Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。



【予定】タウンで日食の演出/21日10時~15時
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=40380603

>5月21日(月)は、日本の広い範囲で
>「金環日食」を見ることができる大変貴重な日です。

>そこで、ニコッとタウンでも、「金環日食」をイメージしまして
>“仮想タウンが薄暗くなる”、ささやかな演出を行う予定です。


> <期間>

>   5月21日(月) 10:00~15:00

> <対象となる広場>

>   仮想タウンの全広場


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【全体メンテナンス】 24日(木)6時~13時
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=40380655

>アルバムの画像を投稿して共有ができる新機能「アルバム広場」の
>リリース作業などのため、
5月24日(木)6:00頃~13:00頃において、
全サービスを対象としたメンテナンスを行いますことをご案内いたします。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】アルバムの画像を投稿できる新機能/24日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=40380507

アルバムの画像を投稿して共有ができる新機能アルバム広場」の
>リリースを予定しておりますので、お知らせいたします。

> アルバム広場とは?

>◆アルバムに保存した画像を投稿して、コメントをつけあったり、
> ステキな画像には「画像ステキ」をつけたりできます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【新機能】きせかえコーデ保存枠の有料追加
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=40353225

>本日(5/17)、きせかえコーデを保存できる機能(コーデ保存機能)におきまして、
>保存枠をPコインでも追加できるようになりましたので、お知らせいたします。

> <追加後>

>  初期の保存枠の数 = 4 枠(変更なし)
>        +
>  無料コインで追加できる枠の数 = 4 枠(変更なし)
>        +
>  Pコイン(有料コイン)で追加できる枠の数 = 16 枠


> <コーデ保存枠の価格)>

>  無料コインで追加する場合 = 2000コイン / 1枠 (従来通り・変更なし)

>  Pコイン(有料コイン)で追加する場合 = 100Pコイン / 1枠


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【終了】ニコットマンドラのタネの入荷 31日まで
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=40378252

>現在、プレミアムショップ(有料ショップ)のプレミアムガーデンショップに、
>イベント限定アイテムとして入荷しておりますタネ
>「ニコットマンドラ」は、5月31日(木)24:00で終了となりますので、
>ご案内させていただきます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=40380710

【5月23日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

> <<< 6月限定アイテムの第1弾が入荷予定 >>>

>  ▼“ウエディング”がテーマの「ドレス」や「タキシード」などの
>    6月限定アイテム第1弾が入荷予定。


◆コイン交換所:「お試しニコッと洋服店」 (無料ショップ)

> <<< 6月限定アイテムが入荷予定 >>>

>  ▼ウエディングがテーマのセット服が入荷予定。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


明日は日本の広い範囲で金環日食が見られる日ですが(日本海側は部分日食らしいですね)、
ニコタでもそれっぽいwイベントがあるのですねぇ。
って、昼間インできない人は関係ないわけですが(^^;
誰か写真でも撮って見せてくれないかなぁ~。
あ、そのために「アルバム広場」なるものが出来るのか(多分違う…かな?)。

アルバム広場の詳細はお知らせの方をご覧頂くとして、
まぁこーいう機能はコミュニケーションをとりやすくしてくれるとは思います。
逆に言うと、現機能が上手くいっていないとも…(^^;

そして、6月限定アイテムの登場ですね~。
コインは…うん、結構回復した。これでまた買い溜めできる~w
ウェディングがテーマということは、「結婚式のおよばれコーデ~2012~」かな?

ニコッとマンドラの発売は今月一杯ですので、
まだ諦めていない方たちは買い溜めをお忘れなく~。

アバター
2012/05/22 22:20
>bomaさん

おぉ、なるほど。
そーでしたか。
指定範囲を間違えたとかありがちな話ですね~。

タウンの様子は他の方のブログで拝見しました。
あの状態を使って遊べたのかなぁ。
アルバム広場ができたら、何か面白いのを見つけられるかもしれませんね~。
アバター
2012/05/21 23:09
庭はイベント対象というより
バグかなんかという感じでしたね
朝になってなおっちゃいましたし
運営的に「なんでこうなった?」ってかんじのミスだったんでは
ないでしょーか

タウンは植え込みとかバス停とかベンチとかが
半透明になっていて
なんとも不思議なムードをかもしだしてました

アバター
2012/05/21 22:23
>羽雪さん

こんばんは。
お~、タウンだけでなくお庭もイベント対象なんですね。
しっかりしろ!>事務にゃん

こちらは雲もほとんどない良い天気で、無事に観察できました。
はっきりといつもと違うのがわかるくらいの薄暗さになるんですね。驚きました。
そちらは雨でしたか。残念でしたね。

去年の服はテーマが違ったんじゃなかったかな…と思ったら、あれもウエディングなんですね。
意表をつくシンプルさでしたね(^^;
私は男性服はさほど悪くはないと思ったんですけどねぇ。
(実際、フリマ用の在庫は既に使い切っちゃったしw)

今年はどんなのになるんでしょうね。
楽しみです~。
アバター
2012/05/21 22:17
>denkoさん

私も見るつもりはなかったんですけどねぇ。
外があからさまに薄暗いんですよね。
あの状態ではやはり気になります!

わーい、面白い写真期待しています~。
(ってそれはニコタ運営次第かw)
アバター
2012/05/21 22:15
>さやみどりさん

こんばんは。
こちらは金環日食ではなかったですが、かなり欠けた様子が見れました。
夕方のような暗さになって驚きました!

アルバム広場はタウンに作られるんでしょうかね?
↑のメニューから行ける「ブログ広場」とか「サークル広場」とか、そんなのをイメージしてました。
お知らせだとよくわからないですね。
写真の保存数は変わらないと思いますよ。
増やしたければ買ってね!ということでしょう。

モグライベントのコインで1着分くらいにはなりそうですよね。
本当に最近のイベントはコインが貯まるのが多くて助かります。
アバター
2012/05/21 11:18
こんにちは♪
現在お庭は薄暗いです~✿
後でタウンも行って写真撮って来ようと思います^^
リアは雨で見れませんでした^^;
たなおさんは見られましたでしょうか?

アルバムはどんな感じになるんでしょうね^^;

およばれコーデに期待してますが……
去年の聖歌隊は……ちょっと~でしたのでw
でも多分買いだめすると思います~✿
アバター
2012/05/21 02:09
リアルの金環日食は、たぶん寝てるので見ませんが、
さすがに15時までは寝てられないのでニコタの日食は見られそうです。

でも夜に暗くなるタウンより、中途半端な感じが落ち着かない写真になりそうな気が…。w
参考に1、2枚、気が向いたら撮っときますね。
アバター
2012/05/21 00:42
こんばんは。
金環日食は、リアルでもニコタでも縁がなさそうで、
コーデを楽しむくらいであっけなく終わる予定です。。
代わりにYouTubeでダイアモンドリングでも楽しむつもりです。

アルバム広場は、タウンを通さなくても見れるようにしてほしいですね~
アルバム写真の保存数は関係ないんでしょうか。ちょっと疑問。

限定服はわたしも買いだめの予定です。
モグラさんの発見によっては1着買えるかもと、期待してますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.