Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] マジカルツアー第2章スタート。

画像


今日からマジカルツアー第2章のスタートですね。

始めるには第1章をゴールしている必要があるわけですが、
毎回1のカードばかり引いていると24日間かかるわけなので、
まだゴールできていない計算になりますか。
まぁ、そういう人はいないだろうとは思いますが。

今日からスタートするとして、
4/19~5/10の22日で50マス進まないとなので、1日あたり2.3マスくらい。
毎日やるとして3日で7マスのペースかな。
とはいえ、ゴールデンウィークを挟んでいるので、それだと厳しい人が続出しそうです。


もしカードの引きが悪ければ、
移動しきる前にリロードなりすればもう1回引き直せるので、
最悪その手を使えば大丈夫(?)かとは思いますが。



上の写真は、第1章をゴールして小さくなる魔法を覚えたときのです。
せっかくなので、コーデをあれこれ考えてみたのですが……、
結局いつものシャケに落ち着きました(^^;

派出所の上に小さい牛さんがいたので、
勝手に並んでw記念撮影してみました。
(こーいうのって嫌がられますかね? リアルならもちろん問題ありですが)

アバター
2012/05/03 22:31
>さやみどりさん

こんばんは。

確かにイベントとかやっている人たちと、となれば一言断ってからでしょうね。
今回の場合は……ちょっとストーカーっぽいかもですが(^^;

実は私もこの技を狙って使う機会はありませんでしたw
第2ステージはどちらも狙い通り500cゲットできました~。
アバター
2012/05/01 00:10
こんばんは^^

写真を撮るタイミングは他人にはわからないのですよね。。
まあ、たまたま入ったということにしておくとか。
大人数でそろっていらっしゃるかたがいたときは、許可をもらいましたが、
結局うまく撮れませんでしたw

裏ワザですね!いいことをききました(いまさらw
今日ちょうど、500コイン目前だったのでやってみようと思いましたが、
うまく止まれる目がでたので、実験できませんでしたw
アバター
2012/04/21 22:45
>bomaさん

私もとりあえず試しておこうと思ったのですが、
いざその時になるとすっかり忘れてしまいました。
どうでしたか?

直ぐ隣とかだと、やっぱり気になりますよね。
一声かけてみればよかったんでしょうけど。
アバター
2012/04/20 23:45
>もしカードの引きが悪ければ
これは明日やってみます・・・
対策されてませんように!

勝手に並んで記念撮影は
これは距離があるから大丈夫でしょうねw
私よくタウンで
気が付くと真隣りに並んでる方いてびっくりします
アバター
2012/04/20 23:24
>ミトゥさん

第1章ではできました。
深夜タウンが閉鎖している時にツアーに行ってもう直ぐゴールという状態になったものですから、
小さくなってタウンで遊べないのはつまらないからと1枚カードを引いたところで止めて他のページへ行ったんですよ。
そうして、その日の夜タウンが開いている時間にもう1枚を…と思ったら、また2枚引く状態になっていたと。
そんな偶然で発見したもので、決して悪気があったわけじゃないのです(^^;

でも、あまり多用すると運営側に目をつけられるかもですので、
使用の際は自己責任でお願いします~。

あ、あと第2章ではまだ試していませんので、できなくなっていたらすみませんです。
アバター
2012/04/20 23:20
>羽雪さん

こんばんは。
ありがとうございます。
やっぱり小さくなったときは、妖精風なり動物風なりになると面白いですよね。

第2章、GWに旅行に行かれる方とかはCだと厳しいかもですね。
私は単発の予定しか入れていないので、まぁ多分大丈夫だと思いますが…。
アバター
2012/04/20 23:18
>denkoさん

あぁ、確かにタイミング的にはCに合わせた感じですからね。
ただ第2章はゴールデンウィークで時間の取れない人もいそうですから、
今度こそはPアイテムの方がありがたみがあるかも…かな?

リロード技、第1章の残り5マスくらいで気がついたので、あまり意味なかったですが(^^;
アバター
2012/04/20 22:05
おおー、そんな裏技がありましたか。
なぜか僕のほうでは本アバが「1」ばかり引くので、ヤバそうだったらちょっと試してみます^^;
貴重な情報ありがとうございました~♪
アバター
2012/04/20 12:31
こんにちは♪
シャケ!
か、かわいいです♡
今回はクリアが心配になって計算してみました~^^;
ほぼニコタをお休み決定の日を省いてもなんとかクリア出来そうです……
アバター
2012/04/20 02:01
ゆっくりC参加アイテムで進んだ方が楽しいかもしれませんね。
Pで参加して第1章のゴールが早かったので、第2章まで間延びしすぎて
盛り上がりにかける心境です。 w

リ○ード…Cコがもらえるマスをとばしそうになったら使うかも。 w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.