Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[競馬] 第72回菊花賞


第72回菊花賞
サラ系3歳 オープン (国際)牡・牝(指定) 馬齢 京都競馬場 芝3000m

1-01 トーセンラー         (牡3、蛯名正義・藤原英昭)
1-02 ルイーザシアター      (牡3、岡部  誠・加藤征弘)
2-03 スーサングレート.       (牡3、和田竜二・鈴木孝志)
2-04 ユニバーサルバンク .     (牡3、田辺裕信・松田博資)
3-05 フェイトフルウォー .       (牡3、柴田善臣・伊藤伸一)
3-06 シゲルリジチョウ        (牡3、藤田伸二・小島貞博)
4-07 ゴットマスタング        (牡3、国分恭介・木原一良)
4-08 ベルシャザール        (牡3、後藤浩輝・松田国英)
5-09 ダノンミル            (牡3、浜中  俊・藤原英昭)
5-10 ロッカヴェラーノ        (牡3、川田将雅・中村均)
6-11 サダムパテック.        (牡3、岩田康誠・西園正都)
6-12 ハーバーコマンド.        (牡3、木村  健・加用正)
7-13 ウインバリアシオン      (牡3、安藤勝己・松永昌博)
7-14 オルフェーヴル.        (牡3、池添謙一・池江泰寿)
7-15 サンビーム.           (牡3、秋山真一郎・山内研二)
8-16 ダノンマックイン         (牡3、小牧  太・橋口弘次郎)
8-17 フレールジャック       (牡3、福永祐一・友道康夫)
8-18 ショウナンマイティ.       (牡3、武  豊  ・梅田智之)


注目は2004年ディープインパクト以来の3冠馬誕生なるかですね!
オルフェーブルの春先からのレース振りを考えれば十分可能性はあると思いますが、
ただこの馬京都では成績がイマイチなんですよねぇ。
これを成長前ととるか不得手と取るかですねぇ。

今回、ちょっと時間がなかったので予想はパスで(^^;

アバター
2011/10/24 22:37
>オンリーフレンドさん

一応馬券ゲットおめでとうございます(^^;
結局、1、2、3着は人気順だったようですね。
菊花賞がこうも人気どおりに収まるのはあまりないですよねぇ。
血統的に何か面白いのとかが出てくるのが長距離戦の楽しみですが。

終わってみれば見るレースだったとなりますねw
アバター
2011/10/24 20:53
昨日は、一応3連単も3連複も馬単も馬連も
取ったのに大損でした^^;
ダノンマックインに期待したのですが
話になりませんでしたね!
おとなしく見るレースでしたね(>・<)
アバター
2011/10/23 21:49
>頑張りん子さん

馬券は…大負けしないでよかったですね(^^;

いや~、池添騎手も上手かったと思いますよ。
ちゃんと馬を抑えて、特に1週目は馬群の中に入れて前に行かせないようにと。
まぁ、G1の舞台なんですからそのくらいは当然なんでしょうけど(^^;
あ、レース後に振り落とされたのはいけませんねぇw

向こう正面で場群がばらけて、そのうえ外から他の馬が競りかけてこなかったところで勝負ありでしたかね。
オルフェーブルが強かったのは確かですが、
もうちょっと他の馬にも勝負にいってもらいたかったなぁ。
アンカツのあれは勝負というよりバクチですしねw

どちらかといえばJCの方が向いている感じかなと思いますが、
さて陣営はどうしますかねぇ~。
アバター
2011/10/23 20:30
当たりましたが・・・ 3連単で 2100円とは・・・

典型的な 当たりパンクで 終了しました。(T_T)

池添だけが心配の種だったのですが、今回は 誰が乗っても勝てるほど
馬が違うことが 分かりました。^^;

これからは ジャパンカップか有馬記念の どちらかを休ませたほうが良いですね。
(ルドルフのように・・・)
3才で 無理させない方が お馬さんのためです。(๑´‿`๑)
アバター
2011/10/23 15:20
今、NHKのパドック中継見てましたが、
オルフェーブルは偉そうに歩く馬ですねぇ(^^;

サンビームとかダノンマックインあたりが面白そうかなと。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.