Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] モグラのお宝探し スタート。



新しいイベント「モグラのお宝探し」がスタートしましたね。
http://www.nicotto.jp/event2012/moleadventureentry

最初、中央イベント広場から行けるのだろうと思い、
そこにいたモグラに話しかけてみたものの反応なし。
よく解らないまま部屋に戻ってきたら、そこにもモグラがいるw

で、こちらに話しかけてスタート。

今回のイベントはニコタにしては珍しくゲーム性の高いイベントですね。
どのようなルートで掘り進めるかとか、宝箱についたらついたでミニゲームが始まるとか。
ミニゲームのモグラ叩きは時間がかかってもゲームオーバーにならないニコタらしい易しさ設定。
でも、早くクリアできればボーナスで土を掘れる回数が1回増えると。
良い設定じゃないでしょうか。

今日はスタート地点から下に掘って行き「モグタのぬいぐるみ」をゲット。
あれっ、ぬいぐるみはきせかえアイテムだったはず…と思ったら、
前回のお知らせからこっそりと「お部屋アイテム」に変更されてますね(^^;
そーいうところはちゃんと気がつくようにアナウンスしてもらいたいものですがw

ちなみに古いお知らせではまだきせかえアイテムのままです。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=40182203


モグラ叩きは残念ながら20秒をオーバー。
その後も下に掘り続け、次の宝箱の2つ手前の地点で今日は終了。
このままなら明日にも2つめの宝箱に到達するのですが、
普通のゲームならここでお邪魔岩石が登場するんだろうなぁ。
ニコタの場合はどうなんだろう。

これはマジカルツアーよりも面白いんじゃないでしょうかね。
こーいうゲーム性の高いイベントが増えてくれるのは個人的には歓迎です!

アバター
2012/05/19 21:35
>さやみどりさん

こんばんは。
メカモグラたたきです!
中々ゲーム的にアリだなぁと。
制限時間内に成功すると穴を掘れる回数が1回増えますから、
最後にまとめてよりマメに開けたほうがお得かもです。

きせかえアイテムの方がやる気が出る人が多そうですから、
そのを狙ったのかなぁと思わないでもなかったんですけどね。
流石にぬいぐるみは無料ではでませんよね(^^;

もぐらぬいぐるみは、前回のカッパ同様(?)御対面させてみましたw
アバター
2012/05/18 23:32
こんばんは^^
メカモグラはモグラたたきだったのですか!
私は、宝箱を無視してジグザグ掘りまくってます~

私も今回はやけに着せ替えアイテムが多いな、と思っていたのですが
やっぱりちがったんですねw
さてどうやって使おうか考え中です~
アバター
2012/05/18 22:53
>羽雪さん

こんばんは。
「初めのお知らせでは」が正確なところですけどね。
多分、それが間違っていたんだとは思うのですが、それならそれでちゃんと説明が欲しかったところです(^^;

私は初日は岩に遭遇しなかったものの、今日は3つもw
なかなか一筋縄ではいかないみたいですね。
これはゲーム的で面白いです。
モグラたたきは2回目でちょっと慣れたかもです~。
アバター
2012/05/18 22:50
>ミトゥさん

おそらく、完全なランダムということはありえないので、
何パターンか用意してあるんじゃないかと思っているんですけどね。
もちろん、ちゃんと全部取れるようにした上でのランダム配置もできるわけですが、
それはそれで面倒くさそうだしw

今日は2つ目の宝箱をゲットしたものの、その後3つ続けて岩にぶつかりましたw
やってくれるじゃないか、ニコタっ!!!
アバター
2012/05/18 22:48
>denkoさん

今見てきました。
ほんとにこっそりと直すんですね(^^;
私がブログを書いたときはそのままでしたけどねぇ。
ちゃんとアナウンスするべきですよね。
時々、こんな風に不親切なんですよねぇ。

泥棒ヒゲ?と思ったら、そういえば特典アイテムをチェックしていませんでした(^^;
……なるほどw
どんな風に遊ぼうかなぁw
というか、多分フリマで大量捕獲できそうだなと。そっちで早くもワクワクしてますw
アバター
2012/05/18 22:45
>頑張りん子さん

同じパターンだったんでしょうかね?
多分、完全なランダムということはありえないので、幾つかのパターンが用意されているのだと思いますが。

モグラ叩きは私も初日は慌ててしまいダメでした。
21秒くらいだったと思いましたが。
今日は17秒台でクリアできました~。
アバター
2012/05/18 22:43
>美月さん

そうなんですよ、最初のお知らせではきせかえだったんですよ!
多分、それが間違いだったんでしょうけど。
それならそれで、きちんと説明するべきですよね~。

初日は宝箱に届かずでしたか。
それは残念でしたが、今日の1回目で宝箱ならOKですかね~。
最初は慌てるかもですが、ゲームオーバーは無いようですから落ち着いてどうぞ~。
アバター
2012/05/18 22:20
こんばんは♪
わわ、もともとはぬいぐるみはきせかえアイテムだったのですね!
それは変更残念なのです~;;
岩の存在を知らなかったのでびっくりでした~
私も下に掘り続けてます^^
モグラ叩きも楽しいです~✿
……私もサブの方が足止めされまくりな感じですw
アバター
2012/05/18 21:49
どうも岩はそれぞれランダムみたいですよね。
本アバはわりとスムーズに進めているのに、サブアバは足止めくらいまくるので;

でも、おかげでただの作業にならずに楽しめるのでイイかもしれません^^
アバター
2012/05/18 02:31
たった今、古いお知らせを確認してきましたが
こっそりちゃっかり直ってましたよ。 非を素直に認めろよ~。w

<モグラの大冒険の主な特典>
◆モグラたちのぬいぐるみ ※お部屋アイテム/3種類
◆モグラといっしょ ※きせかえアイテム/背景
◆モグラたちのヘルメット ※きせかえアイテム
(以下、略)

私的には泥棒ヒゲでどう遊ぼうかと 「オラ、ワクワクするだ~」 w
アバター
2012/05/18 00:10
私も たなお先生と同じ道を通ったのでしょう。
同じ地点で 終了しました。^^;

ただ モグラ叩きが 以外にヒドかったです。><;
あれ 制限時間があったら ペケでした。^^;
アバター
2012/05/17 23:27
ぬいぐるみはやっぱり着せ替えアイテムの予定だったんですよね!
気のせいだったのかな~なんて思っていたのですが^^;
うんうん、ちゃんとアナウンスしてもらいたいですね^^

もうモグラたたきゲームされたんですね!

私は2個目くらいに岩石が出て回り道をしたため
宝箱の手前で止まってしまいました><
宝箱の横までは掘ってるのにw

私も早くミニゲームとかやってみたいですw^^;
次宝箱ということは明日は1番にできるのかな^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.