Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[フリマ] アイテムころがし記32



3月分のフリマころがしブログです。

3月は黒ニコガチャ17弾の解禁があり、それを求めては応募を貰えず。
それではと、青ガチャを古いほうへをころがそうにもあまり上手くいかず。
そんな、どうにもこうにも手詰まり感満載の1ヶ月でした。
ということで、いつも以上に見ごたえのない内容になっております(^^;


いつも通り、前回までに交換してもらったアイテムの中からスタートしました。
今回は前回「あやしい影」と交換してもらった時の沢山のオマケ品から。
流れがわかりやすいように、「あやしい影」から書いておきます。

青字
のアイテムはP品です。



あやしい影

3色だんごのネックレス、秋色トンボ、カーネーションのペンダント、龍の水晶ネックレス、メロンバングル
↓               ↓      ↓                 ↓
↓              ※4     レースリボンラッピング    夏休みの朝

紫陽花とせせらぎ、むらさきアーチ、雨あがりレインボー
↓            ↓        ↓
↓           ※1        ※2

ホワイトチョコのハートリング、ホワイトチョコのハートピアス
↓                  ↓
頭のせチョコ花 (ビター)    ※3

もみじ×もみじ

時をきざむ懐中時計

いちごクレープ


09年背景で運よく黒ガチャ共用品と交換してもらえました。
解禁1週間以内でしたので、これはころがすチャンスとばかりに即出品。
で、来たのが青ニコガチャ第1弾目玉の「いちごクレープ」。
これなら次に繋がるだろうと喜んで交換し、また直ぐに出品してみたのですが…。
全く反応なしで、ここで止まってしまいました。

フリマ一覧で求めの傾向を見てみたら、
同じ弾の「いちごのかご」よりは人気無いみたいですね。
知らなかった。同じくらいだと思い込んでいました。
ということで、求めが高すぎたせいでした(^^;
さて、これはどう使うかな……アリスに持たせたら可愛い?



※1
むらさきアーチ

月とコウモリ

頭のせチョコ花(ストロベリー)

フォステリアーナ、リズミカルフラワー、ブリリアントステージ


レアチョコ花で一気に古い青ニコガチャ背景へ。
で、フォステリアーナからP品へと思ったのですが、これが案外上手くいかない…。
以前は上手くいいアイテムと交換してもらえたのですが、時期が悪かったのか。
…単に私が強欲すぎただけなんでしょうけど(^^;
ということで、今回はここでストップ。



※2
雨あがりレインボー

ホワイトチョコのハートピアス、ホワイトチョコのハートリング
↓                   ↓
頭のせチョコ花 (ビター)    頭のせチョコ花 (ビター)

ニョキニョキつくし、セピアオータム、むらさきしきぶ、キノコの散歩道
↓                      ↓
時をきざむ懐中時計         モンキー飯店三丁目


時期物の背景は強いですね。
10年春の青ニコガチャ背景で黒17弾共用品と交換してもらえました。
こちらの時計は自分用にしました。
あと、10年秋の背景を白17弾背景と交換してもらえました。
こちらも自分用に。



※3
ホワイトチョコのハートピアス

月とコウモリ

頭のせチョコ花 (ストロベリー)

ハッピークローバー、ダルメシアンパターン、てんとう虫ピアス、てんとう虫リング


どこかで見たような流れで、こちらも09年背景を入手。
というか、よくみると全ての流れでチョコ花がからんでますね(^^;
チョコ花は使い勝手よかった…というか頼りすぎw
今ならモモゾー品ですかね。

オマケにつけていただいたてんとう虫ピアス、リングで次につなげようと思いましたが、
これが全く応募なし。
両方とも期限切れになった後に再出品してみたのですが、やはりさっぱりでしたね。
「これより新しい背景でもいいよ」という内容のコメにしてみたときもあったのですが(^^;



※4
秋色トンボ

ふたつ星ピアス、筆、七夕の夜、お星さまバングル、カラフルアイスクリーム


沢山交換してもらえましたが、手が回らずほったらかしに。
4月はこの中のどれかからスタートしますかね。



交換してくださった皆様、本当にありがとうございます。
こちらからのアイテムもお役に立てば幸いです。

アバター
2012/04/12 22:33
>羽雪さん

ありがとうございます。
古いアイテムはくるかどうかはかなり運次第になりますよね。
なにせ、数が少ないですもんね。
とはいえ、クレープが意外と求められていないことには驚きました(^^;
とりあえずは、自分用にしておきます。

黒ガチャはサークルで御協力頂いたおかげで、あと普通品3点かな。
だきつくネコは厳しそうなので、半分諦めモードです。
アバター
2012/04/12 09:08
おはようございます♪
いちごクレープおめでとうございます!
羨ましいです~><
最近応募に来てくれないですもん……手放して後悔してます~
アリスに持たせたらかわいいです♡
私は黒ガチャは以後全然~って感じです^^;
のんびりがんばります☆
アバター
2012/04/11 22:42
>さやみどりさん

ありがとうございます。
研究の成果というか、経験の結果というか、どうも同じパターンになりがちで新鮮味が薄れてきています(^^;
って、交換してもらったP品で色々と試してみればいいんでしょうね。
私も交換用にと少し古めの青ニコガチャとか応募してます。
心が折れまくりです(^^;
アバター
2012/04/10 23:40
おお!さすがですね^^
研究されているだけのことはあって素晴らしいです♪
私じゃこうはいかないです~
さえない感をたよりにやっているのがいけないのは
わかっているんですけれど。。。
いまはいろいろフリマ応募用のものを貯めようと
応募ばかりしています~
アバター
2012/04/08 23:09
>denkoさん

ありがとうございます。
先月の別の残り物で黒17弾を狙っていたりしたので、
本筋のこちらの方が手抜き気味なんですよね。
で、黒17弾ですがここにきてポツポツと応募を頂いておりますです。
アリスガチャが下火になってきたおかげですかねぇ。

そんなときこそ、C品でストレスの少ないフリマを楽しみましょう~w
アバター
2012/04/08 02:17
>ということで、いつも以上に見ごたえのない内容になっております(^^;
そんなことないですよ。 最近のCアイテムからP品をゲットしたことがない私から見れば神!

2月ゴシックとアリスガチャのフリマ祭りが下火になって、最近またキビシクなったように思ってます。
まあ資金も底をついたので、キビシクなっても甘くても、関係ないんだが…。 orz
アバター
2012/04/08 00:13
>bomaさん

チョコ花レアは多分今でも09年背景とかに変えてもらえると思いますよ。
ビターだと10年物くらいでしょうかねぇ。
モモゾーなら多分、今ならいい応募もらえると思います。

モモゾーポイントは私も今日使いきって交換してきました。
残っていた218ポイントをモモミスーツ×1、桜の小枝×2、残りをcコインにしてきました。
1ポイントを1つずつコインに変換するのが面倒でした(^^;
アバター
2012/04/07 21:14
チョコ花はそんなに使えるのですか
モモゾーのものも使えると。
交換まだしてないんですよね
忘れないうちに交換しておきます

クレープ、アリスに懐中時計、お似合いです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.