Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[フリマ] アイテムころがし記34



5月分のフリマころがしブログです。

5月は大不調でした。
フリマに手を出してから、ここまで応募をもらえなかったのは初めてですね。
前半はGWだから仕方が無いかな…と思っていたのですが、
結局はそのままのペースで1ヶ月終わってしまいました。

ちなみに出品での成功率は3割程度。
今まで5割を割ったことが1回しかなかっただけに、この成績は我ながら驚きますね。
1ヶ月の2/3を無駄にしたとも言えますか。

本当に欲しい物同士で交換している方達に取っては成功率は関係ないのでしょうが、
私のようなころがしをやっている人間にとってはアイテムが動かないのは困りモノです。

そんなに強欲ばかりしていたわけではない…と思っていたのですが、
見直してみたら「あわよくば…」という求めが多かった気がします。
その辺を見透かされちゃったかな(^^;
基本に戻って、応募してもらいやすいコメを意識して6月は頑張りたいですね。


さて、ころがし記録の話に戻って、
今回も前回交換してもらった中で手元に残っていたアイテムの中からスタートしました。
今回は「月とコウモリ」からスタートです。

青字のアイテムはP品です。



月とコウモリ


星に願いを七夕飾り夏休みのラジオ体操カード
↓              ↓
↓             ※1

カット梨 (うさピック)、あじさいヘアクリップ、木彫りのトナカイ、蝶々ヘアクリップ、春のおさんぽ弁当

花まるもらった宿題ノート

しだれ桜のフレーム


迷走している感ありありですね(^^;
なかなか応募がもらえなくて、コメをあれこれと試行錯誤していたらこんな感じに。
青16弾→青30弾目玉→青16弾と流れて、最後になんとか白18弾へ。
「背景は強いですね~」とか行っている間に、アクセを転がす術を忘れてしまったかもw
この辺も過去の記録などをみて勉強しなおさないとかな~。



※1
夏休みのラジオ体操カード

カーネーションの母の日ワッペン

うさぎのお月見


こちらも青17弾から遡れなかったので、求めを変更して解禁直後の青38弾目玉へ。
そこから09年背景へいったのまでは良かったものの、ここでストップ。
先月はここから黒ガチャと交換してもらっただけに強気に出ちゃったんですよね(^^;
一度上手くいったからといって、また同じように…というのは都合が良すぎる考えですね。
ここも反省です。


今回はこれでお終い。
これだけ少ないと、まとめるのは楽でいいですね(^^;




最後に、交換してくださった皆様、本当にありがとうございます。
こちらからのアイテムもお役に立てば幸いです。

アバター
2012/06/06 22:34
>さやみどりさん

こんばんは。
ありがとうございます。
いつもだとこの倍くらい(は言い過ぎ?)あるので、やっぱりなんか物足りないというか…。
6月に入って直ぐくらいはちょっと調子を取り戻したかと思いましたが、またペースダウンしてます(^^;

そうなんですよね~。
つい調子に乗るというか、今はこーいう流れなんだ~とか。
やっぱり控えめに、応募者様が応募しやすいような求め、コメを心がけないとダメですね。
解ってはいるんですけどねぇ(^^;
私も3歩進んで4歩下がるような今日この頃です。
アバター
2012/06/05 23:46
こんばんは^^
フリマ成立おめでとうございます^^
少ないと言いつつも成立しているのはさすがです☆

1度いい応募があるとちょっと強気に出たくなるんですよね。。
何度失敗したことやらw
急がば回れ、といいつつ、
立ち止まったまま進みも回りもしてない今日この頃です><
アバター
2012/06/04 22:48
>羽雪さん

こんばんは。
ほんと5月はダメ過ぎでした。
5月病?<関係ない

七夕飾り、ラジオ体操カード共に2度目の出品で応募もらえたんですよねぇ。
で、2度目も期間が残り少なくなって、そこで求めを目玉にして…という感じでした。
ブログ企画としてやってなければ、ここまではしないんでしょうけどね(^^;

黒は今回は(も?)諦めモード、白は何故かサブの方が応募を頂いていて、
あわせれば共用品は…あ、帽子としだれ桜がまだか。
ブーツ欲しいんですけどねぇ…。
お互い、頑張りましょう~。
アバター
2012/06/04 22:41
>denkoさん

レベルアップしてますかね?
とりあえず、うさぎのお月見はシーズンちょっと前まで倉庫に置いておくとして、
今月は青ガチャ目玉の方から……と思ったらようやく応募がぽつぽつと…。
月が変わってツキが変わったか?それとも反省して求めを改めたせいか?(多分後者)
なんとかなりそうな気配が~。

P品で青ガチャ背景狙いは意外とあることなのですね。
うむ、ちゃんとチェックしないとな~。
というか一声頂ければ相場よりはお安くお出ししますよ…多分、きっと。
アバター
2012/06/04 22:37
>bomaさん

解禁直後の青ガチャ目玉は結構需要あるんですよ。
特に、39弾は母の日ワッペンが出にくいと印象でしたからね。
なので、狙ってみたら運よく上手くいったと。
なにもころがしは古くする一方というわけではないですから。
押してだめなら引いてみろ作戦ですね(?)

青ガチャ目玉は例え不人気であっても、それなりに需要はあるようです。
ポイントは何をどう求めるかでしょうね。
たしか応募を貰いやすくなる魔法の言葉(うそ)を入れたら、すんなりと応募をもらえた気がします~。

アバター
2012/06/04 12:43
こんにちは♪

同じく羽雪も不調な月でした~;;
前半は成立ほとんど無かったです~

たなおさんの記録を見て、改めてC転がしの大事さを^^;
羽雪はついつい焦っちゃっうので、いけませんw
転がしつつ、目標に向かってがんばるです✿

……白黒ガチャが~(遠い目)
アバター
2012/06/04 01:47
今回は、超お得な成立は無かったと書かれてますが
少なくともアイテムのレベルアップはされてるのですから、次回に期待ですよ!
まあ、フリマ活動もGWをとって休めたということで!?

私は解禁したばかりのP限定背景で、青ガチャ背景をゲットしている超初心者ヤローです。(爆)
アバター
2012/06/04 01:08
カーネーションの母の日ワッペンが
うさぎのお月見になるってすごいと思うんですが。
わたしはなにかPものでこの背景もらったような気が・・・

カット梨も需要があるんですね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.