Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[タウン] やっぱり飛びたいじゃないですか!

画像

今日は珍しくゲーム以外のブログを。

念願の翼を手に入れたので、ソレに相応しい場所で記念撮影をしようと思いまして。
建物登りはしんどいので(^^;どうしようかと考えていたところ、
「そうだ! スキー場でジャンプしたところを撮ればいいじゃないか!」
ということで、久々にスキー場に行ってきましたよ。


普通にジャンプしただけではあまり高く飛べないのでイマイチ迫力に欠ける。
それ以前にシャッターチャンスが短すぎて良い写真が撮れない(^^;

ふと思い出したのが大ジャンプの方法。
(やり方は「ニコタ スキー ジャンプ」あたりで検索してください)
これなら良い写真が取れるんじゃないかと思いやってみました。



30分後。



「だめだ~」

この技をやるには画面を縮小させる必要があるのですが、
普通のサイズに戻そうとするとシャッターチャンスに間に合わない、
そのままのサイズだとアバが小さくてよく解らない、というかそれですら良いタイミングで撮れない、
(上の写真、真ん中あたりの看板に重なったあたりになっちゃう)
ということを延々と繰り返していました。

上の写真は疲れ果てて屋根の上で休んでいるところです。
普通に変質者みたいですねw

まぁ、また今度チャレンジしてみようと思います。

アバター
2012/01/25 22:10
>さやみどりさん

いえいえ~、コイン稼ぎ優先で良いと思いますよ~。
あ、もちろんニコタ以外も大切ですし。

この屋根登りは、大ジャンプをやっていると普通にできます。
ジャンプをするとこの家を超えて画面の外に行っちゃいますからw
戻ってくるときにここを必ず通るので、そこでアバを止めればいいだけです。
正に一休み状態。

私ももうちょっと頑張ってみます~。
アバター
2012/01/24 23:31
こんばんは。
なかなかコメできなくてすみません><

私には屋根に上るののほうが難しそうですw

去年はスキー場左上あたりで跳べたはずなのに、
今年は結局なんどやっても失敗でした。。
わたしもめげずにやってみます~
アバター
2012/01/23 22:11
>櫻麒さん

山頂?
そんなところで飛べるんですか!
それは知りませんでした。
調べて試してみたいですね。

もう一つの方も調べてみます。
情報ありがとうございます~。
アバター
2012/01/23 22:09
>オンリーフレンドさん

了解です~。
腱鞘炎にならない程度に頑張ってみます~w
アバター
2012/01/23 22:09
>denkoさん

確かに場所が細かく指定してあると思うのですが、
慣れればさほどでもなかったですよ。
(ひょっとしたら、自分でそう思っているだけなのかもしれませんがw)

今日も飛んでこようかと思っていたのですが、
今のところ釣りのランクインが0なので今日は釣りにします~。
アバター
2012/01/23 22:06
>頑張りん子さん

ジャンプ自体はさほど難しくはないんですよ。
ただ、それを良いタイミングで撮影するのが私には難しかったくらいで。

タウンを飛び回る方法もあるんですか?
それは知りませんでした。
今度調べてみます~。
アバター
2012/01/23 22:04
>美月さん

途中から流れ作業のようになりましたが(^^;
妙に熱くなっておりました。

どうしてもタイミングが遅れちゃうんですね。
今度は練習して試してみます~。
アバター
2012/01/23 21:16
先生!山の頂上で
JUMPできやすよぉ===
後。。。
空中もとれますぜ
アバター
2012/01/23 06:51
是非、再チャレンジしてみて下さい!
期待しておりま~す♪
アバター
2012/01/23 01:25
私も攻略できそうなものを物色しているとき、この大ジャンプの説明ページを
あけたことがありますが、ムズそうなのでザーッとスクロールして逃げちゃいました。

読む前から逃げ腰では一生飛べませんので、たなおさんの雄姿公開に期待をかけます♪
アバター
2012/01/22 23:33
大ジャンプ 30分頑張られたとか…^^;

私には 難しすぎそうなので、真似しません。( ´艸`)

ただ タウンを飛び回れる方法の方が、飛んでる雰囲気感じられますよ。
これから チト 試してみます。^^;
アバター
2012/01/22 23:31
撮影30分頑張られたのですね(*≧m≦*)
お疲れ様でしたぁ^^

なかなか撮影難しそうですね><
今度は良い写真撮れるといいですね♪
頑張って下さ~い^^
アバター
2012/01/22 23:11
>Viviさん

ありがとうございます。
Viviさん、よくつけていらっしゃいますよね。
いつも「いいなぁ」と指をくわえながら水まきしてました(^^;

大ジャンプ、この家を飛び越していっちゃうんですよね。
さすがに飛びすぎですよねw
私もまた今度試してきます~。
アバター
2012/01/22 23:09
>bomaさん

あぁ、汗とか出して撮ればよかった!
普段使っていないので、まったく頭になかったです。
次回は忘れずに試してみます!

実はこの写真、水着を着たお姉ちゃんが通り過ぎた直後だったりしますw
危なすぎたので、一呼吸おいてから撮影しました。

写真は結構難しいです。
一人二役とか本当に大変そうですよね(^^;
アバター
2012/01/22 22:55
翼GET…おめでとうございます(^ー^)☆彡
偶然にも私、今日同じのつけてました^^
やっぱり、飛びたいですよね!私もですw
大ジャンプ私も挑戦したことありますが、ふわっと飛ぶ感じですよね。確か。
再度調べて撮影に挑みたいと思います^^;
アバター
2012/01/22 22:28
ひとやすみひとやすみ・・・♪
エモティコン出して写真撮るとか
2人ともしゃべらせて撮るとかけっこうタイミングがw
飛んでる写真みたいですねえ。
無人でシュールないい写真ですが。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.