Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 「渚のパズル王からの挑戦」スタート

画像


今日から7月イベント第3弾「渚のパズル王からの挑戦」がスタートしました。

どうもお知らせブログではイメージが掴み辛かったイベントですが、
実際にビーチに行ってみれば一目瞭然というか懐かしの光景に出会えたというか。
やはり去年までやっていた潮干狩りイベントと似たようなイベントなんですね。


ビーチにできた穴をクリックして掘り返し、
出てきたパズルのピースを揃えて完成させると。
ピース以外のお部屋アイテム、コインもでることがあると。
パズル画面は別に用意されていて、しかるべき場所にあわせるだけでOK。
ビーチ1、2それぞれで拾えるピースはパズル1、2に対応。
パズル3は7/19よりスタート。

こんな感じですか。


肝心のパズルの部分は単に動かしてOKなので、ゲーム性はゼロですね。
パズルのピースも拾った個数に合わせて用意してもらえるようなので、
ダブリとかは一切気にしなくてよさそうですし。
これは楽チンなイベントですね。
24時までにタウンにいけるかどうかという程度でしょうか。


となると、穴を掘ったときにでるアイテム次第で盛り上がるかどうかとなるのかな。
ちなみに、今日の私の成果は

・100コイン
・100コイン
・ピース1
・ピース1
・100コイン

でした。

なにこれ、めっちゃテンション上がるんですけどw

他の方もこんなにコインが出るんでしょうかね?
私だけ?
ラッキー?

とりあえず、明日も穴掘りが楽しみですw

アバター
2012/07/15 00:33
>さやみどりさん

こんばんは。
ニコットさんのブログでも似たような写真が使われていたので、文句でも言ってこようかなw

今日も1回出ましたので、これで400コインですね。
スコップ持って行ったのが良かったのかなぁw

私、そのパズルラグというのが2個出たっきりで、他のアイテムはまだ出てないんですよね。
なんだかコンプできるか不安です(^^;
コインはどこで出ても違いはないですけど、アイテムはそれぞれのビーチで違うようですからねぇ。
アバター
2012/07/14 23:40
パズル王の代理で、、こんばんは^^

ええ!こんなにコインが。。
1回も出てないんですが、どういうことなんでしょう。。うう。
こちらはテンション下がりまくりですw

パズルラグは鉢植えの下敷きにできそうですが、
他をどう使うか考え中です~
アバター
2012/07/14 22:02
>bomaさん

私も昨日は出ませんでしたしね。
今日は出ましたがw

そうなんですよ、ビーチ1~3までが背景になってもらえるんですよ。
なかなか賑やかな感じがいいですよね!
アバター
2012/07/14 00:06
私はそんなにコインでてないですねー

きょう巡回しててうおっ(*☉∀☉)となったのは
できあがったパズルは背景になって
もらえるんですねー

うれしーい
アバター
2012/07/13 23:04
>羽雪さん

こんばんは。
何度でもどうぞ~w

わたしはお知らせをチェックしていたのでコインが出ること自体は知っていましたが、
あまりにも出るもので「ひょっとしてアイテムってレア?」と逆にあせっちゃったりも(^^;
コイン、頑張って掘り当てましょう!w
アバター
2012/07/13 22:53
こんばんは♪
(何度目?ってそろそろ突っ込まれそうですがw

コインが掘れること、さっき初めて知りました~♪
テンションあがりますよね!
うっきうきしながらビーチに通います~✿
アバター
2012/07/13 22:51
>denkoさん

私も昨日で調子に乗りすぎたのか、今日はピース5、パネルみたいなの1でした。
ひょっとして、もうコイン拾えないかも……。

青いパネルみたいなの、あのサイズは魔界の芝生程度ですよね。
敷き詰めても中途半端で終わりそうですw

というか、それよりも釣りが大変なことになりそうですね…
アバター
2012/07/13 22:49
>頑張りん子さん

コイン出るんですよ。
やはり運なんですね。
昨日の反動か、今日はコインはゼロでした(^^;
アバター
2012/07/13 01:41
私は10個ほど掘って、ピース5、王のステッカー2、金盾1、氷青2です。
コインなんて、なかったよ…、 うわーーーーーーーーーーん。 orz

氷48MAX部屋なんてイラナイし、作るもんかぁ! w
アバター
2012/07/13 00:08
100コイン~?(☉౪ ⊙)   ないない!w
私 パズルのピースと壁掛けだけです。
そっかー、コイン 出るんだ~。   頑張りまっす!^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.