Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[カノン] イベントクリア!

カノンの宝石箱 で遊びました。

クリアしたステージ
10
スコア
166972
獲得コイン
50
モード
10ステージ
連鎖の最大数
80
獲得した宝石数
2311
今回の称号
夜の蒼い銀河
2連鎖
0
3連鎖
1
4連鎖
0
5連鎖
1
6連鎖
0
7連鎖
0
8連鎖
2
9連鎖
0
10連鎖以上
20
2011/12/14 23:18

まぁ、普通に2回クリアすれば良いだけですしね(^^;
指輪12個もらってきました。

早速5月の誕生石をつけてみましたけど、
色が淡いのか目立ち難いですね。
まぁ、指輪自体がそういうものだといえばそうなのですが。


そうそう、そういえば以前に言っていたカノンで連鎖を続けやすくなるワザですが、
ちょこっと説明を。
文章で説明するのは難しいので、あまり期待しないで下さい(^^;

やり方はただ1つ。
宝石を動かし続けるだけです。連続でタイミングよくずっと。
イメージとしてはわざと連続でお手つきするみたいな。
そうするとなぜか連鎖が途切れません。

3つ揃えられる場所が見つからなかった時に手近な石を適当に動かして、
揃えられる場所を見つけたらそれを動かして消す。
で、直ぐに次に揃えられる場所を見つけられないようならまた適当に…。
これを繰り返すだけです。
連鎖が途切れない(というか途切れ難い)ので、点数がドンドン伸びるという。

これで解りますかね?


ただこの技にも問題が2点ほどあります。

1点目は、このワザを続けているときは消せる宝石がない場合でも
そのままゲームが続いてしまいます。
普通なら、画面がフラッシュして宝石が全入れ替えになりますが、
そうならないという。
どうしても消せる場所が見つからないようなときはわざと止める必要があります。

2点目は、ずっと手を動かし続けるために疲れると(^^;
無理しすぎて腱鞘炎とかにならないよう気をつけましょう!

アバター
2011/12/16 00:19
>オンリーフレンドさん

そうですね、私も2回目の途中から普通のカノンで拍子抜けというか(^^;
まぁ、この楽さがニコタのよさでもあるんでしょうね。


>羽雪さん

指輪、青ニコガチャのよりは大きめですよね。
ただ色が淡いのか、ちょっと見づらいかも(^^;

今までの傾向だと普通のイベント品はフリマ可ですからね。
…1ヵ月後頑張りましょう!w


>美月さん

そうなんですよ。
普通の感覚だとお手つきなのでダメかと思うところですが、
とにかく休みなく動かし続けると連鎖が切れないんです。
やり方に慣れれば点数伸びると思います。
やりすぎには気をつけてください~w
アバター
2011/12/15 23:53
>さやみどりさん

ありがとうございます。
そうなんです、主役は指輪なのでそれ以外の無駄は一切排除してみました(?)。

慌てて適当に動かしたら連鎖が切れなかった経験から発見したのですが、
こういうタイプのゲームでは定番ルールらしいですね。
全然知らなかったです。
疲れない程度にがんばってみてください~。


>denkoさん

クリアおめでとうございます!
ニコタのゲームやイベントのハードルは、普段ゲームをしない人用に設定されているらしいですから。
まぁ、楽にアイテム入手できたと喜びましょうw

確かに身につけるのは自分の誕生石でしょうね。
ただそれ以上がわからないから、その後どうしようかと(^^;

一所懸命にやっていると、知らず知らずのうちに高得点だったりするんですよね。


>頑張りん子さん

私も時々クリアできずに終わることありますよ(^^;
宝石動かし続けていても、消す場所を見つけられなければ意味無いですしねw

指輪、意外と大きくて目立ちますよね~。
でもいつもつけるかと言うとどうだろう(^^;
アバター
2011/12/15 23:26
3つ揃えられる所でなくても、手近な石を動かしていると連鎖が途切れないんですかっ!
あとで試してみますね~♪
これで少し点数伸びるといいな(๑◕‿◕๑)
アバター
2011/12/15 12:38
カノンイベント12面であっさり終了でした^^;
早くアイテム貰えて嬉しいような残念なようなですw
ガチャの指輪に比べて大きいので見やすいかな~とは思いますが……
やっぱり指輪なので^^;
この指輪はプレゼントは出来るみたいなのですが……
フリマはどうなのかな?とか考えちゃったりしましたw
アバター
2011/12/15 06:45
カノンが苦手な私でもあっさりクリアして
10分強で全部貰えちゃいました^^
アバター
2011/12/15 01:35
そうですね。 以前 そんな感じがしてました。^^;

ただ 今回張り切りすぎたのか、途中で クリアできなくて途切れたゲームがありました。(☉౪ ⊙)

指輪 結構 目立ってますよ。❤^^
アバター
2011/12/15 01:29
カノンが苦手な私でも、12ステージ連続クリアで指輪ゲット♪
あんまりアッサリしすぎて全然嬉しくないのは私だけではあるまい!?

生年月日を非公開にしているユーザが多いから、身に付けている誕生石から推測しろという
ゲームの景品というカムフラージュでばらまいたニコタのワナだったりして。 w

連鎖技の説明ありがと! 実行できる腕前は無いけど、下手に考えながらプレイするより
無意識で出鱈目に手を動かし続けてると意外な高得点が出る経験から、納得できます。
アバター
2011/12/15 01:22
カノン指輪コンプおめでとうございます^^

なるほど~
それで今夜はシンプルコーデなのですね!

そんな裏ワザがあったんですね♪
考え付きませんでした!
今度入力仕事がなかった日の夜にでもやってみます☆
あ、でも、疲れるほどできないかもw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.