Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] モグライベント2日目。

画像


昨日は岩に1度もぶつからずに掘り進めたものの、
今日は3つも遭遇してしまいましたよ(^^;

悔しいので図にしてみました。

  ――――――――
|  □□□□□□○|
|  □□□□□□□|
|●□□□□□□□|
|  □□□□□□□|
|  □□□□○□□|
|    ●□□□□□|
|■■■□□□□□|
|○□□□□□□○|
  ―――――――― 

 □ … 土(まだ掘っていない)
 ■ … 岩石
 ● … 宝箱(開封済み)
 ○ … 宝箱(未開封)


岩石の配置は最初はランダムかと思っていたのですが、
上の図の様に3つ連続で並んでいることを考えると意図的に配置されたとしか思えません。
昨日のブログでの皆さんのコメントを読ませてもらった感じでは、
おそらく岩石の配置パターンは何種類か用意されていて、
それがユーザによってランダムに割り振られるのかなと。
ま、それがわかったところでなんだという話ですが(^^;


今日は2つめの宝箱に到達。
モグラ叩きは2度目という事もあってか、今回は17秒台でクリアできました。
少しでも気を抜くと20秒超えそうなので、なかなかやり応えがあります。

宝箱の中身は「ママモグぬいぐるみ」ということで、昨日のモグタと並べてみました。
本物のモグタも登場して、さながらモグラ部屋のようになってますw
(本当は将来のガーデン部屋(予定)。現在非公開)

アバター
2012/05/21 21:59
>さやみどりさん

こんばんは。
いえいえ、マイペースでどうぞ~。

モグラ、さっさと3匹で囲んでしまうつもりだったんですけどね、
気がついたら岩探しに夢中になってました(^^;

おぉ、そーいえばありました、ピコピコハンマー!
モグラグッズコンプの際には、ハンマー装備で完全武装にしてみます。
アドバイス(?)ありがとうございます。

ちなみにあのハンマーは10年前半のC限定品と交換してもらったみたいです。
チャンスはまだありますよ、きっと!
アバター
2012/05/21 00:06
こんばんは。
後程と言っておきながら24時間たってすみません。。

もぐらの配置絶妙ですねw
真似したくなってきました。。。
しかも私の記憶がたしかなら、奥手もちの叩きものお持ちでしたよね。。
うらやましすぎますww
アバター
2012/05/19 22:24
>ミトゥさん

ですね。
慣れてくればそこそこできますよね。
ちょっと気を抜くとダメっぽいパランスも良い感じです。
失敗しても損はしないニコタらしさも残していて、本当にいい感じだなぁと。

1000c待ち遠しいです!w
全部で何コインもらえるんだろう。
そーいう所も楽しみな今回のイベントですね~。
アバター
2012/05/19 22:12
モグラ叩きは、最初はクリックポイントが分かりづらくて難しかったですけど、
慣れてしまうと結構簡単ですよね^^

今回のイベントはたなおさんもおっしゃられてた通りゲーム性があるし、
岩でも土でも30C~1000C(もっと上もあるかも?)貰えるので楽しいです~♪
アバター
2012/05/19 21:53
>羽雪さん

こんばんは。
やはり色々なパターンが用意されているんでしょうね。
完全なランダム配置とは思えませんし。

確かにモグラたたきの無い日は寂しいですが、
でも今日は200cもらえたので良かったかなw
アバター
2012/05/19 21:51
>denkoさん

宝箱は固定。
岩石はプログラム的なランダムではなく人が考えた物っぽいですので、
あらかじめ何パターンか用意されたものがユーザ毎にランダムで割り当てられるという事で間違いないと思います。

私も今日は200c貰ってきました。
最後の1個を開ける前に全部掘れば良いんでしょうかねw
アバター
2012/05/19 21:47
>頑張りん子さん

おぉ、それは同じっぽいですね。
今日、私も囲まれました(^^;
ま、コインをもらえたので良しとしますかw
(この辺がこのゲームの良いところでしょうね)

17秒台は多分ミス無しならこのくらいだろうと思います。
なので、ちょっとミスが続いたりするとダメなんでしょうね。
アバター
2012/05/19 21:44
>美月さん

モグラたたき、やっぱり2回目以降は慣れてきますよね。
でも、気を抜くとあっという間に20秒超えそうな、そんなバランスはニコタにしては珍しい?

私は3日目も岩3つでした(^^;
簡単にはコンプさせないぞ、というニコタの心意気が嬉しくもアリw
今回のイベント、個人的にかなり好きですね!
アバター
2012/05/19 21:41
>bomaさん

床が土とか芝生みたいな感じだと、かなり良いんですけどね~。
魔界芝生ぢゃそれだけで上限近くになっちゃうしw
とりあえず、モグタが部屋にいる間は側に置いておこうと思いますが。

岩はちゃんと考えて配置してあるなぁと今日も痛感しました。
やってくれるなぁ、ニコタ。
期間は長めにとってあるようなので、のんびりと楽しみます~。
アバター
2012/05/19 14:59
こんにちは♪
宝箱の位置は固定みたいですね^^
岩石……岩盤はランダムということで~
私はたなおさんの岩盤を縦向きにしたような感じでしたw
モグラ叩きの無い日はちょっぴり寂しいですw
アバター
2012/05/19 01:57
宝箱の位置はユーザ共通で、岩石がランダムなんですかね?

昨日も今日も200Cを1回ずつもらってきました。
終了まで日にちがあるので、全部掘ってコインをせしめる気マンマンです。 w
アバター
2012/05/19 01:10
先生の石の配置と 私のと同じみたいです。^^;
下方に行けないように 石で囲まれたので、また 来た道を戻りましたよ。w

モグラ叩き 17秒はスゴイです。(。◠‿◠。)
アバター
2012/05/19 00:52
先程3度目のお宝探ししてきました!
私も2個目の宝箱にたどり着き、今日は秒数は忘れましたが20秒以内でクリアできました♪
(昨夜は20秒越えてました^^;)

岩石は3日目にして5個も出ました。。。
明日は青の宝箱3つ目行けそうですが、そのあとの宝箱は全部遠いです><
アバター
2012/05/18 23:53
ガーデン部屋にもぐらを配置するわけですね
なかなか味のあるアイデア( `ิ,_ゝ´ิ)
岩石の並びをズにされるとわ びっくり
なにもかんがえずワッショーイ!と掘ってましたねえ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.