Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[フリマ] アイテムころがし記31



1ヶ月半ぶりのフリマブログです。
最近、こんなペースばかりでスミマセン。
溜め込んだだけあって量は多いです(^^;
読み応えがあるかどうかは別ですがw

前回までに交換してもらったアイテムの中から適当にころがしてみました。
今回は前回の最初に「雪どけ散歩道」と交換してもらった「パンプキンフェイスペイント(青31弾)」からスタート。
青字のアイテムはP品です。



パンプキンフェイスペイント

ハッピースプリング、たべごろイチゴ、桜花風景、さわやかグリーン、カラフルアイスクリーム
↓             ↓        ↓      ↓        
鬼さん太鼓ブレス   ※1       ※2    ※3

落ち葉ブレスレット、あやしい影、くろねこブレス、いちょうのピアス
↓                    ↓         ↓
あやしい影、月とコウモリ     ※4        ※5 
↓            ↓
コスモスピアス    ※6

3月の誕生石の指輪、4月の誕生石の指輪、5月の誕生石の指輪、11月の誕生石の指輪、お正月のおもち

トリックオアトリート


結構小刻みにころがっていった感じですね。
「コスモスピアス」からも過去に遡ろうとしたのですが、
5日くらい応募がなかったので求めを変更して最近のイベントアイテムへ。
期限切れ1時間半前にようやく応募を頂きました(^^;

「トリックオアトリート」から先を狙うも、こちらは期限切れに。
可愛い背景だと思うしタイミング的にも悪くないと思ったのですが、人気はイマイチですかね?



※1
たべごろイチゴ

コスモスピアス

2月の誕生石の指輪

夏の大三角形


こちらの「コスモスピアス」もなかなか応募が無く、やはり求めを変更後になんとか。
ピアスはアクセ系の中では人気はある方だと思っていたのですが…。



※2
桜花風景

クロッキー帳アートフレーム (金)
↓         ↓
ボタニカル   タコさん帽子


まさかの11年青ガチャ背景に白ガチャ複数応募。
「古ければ良いというわけではない」と痛感しました。
その後、無料刻印背景と09年青ガチャ目玉に変わってくれましたが、
これがよかったのかどうかはわかりません(^^;



※3
さわやかグリーン

頭のせパンジー (ピンク)、パンジーブレス (ピンク)
↓                 ↓
↓                トリックオアトリート

ササノハ、夏の大三角形、うさぎのお月見


同じガーデンイベントアイテムでも差が出た結果に。
ブレスの方が出品数が少なくて競合し難いと思ったんですがねぇ(^^;
人気はやはり頭のせでしょうか。



※4
くろねこブレス

くわえる絵筆絵の具のチューブ絵の具のフレームクロッキー帳アートフレーム (金)


1年ちょっと前の青ガチャにまさかの白ガチャ5点応募を頂きました。
ねこ好きの方の目に止まったのでしょうかね?



※5
いちょうのピアス

あやしい影、月とコウモリ、菊あわせ

メロンバングル、カーネーションのペンダント、秋色トンボ、3色だんごのネックレス、龍の水晶ネックレス


「いちょうのピアス」は一度期限切れに。
控えめな求めにしていたつもりなんですけどね。「1:1」も書いていたし。
再挑戦でなんとか応募頂けました。
青20弾は栗キャップの弾ですから、普通品とか溢れているんだろうなぁと再認識。

「あやしい影」でメロンアクセ求めをしたら色々なオマケをつけていただいたので、
次回はこの中のどれかからスタートしようと思います。



※6
月とコウモリ

パレット星のアトリエベレー星のアトリエスリッパ


白16弾は解禁当初は出品、応募共に上手くいかなかったのですが、
時間が経ってからは色々交換してもらえるようになりました。
白ガチャ普通品を求めるのなら、慌てずゆっくり狙うのが良いんでしょうかね?



交換してくださった皆様、本当にありがとうございます。
こちらからのアイテムもお役に立てば幸いです。

アバター
2012/03/01 22:00
>さやみどりさん

こんばんは。
ありがとうございます。
なかなか応募もらえなくてイライラするときもありますけど(^^;

サークルもコメ等もマイペースでどうぞ~。
無理しちゃダメですよ~。
アバター
2012/03/01 00:57
こんばんは。
フリマも順調そうですね^^

サークルにもろくに顔を出せずにいてすみません><
フリマしてなくて倉庫がそれはもうひどいことに。。

でも、たなおさんの交換記を見ていて
少しやる気になりましたw
アバター
2012/02/27 22:32
>bomaさん

ニコタにはネコ好きな方が多いですからね(^^;

確かにダブリ品を抱えていると、そう感じるかもしれませんね。
私もフリマで交換してもらって何点かダブリがありますが、逆に時間をおけば価値がでると信じきっています(^^;
悪くとも今後出る白ガチャ普通品と1:1で交換してもらえるだろうと。
黒ガチャ品も同様かな。
慌てて「損かも?」と思うような交換をする必要はないと思います~。
アバター
2012/02/27 22:29
>羽雪さん

こんばんは。
意外なところで意外な応募を頂きました。
これは読めなかったですねぇ。

白16弾に関しては、解禁直後よりはその後の方がよかったですね。
17弾でも同じならいいんですけど。
アバター
2012/02/27 22:27
>denkoさん

ありがとうございます。
白ガチャ→黒ガチャは出品ではかなり厳しいかと(^^;
はっきりと価格差がでますからねぇ。
直接でなければありえるんでしょうけど、私が黒ガチャゲットで満足しちゃうだろうからなぁw

私も調子の良いときが続いた後は知らず知らずの内に強欲求めになってしまうのか、
その後サッパリとかよくあります(^^;
アバター
2012/02/27 22:25
>Viviさん

ありがとうございます。

比較的最近の青ニコガチャ普通品でも魅力のあるアイテムはありますよね。
そういうアイテムがタイミング次第で大化けしてくれるので、こちらとしては助かっています(^^;
とはいえ、今までこのような交換は背景でのことが多かったので、今回のくろねこブレスは私も驚きでした。

C→Pもそうですけど、C同士であっても思いもよらぬことが起こると、
なんだか経験値を稼いでレベルが上がった気になりますw
調子に乗ってその後さっぱりになるんですけどね(^^;
アバター
2012/02/27 22:18
>頑張りん子さん

ほんとに驚きですよね。
フリマは何が起こるかわかりません。
私も何度も跳ね返されてますからね~w
のんびりまったりと楽しみましょう。
アバター
2012/02/27 16:06
よっぽどくろねこブレス欲しい方だったんでしょうか
白ガチャの普通品は
だぶついて持ってる人間にとっては
時間がたつにつれて価値が下がってる気がして
邪魔になってきたりするんですよね・・・;;

黒ガチャの服なんかもそういう要素あると思うんですけどね
アバター
2012/02/27 12:33
こんにちは♪
くろねこブレス、すごいですね!
白ガチャは焦らない方が良いのですね~^^;
私ものんびりがんばります~☆
アバター
2012/02/27 01:42
どれもステキな成立ですね~♪
アトリエシリーズ→黒ガチャ→P限定の報告もいずれあるんだろうなと早々と期待してますよ。 w

私は最近、大物狙いばかりのうえ、無謀求めのメッセを読みなれてしまい、出品メッセに謙虚さが
失われてきたせいかサッパリです。 www 
アバター
2012/02/27 00:47
じっくり読ませていただきました^^
いやぁ、流石ですね。
※2もすごいですが、※4、※6の更なる凄さ!
C(刻印・古いもの以外)背景でも人気なものってやっぱり力があるのですね^^
桜花風景もそのひとつなのだと思います。時期的にも桜花風景の求めよく見かける気がw
私も現在C→P少しずつ研究中ですので根気良く続くかどうかわかりませんが始めてみます^^;
アバター
2012/02/27 00:36
くろねこブレスは 驚きですね。(☉౪ ⊙)

こういう方々がおられるから、私も 頑張れる?^^;
また フリマ 覗いてみよっかな。(。◠‿◠。)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.