Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


ひとあしはやいお花見、そしてオカメ


ボストン美術館展に上野トーハクへ。これは後日どこかで書きますね。庭園内、上野公園内に寒桜、河津桜が咲いている。ソメイヨシノ開花前に思いがけず花見ができた。静かな花見だ。冷たい風、穏やかな陽射、ヒヨドリ。あと数日で上野はお花見で賑うだろう。

上野公園の小さな桜。花が下に向いて半開き、細い枝がなよやかで愛らしい。見ると「【さくら】オカメ」とある。名前が思いがけずわかるといつもうれしい…だがオカメとは、姿とそぐわない気が? 緋寒桜と豆桜の子供だそうだ。小さく俯く緋色の頬。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.