Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[フリマ] アイテムころがし記33



4月分のフリマころがしブログです。

4月は白ニコガチャ18弾の解禁があり、途中からそれを求めて上手くいかず…
って先月も同じような事を書いた気がw
最近はそんな感じが多いですね。
5月も19日が黒ニコガチャ18弾解禁日になります。
それまでに良質の弾を集めることができれば…ってやっぱり上手くいかないんだろうなぁw
(そもそも、その弾集め自体で苦戦していますしね(^^; )



いつも通り、前回までに交換してもらったアイテムの中からスタートしました。
今回は前回「秋色トンボ」と交換してもらった時の沢山のアイテムから。
流れがわかりやすいように、「秋色トンボ」から書いておきます。

青字
のアイテムはP品です。



秋色トンボ

ふたつ星ピアス、筆、七夕の夜、お星さまバングル、カラフルアイスクリーム
↓                                 ↓
モモゾーさんの桜ネックレス              ※1

メロンネックレス、メロンブローチ

菜の花バスケット、モモゾーさんスーツ、モモゾーさんの桜ネックレス

ヨットハーバー、幻想蛍舞、元気におよぐイルカさん、花まるもらった宿題ノート

桜舞踊の和傘 (青)桜舞踊の舞台


解禁になったばかりのモモゾーさんグッズを経由してなんとか白ガチャへ。
序盤のモモゾー品はなかなか良い働きをしてくれたと思います。
ただ、今はどうみても供給過剰ですよね(^^;
サブで集めたモモゾー品は来年まで寝かせるしかないなぁ。

「元気におよぐイルカさん」等でも白18弾狙ってみようと思いましたが上手くいきませんでした。
やっぱり白ガチャは解禁直後は厳しいなぁ。
ま、青ガチャで狙うこと自体が厳しいですがw
で、17弾とか狙ってみても全く応募もらえないし…。
もう少し時期的に後ならば、これらの人気も上がるんでしょうけどね。



※1
カラフルアイスクリーム

ホワイトチョコのハートリングチョコレートの国のスイートドーナツモモゾーふりかけ (小)
↓                    ↓                        ↓
モモゾーさんスーツ       ※2                        ※3 

うさぎのお月見、夏の大三角形、ササノハ

チョコの国の赤の騎士


モモゾーさんツーツが09年背景3点に!
で、ここまでは良かったのですが、ここからがなかなか繋がらない。
それぞれ2回ずつぐらい出品して、ようやく黒ガチャ全身服が1件。
はい、強欲だったのは認めます(^^;
なんとか1件でも成立できてよかったです。



※2
チョコレートの国のスイートドーナツ

幻想蛍舞

桜舞踊の和傘 (紫)


こちらは順調に青16弾背景が白18弾に。
正直言えば複数応募をいただけるかと思ったりもしていたのですが、
やはりそれは強欲ですよね。
ちょっと考え方を改めないとダメなんだろうなぁ。



※3
モモゾーふりかけ (小)

月とコウモリ


2度出品して応募もらえず。
月が変わって3度目でようやく繋がったのですが、
この続きは来月のブログでw



交換してくださった皆様、本当にありがとうございます。
こちらからのアイテムもお役に立てば幸いです。

アバター
2012/05/12 14:45
>さやみどりさん

こんにちは。
ありがとうございます。

シーズン物を上手く使えば11年モノでも白ガチャ応募いただけますよ~。
少し前なら桜系とか。
いまなら「さわやかグリーン」とか狙えるかもです。

フリマはGWあたりから応募をほとんどもらえなくて…。
流れが悪いのか、私が強欲なのか…ってわかりきった話ですね(^^;
アバター
2012/05/12 00:59
こんばんは。
数々の成立おめでとうございます^^

10年背景から白ガチャ狙えるんですね~。驚きです。
最近はアイテム集めばっかりでフリマはそっちのけ。
本末転倒のような気がしております。

カニットが終わって、すこし落ち着いたので、
メダカ1万つれたら、フリマも再開しようと思います^^
アバター
2012/05/07 22:28
>bomaさん

そうですね。
古い人気の背景なら黒ガチャ、
ちょっと前の背景なら白ガチャの応募もらえますね。

あぁ、P通常品求めという手もあるんですね~。
今度試してみますw

エビルとカニットメットは黒ガチャのセット服かのように嵌ってますよね~、
と喜んでいるのはニコタ延べ100万人の中で私くらいでしょうがw
赤の騎士は焼きイカです(キリッ
アバター
2012/05/07 22:25
>羽雪さん

こんばんは。
ありがとうございます。
もう09年背景に行ったら黒ガチャを目指すという強欲が身に染み付いてしまっています(^^;
いかんなぁとは思うのですけどね。

↑以外の3月の残り物で黒ガチャ応募や白ガチャ目玉の応募を頂いたりしたので、
私はまずまずだったかなぁと。
しかし、その分GWに反動がきましたけどね(^^;
アバター
2012/05/07 22:21
>denkoさん

ありがとうございます!

もうカニットメットを一目見た瞬間から「エビルの時代がキタ━(゚∀゚)━!!!!!」と思いましたよw
中途半端に身につけるのは勿体無かった(?)ので、全部が入手可になるのをワクテカしながら待ってましたw

赤の騎士とカニットは意外と合わない気がしています。
ということで、焼きイカかぶっておきました。
これも狙っていたコーデですw
アバター
2012/05/07 22:16
>頑張りん子さん

ありがとうございます。

青ガチャでも過去の季節物や人気のある(ありそうな)物なら
Pガチャとの交換は意外とできるものですよ。
もし1年前の青ガチャ品があったら試してみても良いかもですね~。
アバター
2012/05/07 22:12
>櫻麒さん

背景は強いですね。
というか、多分過去物は大体強いんですよ。
単に私がアクセ系の使い方が解らないだけで(^^;
アバター
2012/05/07 21:03
いい背景は全身服につながるのですね
私も最近夏の大三角形をP髪でゲットした覚えが・・・
赤の騎士はカニメットにあいますな!
エビルははまりすぎw
アバター
2012/05/07 11:21
こんにちはです♪
成立おめでとうございます^^
黒ガチャすごいですね~☆

私は今月は青ガチャ出品は惨敗でした^^;
黒ガチャ解禁ももうすぐなのですね~
私は最近出遅れてる感じがします……
アバター
2012/05/07 02:12
今回の大物「チョコの国の赤の騎士」ゲット、おめでとー!
カニメットに合いますね…と褒めようと思ったのに
エビル赤でカニのプリンス様コーデを見たら、書くことなくなったじゃないですか!? w
アバター
2012/05/06 22:01
でも さすがです。^^;

私も 最近 青ものでPとの交換は、絶対不可能と 諦めてますよ。 

やはり 読みと我慢強さが 必要なのですね。  また 挑戦してみようかな・・・(´・_・`)
アバター
2012/05/06 18:33
先生!「背景」つおいっすね。。。。
なるほど
侮るなかれっすな



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.