Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] ニコタ100万人登録おめでとう!

画像

タウンのクマイチをカツアゲしにいったら、
100万人突破していました。

久々にタウンで記念撮影。


今日は朝一で親戚の雪囲いの手伝いをしてきたので、ちょっと疲れ気味。
しかも、今日だけでは終わらなかったのでまだ借り出されることにw

結局、サッカー(アルビ戦の方)も競馬も見ていない~。

眠いのでもう寝ます。
結局、1週間駆け足巡回でした。
すみません~。

アバター
2011/11/30 23:53
>さやみどりさん

こんばん(以下略)。

全然知らずにカツアゲに行ったらこれだったんですよね。
表示は1分単位で変わるそうですから、上手く行けばジャストで撮れたんでしょうねぇ。

雪の多いところではどこでもやっていることですねぇ~。
うちは狭くてよかったです(^^;
アバター
2011/11/29 23:29
こんばん(以下略)。

48人オーバーの写真とはなかなかすごいですね^^
私の見たのはたしか、92人こえてました。
しかもイベントページで確認したので写真撮り忘れ。。

どなたかジャストの写真をとられたかたもいるんでしょうね~
ちょっと見てみたいですw

雪囲い。。うゎ、大変そうですね><
男性だとどこもかしこも駆り出されるのでしょうか。。
広いお家だとさらにたいへんそうですね。。
アバター
2011/11/29 22:53
>Viviさん

冬の準備ですから、まぁこれからが本番なわけですが、
やっておかないと雪の重みで窓ガラスが割れたりしちゃいますからね。
木も雪の重みで枝が折れちゃったりとか。

雪国の人間にとっては当たり前の事なので大丈夫です。
疲れましたけどね(^^;
アバター
2011/11/28 23:49
そうでしたか、なんかとても大変なお仕事?という感じですね。
あらかじめ準備をしておくのですね。
雪吊りは見たことありますが、あの準備も大変そうですよね。
雪囲いに雪かき…
頑張ってください♬ 応援しています(^ー^)☆彡
アバター
2011/11/28 23:38
>Viviさん

ありがとうございます。
雪囲いは冬囲いとも言いまして、
雪が沢山降ると庭の木や家の窓が雪の重みで傷んでしまうために、
それを防ぐために囲いで覆ったり木の板で塞いだりすることです。
金沢の兼六園の雪吊りみたいなものですね。
雪が降る前に備えて行うもので、雪かきは雪が降ってからですねぇ。

で、実は本番は来週以降なんですねけどね(^^;
頑張ってきます。


>頑張りん子さん

トーセンジョーダンですかぁ。
天皇賞(秋)を好時計で勝った馬は反動でJCは走らないなんてジンクスもありましたが、
最近は調教技術が上がったのか昔のジンクスは通用しませんねぇ。

ブエナは有馬記念参戦のようですね。
来年のドバイに行って引退ですかねぇ。


>denkoさん

ありがとうございます。
でも、雪国の重労働はこれからが本番ですw
もうバテているようでは、この冬が我ながら心配です(^^;

いや~、温かい格好で楽しんでくださいませ。風邪など引きませんように~w


>羽雪さん

ありがとうございます。
ニコタはその気になれば短時間でも楽しめますしね。
って、また巡回が手抜きになっていく…。
すみません~。
アバター
2011/11/28 08:18
お疲れ様なのです☆
そしてニコタ100万人突破おめでとうございます^^
お忙しいでしょうが無理なさらないでね~なのです♪
……もう雪なのですね~
アバター
2011/11/28 01:27
雪国ならではの重労働、おつかれさま~。
でも運動は、若さと健康を保つために良いことなので、頑張って下さい。

と、寒さのあまりPCの前で背中を丸めて、どんどんバーサン化していくdenkoがつぶやいてみる。w
アバター
2011/11/28 00:41
ありゃりゃ。^^;  お疲れ様でした~。

競馬、 逃げ込みを図るトーセンジョーダンを 狭いところから馬群を捌き
ブエナが突っ込んできた時は、思わず声が出ましたよ。( ´艸`)

負けて強し!が代名詞なんて、もう たくさんですから・・・(T_T)

これを花道に 引退させてあげたいですねぇ。  
今まで たくさん頑張ったから…無事に 繁殖にあげて欲しいです。(๑´‿`๑)
(でも 陣営は 有馬記念も使うのでしょうね…)

今回も ジンクスは生きてました。(凱旋門賞組は 勝てない)^^;
アバター
2011/11/28 00:18
お疲れさまです♪
雪囲いってのは、どういうことなのですか?
雪かきとも違う…?
とてつもなく大変そうです…;_;アリャリャピュルル~
ゆっくりオヤスミになってくださいねー^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.