     てんとう虫リング、ダルメシアンパターン
 ↓
うさ鈴ピアス、スターリボン ピアス、どくろのネックレス、クレッセントピアス、おばけのハロウィンクッキー
 ↓       ↓
 ↓      キラキラエンジェル → ぶくぶく水中めがね
 ↓
コスモタコツボ (銀)コスモタコツボ (金)タコットたちの故郷の星
 ↓
ホーンテッド、もみじ×もみじ、結晶のリース、クリスマスウォール、お正月の遊び ~2010~

アバター
2011/10/10 23:58
>さやみどりさん

こんばんは。
ありがとうございます。

あぁ、本当だ。
キラキラエンジェルと金魚鉢(金)の組み合わせは覚えておかないとw

確かにサブアバを使っている人も少なからずいるのでしょうけど、
今回私のところに応募してくださった方々は違うだろうなぁと思います。
サブを作る人はもっとがめついでしょうからねw


>櫻麒さん

私もよく解ってないですけどね(^^;
目玉品は不人気品を除けば、オールシーズンそこそこ需要がありそうなのに対して、
限定品は時期を外すと注目度が落ちるかなぁと思ってます。
その辺の事を言いたかったのですけど、字数制限が気になっちゃってw


>bomaさん

フリマはアイテムをガチャで出すorショップで購入する等してから
1ヶ月たたないと出品、応募とも使えませんからね。
ぼまおさんだと、もうしばらく我慢になりますね。

上級向けというのは、要は「自己責任でね」という意味かと。
もしうっかり間違って成立させる等した場合でも、運営側は責任を取らないよ~と。

なので、もしフリマをするようなことがあれば、
最初は青ガチャのダブリ品などで色々と試してみることから始めるとよろしいかと思います。
もし、何か解らないことがあるようでしたら、遠慮なく聞いて下さい~。
私も解らないこと多いですけどねw


>羽雪さん

こんばんは。
ありがとうございます。
私は羽雪さんのフリマ結果に驚かされてばかりですが(^^;

やっぱり控えめな求めにはオマケがあるなぁとw
お互いに頑張りましょう~。


>頑張りん子さん

確かにサブアバを作ればそれだけイベント品を入手できますけど、
運営側は「それはダメだよ~」と注意してますけどね。
同じIPではじくことができないですから(家族でとか、同じマンション内とか)、
お願い程度になるんでしょうけどね。

青ガチャコンプは…
古いアイテムは動き難い & 古いアイテムでシャレにならない人気品がある
ということで、Cのみでのコンプは厳しいですねぇ。
青ニコガチャ背景だけは1弾までコンプできたんですけど、それ以上は諦めモードですw
アバター
2011/10/10 20:57
そっか~! サブアバで もう1コ貰えますよねぇ。(☉౪ ⊙)

真剣に フリマやってる人なら、それくらい するかも・・・^^;

先生なら コンプも可能のような気がしてきましたよ。(。◠‿◠。)
アバター
2011/10/10 20:48
こんばんは♪
フリマ成立おめでとうございます☆
いつみてもすごいな…と思います。
青ガチャの背景やアクセにすばらしい応募が……
にんじんのお鼻にも……
私もがんばります~><
アバター
2011/10/10 20:47
フリマはまだ一度も手をだしたことがありません。
上級ユーザー向けと書いてあって敷居が高いです( ´・_ゝ・)
でもこうして流れをみていると「おおおおお」とやる気が湧いてきますね。
アバター
2011/10/10 19:24
先生!「出品timing」が。わかんね・・・っす
アバター
2011/10/10 18:07
こんばんは。
順調にフリマ成立おめでとうございます☆

金金魚が輝いてますね~w
きゅうりはきっと来年の夏あたりに使えると思います。
冷やしきゅうりということで。

限定品は使えますよね^^
サブアパ持ってるかたが
サブの分をフリマに出してるのかなって思ってましたw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.