Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] CショップにPアイテムが入荷?

画像


いよいよ明日から7月イベント第3弾「渚のパズル王からの挑戦」がスタートですね。
その前にイベント参加アイテムが発売になりました。

Cショップに入荷したバケツを見て
「あ、Pマークが入ってる。これはPアイテムだ」
とか思ったのは私だけでしょうか。私だけですね。すみません。



今日の新潟はフェーン現象のせいでとてつもなく暑く、
一番気温が上がったところでは35度を超えたそうです。
全く、梅雨も明けていないというのに…。
ま、そんな暑さでちょっと壊れ気味のせいで↑のようなことを思ったということにしておいて下さい。



写真はタウンでたまたま撮れた天の川です。
去年のは、織姫、彦星のところは赤と青の輝く星だった(私のタウンアルバム表紙参照で)のが、
今年はオリクマ、ヒコクマになっているんですね。
……話しかけることは出来たのかな?無理か。無理だよね。


今日はちょっと疲れ気味なので、駆け足巡回で失礼します~。

アバター
2012/07/15 00:24
>さやみどりさん

こんばんは。
それは…熱帯夜どころの騒ぎじゃないですね(^^;
どうぞ、熱中症にはお気をつけてください。

徐々に暑くなって33度なら問題はないのですけどね(?)、
いきなり前日よりも5、6度も上がっちゃうとなるとねぇ。
で、その後は雨が降ったり止んだりで湿度上昇中。
ほんと困ったものです。
でも、九州の現状に比べれば…ですが。

なんとなく「P」というのが目に入ったものですから。
ブログネタには丁度良いかなぁとw
アバター
2012/07/14 22:54
こんばんは^^
今現在室温33℃の名古屋からやってきました。

こちらは常に暑いのでまだましですが、
突然あつくなるのはやめてほしいですね。。。
かといって九州の豪雨も困りものですが><

あ、Pってそういうことだったんですかw
ここのブログを拝見して納得。。
ペンギンとパズルのつながりも全くわかってませんでした~
そのつながりでいけば
Pコインアイテムってのもあながち間違いではないかもですねw
アバター
2012/07/13 22:59
>羽雪さん

こんばんは。
ですよね、あのPは目立ちますよね。勘違いしますよね、しませんねw
あのPはパズルのPかと思いましたが、なるほどペンギンでもアリですね(^^;

そちらの方の雨は大丈夫だったでしょうか?
こちらも今、雨が降りはじめましたけど、水害は怖いですねぇ。
アバター
2012/07/13 22:49
こんばんは♪

「CアイテムなのにP(アイテム)って書いてある><」と思った私ですw
えっと……ペンギン?

暑いのも大変ですよね^^;
こちらは暑い→雷雨でした~
アバター
2012/07/12 23:03
>bomaさん

そーなんですよ。
去年の天の川とクジラはどちらも12時半頃に撮ったものです。
何も無い海で30分クジラを待ち続けたのも良い思い出ですw

宇宙でスキーは10年秋のイベントでしたが、去年は宇宙なかったんですよね。
今年は復活しないかなぁ。
イベント物はやっぱり写真に残しておきたくなりますねぇ。
アバター
2012/07/12 23:00
>悠珠さん

昨日は突然暑くなって困りました。
同じく夜に雨が降ってはきましたが、あまり気温は下がらずに熱帯夜だったんじゃないかなぁ。
軽く寝不足です(^^;
ここ数年の暑さは尋常ではないですね。
お互い体調には十分気をつけましょう~。
アバター
2012/07/12 22:53
>denkoさん

昨日は新潟が東日本では1番暑かったんじゃないですかね。
ニュースになって良い暑さでした。

「暑くて疲れたので「P」という文字に異様に反応した」のです。
問題ないですねw

徐々に暑くなる分には身体も慣れますけど、予告もなしにこんなに気温が上がると困ります。
ま、これから徐々に慣れていくはずです。
アバター
2012/07/12 22:51
>頑張りん子さん

こちらはフェーン現象ということで、シャレにならない暑さでしたよ。
今日は雨が降って気温が下がったのはいいのですが、予想通りムシムシして酷かったです。
早く梅雨明けませんかねぇ。

キュウリ、順調に育つといいですね!
アバター
2012/07/12 09:25
アルバムみてきましたよー
夜中までまってるとクジラ透けるんですね!
天の川100%も
12時半ちかくまで待って撮ったんでしょうかねー( ゚人゚)

宇宙でスキーしてるみたいのと
エイプリルフール企画のと
あと潜水艦のおもしろかったです
イベントものの写真は撮っとくべきですねლ(◉◞౪◟◉ )ლ
アバター
2012/07/12 01:46
今日の昼間は暑くて暑くて・・・・
公園の噴水で遊ぶ子供たちが羨ましかったです(*´∀`*)
でも今はもう雨が降ってます。
今年も暑さが厳しそうですね。
夏は実家(埼玉県)に近寄りたくないですね~。笑
これだけ暑いと将来、皮膚癌とか怖いです。本当に。
お風呂でクールダウンして、ゆっくり休んでくださいね。
アバター
2012/07/12 01:22
ネットで「新潟、猛暑日」というタイトルのニュースがありましたよ。
○ それではお疲れになっても仕方ないですよね♪
× それではPの文字が入ってるという理由だけでP品と思っても仕方ないですよね!?

夏本番はこれからです、ステキなバカンスを楽しむために今のうちに体調を整えて下さいナ。
アバター
2012/07/11 23:42
こちらも 蒸し暑かったです。(´Δ`;)

明日は 雨予報ですが、我がキュウリたちは 喜ぶことでしょう。(。◠‿◠。)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.