Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[農園] ニコッと農園スタート。

画像


ちゃんと「ニコッと農園」のカテゴリができてるんですね。


ついに「ニコッと農園(テスト版」がリリースされましたね。
今年の頭に発表されたときには「2012年 春までの建設予定」だったはずが
ここまでずれ込んでしまったわけですが、
まぁ、無事にリリースされて良かったと。


ちなみに、そのときの発表内容はこちら

新年のご挨拶 > ニコッとタウンの今後の建設予定
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=35763113


><2012年 春までの建設予定>

>『庭付き一戸建ての仮想生活』を、“もっともっと”楽しむためのコンテンツを追加

> ■自分の「お店」を持てる機能 

>  釣ったお魚、育てたお野菜・・・こつこつ収穫したアイテムで「料理」を作れたり、
>  自分のお店を持つことができる新コンテンツを準備中です。
>  まずは「レストラン」などの食品系のお店からスタート予定。


当初の発表では「お店」だったんですね(^^;
いつの間にか、農園に変わってましたが…。
ちゃんとお店ももてるようになるんでしょうかね?
(船釣りの方はとりあえず黙っていてあげようか)



で、こちらが今日のお知らせ。
ちょっと気になった点が…。

「ニコッと農園」(テスト版)リリースしました
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=41269455

>一方で、最近は、「携帯電話ソーシャルゲーム」が流行した結果、
>「自社サイト」のみでサービスを運営するのではなく、
>「多数の外部サイト」に、サービスを提供することが増えています。

そこで、今回の「ニコッと農園」は、そういった外部サイトにも、
「単独サービス」として、提供できるような設計も含まれております。


ということはこれはテスト版というよりは、完全なテストなんじゃないの?(^^;
まぁ、いいか。



上のお知らせにも、あとトップページからも行けますが、うっかりすると忘れそうなものが。
作物の水やりや収穫をすると、こちらでお庭アイテムがもらえます。

http://www.nicotto.jp/user/farmmission/intro

水やり10回で上の写真のバリケード柵がもらえますよ~。



それと、上のお知らせには書いていませんけど、
農園の方でもメガ化があるようですね。
さらに豊作もあるとか。
ニコットラボさんのスタッフブログには書いてありました。
なぜお知らせには書いてないのだろう…?


農園はじめました
(ニコットラボさんのスタッフブログ)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=41267739

>さてさて、ここで突然ですが、「ニコッと農園豆知識」のコーナーです!

>ニコッと農園には、「豊作」機能というのがありまして、
>こちらはランダムで発生し、豊作になった作物は、
>頭上にキラキラマークが出て、収穫時に「×2」マークが表示されます。

> 「×2」 が表す意味とは・・・?
  ↓
> そう、豊作になった作物は、1回の収穫で2個分採れちゃうんです。

>ガーデニングでおなじみの「メガ化」は、ニコッと農園にもありますので、
>もし、作物が同時に「メガ化」&「豊作」になると・・・
>はい、メガ作物が一気に2個、収穫できちゃいます。


ということです。
無断引用は怒られちゃうかな?


あ、ヘルプの方にもありましたか。
これを隅々までよく読めということだな。
でもきっと、ほとんどの人は読まないぞ>運営
http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=20&id=150114




さて、とりあえず私も農園をちょっといじってみましたが、
いまのところ農園の方そのものはあまり面白くないかな…。
ただ、庭を色々といじれそうなのが楽しいです。

ということで、貰った柵で家の前にバリケードを築いてみましたw
で、横に買ってきた「Welcome!」の看板を置いてと。

「どっちだよ!」


と突っ込んでくれたら嬉しいです。
(時間ができたらアルバム広場にも投稿してみようかな)

郵便ポストを取り除くことができるようになったんですね。
別にあってもこまらないですけど、せっかくなので(?)外してみましたw
ま、そんな感じでゆるゆると遊んでます~。

アバター
2012/06/20 23:21
>さやみどりさん

こんばんは。
あれ、解り難いですよね。
私も最初お知らせページを見たときは読み飛ばしましたし(^^;
→のバナーを見つけて初めて気がつきました。

価格変動は難しいですねぇ。
私は朝に収穫してトマトを買ったのですが、値下がりしているみたいですね(^^;
プチトマトは練習用のせいか、変動しないようですし。
初日は完全に失敗しましたw

お知らせにメガ、豊作ともに載ってませんからね~。
こーいうので良いのかなぁと。
アバター
2012/06/20 23:17
>羽雪さん

こんばんは。
家の外にも中にも設置予定のウェルカムボード。
心理状態は…どうなんですかね?(^^;

ニコットさんのブログを見てきましたが、一応忘れてはいないようでした(^^;
あと、収穫物で料理をしたりとか、その料理を売ったりお友だちや動物に食べてもらったりとかも予定にあるとか。
いつできることやら(^^;

あ~、キャッシュを削除したら直るというヤツかと思います。
不具合があったときに読み込んだものがそのまま残っているんだと思いますよ~。
昨日のお知らせブログからやり方を説明したページに行けると思います。
アバター
2012/06/20 23:13
>denkoさん

うちのプチトマトもキラキラしてました。
メガと比べると普通ですよね(^^;
最初だからなのか、豊作は意外となりやすいのかも。

いや、ふつーに突っ込んでくださっていいんですが(^^;
アバター
2012/06/20 23:10
>美月さん

お知らせブログの情報少ないですよね(^^;
運営側としてはヘルプを見ろということなのかもしれませんが、
それならそれでヘルプへの誘導もほしいところ。
(そんなのあっても見ない人続出でしょうけどw)

↑のページから、柵6個もらえますよ~。
買うと高いですから~。
アバター
2012/06/20 21:34
こんばんは^^
お庭アイテムもらえるの知らなくてあやうくもらいのがすところでした~
ありがとうございます☆

農園はいまのところ称号がガーデンとはちがうようなので、
それが楽しみです♪
価格変動に振り回されそうですが、のんびりやろうと思います。
種類によってはお花が咲くのでそれもいいかも。

メガ化はないとおもっていたので、目からうろこでした~
アバター
2012/06/20 08:42
おはようございます♪
ウェルカムバリケード……もしかしてツンデレ!?(すみません^^;

そういえばお店機能とかいつの間にか無くなってますよね~
プチトマト豊作になりました^^
ちょっぴり嬉しいです~✿

あれ?お写真…農園の島が……
羽雪はどこへおじゃましても(自宅も)農園の島がありません^^;
たなおさんの所は真っ白な所にマンドラさんが立ってました~
やっぱり不具合でしょうか^^;
アバター
2012/06/20 01:28
キラキラ、もう来ましたよ! ヘルプ読む前に…。 w
でも収穫してしまえば、ただの農作物。 収穫しないで1日くらい見せびらかしとけば良かった!? w

どっちだよ! とツッコム意欲満々でブログチェックしたら、もうご自分で突っ込んでいますね。
ブログを読む前に伝言板でツッコミコメントしたら、恥をかくところだったわ。 w
アバター
2012/06/19 23:34
なんだか私の気付いていない情報がいっぱいですw
まだチュートリアル通りに植えただけです^^;
あとでゆっくり見てみよう♪
忘れずに柵も貰わなきゃ~!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.