Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[フリマ] アイテムころがし記30


今年初のフリマブログです。
先月中旬からの約1か月分のころがし分です。

前回までに交換してもらったアイテムの中から適当にころがしてみました。
今回は前回「お星さまバングル」と交換してもらった「雪どけ散歩道」からスタート。
青字のアイテムはP品です。



雪どけ散歩道

栗ひろいのカゴ、ハロウィンボーダー、パンプキンフェイスペイント
↓          ↓
↓          ※1

さんさんシャインビーチ、桜吹雪、ポップチェリー、しゅわしゅわラムネ

冷えひえソーダアイス、エメラルドの指輪、クリスマスブレスレット、カーネーションの母の日ハンカチ、鬼くんバケツ(赤)
↓               ↓
↓              ※2

立春~2010~、ラブリーチューリップ、ちゃぷちゃぷ雨ふり、水無月花菖蒲、レトロローズ


一応言っておきますが、「複数希望」とか全く書いていないですよ(^^;
それなのに出品する度にアイテムが増えていきました。
今回も優しい応募者様に恵まれました。
リアとは違って、控えめなコメントを書いているおかげですかねぇw



※1
ハロウィンボーダー



雪どけ散歩道

真紅のロイヤルリング、頭のせパンジー(黄)、パンジーブレス(黄)

夜桜観覧、豆まき~2010~

守護龍の手裏剣絵の具のチューブ

脱出用こうもりスカイ(闇夜)


11年ハロウィン青ガチャ品が5回の交換で黒16弾+白16弾に変わってくれました。
どんなアイテムでもバカにできないですよね。

丁度1ヶ月前ほどに「夜桜観覧」よりも古いアイテムで白16弾を求めていたんですけど、
さっぱり応募がなかったんですよねぇ。
それなのに、今回はオマケでついてくる…(^^;
なにがどうなるのか、さっぱりわかりませんね。フリマは奥が深いです。

今が旬の手裏剣がダブったのでころがしてもう一儲けというのも考えたのですが、
最初のコメを失敗して上手くいかなかったこともあり開き直って求めを白ガチャ10弾の「こうもりスカイ」に変更。
個人的に羽アイテムはあまり興味がないのですが、
去年の天空の城イベントの時に「あぁ、ここからこうもりスカイで飛んでみたい」と思ったときから
欲しくてしょうがなかったアイテムでした。
(思い浮かべたのは間違いなくラピュタだったはずw)
なので、1:1で希望の色を入れてもらえて大満足の結果です!



※2
エメラルドの指輪

頭のせパンジー(黄)、 頭のせパンジー(ピンク)、コスモタコツボ(銀)、トナカイキャップ

もみじ×もみじ、風吹く夏、ホワイトクリスマス

守護龍の薙刀スケッチブック手作り石焼き芋


フリマではあまり人気の無い指輪ですが(小さいですからね)、
上手い具合に化けてくれ、こちらも黒16弾+αに変わってくれました。
ころがし(わらしべもだけど)は必ずしも古い物に変えないといけないわけではないですからね。
「何を出品すれば何が応募されやすいか」とか考えるのも楽しみの一つですね。



交換してくださった皆様、本当にありがとうございます。
こちらからのアイテムもお役に立てば幸いです。

アバター
2012/01/22 22:11
>ミトゥさん

控えめと言っていますが、
本当に控えめなコメントはCガチャからPガチャに変えてもらうときくらいですかねぇ。
って、その求め自体が控えめじゃないんですけどね(^^;

ただまぁ、「複数希望」とか「メッセ」とかで追加希望とか、
自分が良いイメージをもたないやり方はできるだけしないように心がけてはいます。
がめついときは過去Cから新しいCを求めるときくらいですかねぇ、って2回もやってるじゃないか(^^;
アバター
2012/01/22 21:31
おお、まさにわらしべ長者ですね~
やっぱりコメントは控えめなほうがいいそうで、
がめついことばかり書いている僕も見習わなくては^^;
アバター
2012/01/22 20:47
>denkoさん

ありがとうございます。
しかし、数日というか約30日でこれですよ。
そんなに悲観なさらなくても(^^;
私だってぶっこめるP品があればそうしてますよ~。

次も楽しんでいただけるような(?)結果になればいいんですけどね~w
アバター
2012/01/22 01:40
いやー、すごすぎ!
たなおさんがそんなにレアでもない青ガチャから、数日ころがして得る物を
私はP品ぶっこんでゲットですからね。 もうフリマやめちゃおーかな…。 w

たなお先生、次の講座も楽しみに待ってます!
アバター
2012/01/22 00:34
>頑張りん子さん

Cガチャでも古い物ならPと交換してもらえるというのを覚えるとフリマの幅が広がりますね。
私の周りには私よりもフリマ上手が沢山いらっしゃいますからねぇ…(^^;
まだまだ勉強中です。

黒16武器は今が旬(もう終わっちゃうかも)ですから、
今なら良いアイテムと交換してもらえると思いますよ~。
頑張ってください。
アバター
2012/01/22 00:32
>bomaさん

手裏剣でにくかったんですか。
1番最初にきたのもダブったのも手裏剣だったので、
これが16弾武器の中では一番出易かったのかと思っていました(^^;

ニコタのフリマは「出品有利」と言われていますね。
上手く活用すると色々と交換してもらえると思いますよ。
アバター
2012/01/22 00:29
>羽雪さん

こんばんは。
1年以上前の白ガチャ目玉ですけど、
羽系としては地味目であまり人気は高くないみたいですよね。
最近、フリマで求めている人いませんしねぇ。
そこは狙い目だと思ってはいました。
でも本当にくるとは思っていませんでしたけどw

エメラルドの指輪からまっすぐ古いほうへ進もうとしていたら、
きっと薙刀には間に合わなかったでしょうね。
運も大きいですけど、やっぱり「何なら何に繋がるか」とか大事ですねぇ。
アバター
2012/01/21 23:24
ある時突然 スパンと、黒やら白に変わっちゃうと 驚きますね。(゚∀゚*)
でも やっぱ 先生は腕がイイ!(。◠‿◠。)

私も 今 守護龍の斬魔刀を何でゲットしようか 考慮中です。^^;
アバター
2012/01/21 22:48
手裏剣ダブるってすごいですよね
今回手裏剣でないと嘆くひとけっこういた気がするんですよねー
私もそうでしたし

けっこう応募ばかりしてますけど
出す方もまめにやってみたいですね
アバター
2012/01/21 22:21
こんばんは♪
手裏剣がスカイに!
すごいですね~
いつもたなおさんのフリマはびっくりです。
成立おめでとうございます^^

そうですよね~
古いから応募が来るとは限らないってありますよね^^;
フリマ…奥が深いですw
私もがんばります☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.