Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[カノン] 夜の蒼い勇者

カノンの宝石箱 で遊びました。

クリアしたステージ
10
スコア
83916
獲得コイン
50
モード
10ステージ
連鎖の最大数
60
獲得した宝石数
1994
今回の称号
夜の蒼い勇者
2連鎖
2
3連鎖
2
4連鎖
0
5連鎖
0
6連鎖
0
7連鎖
1
8連鎖
1
9連鎖
0
10連鎖以上
22
2012/07/13 22:34


今日はブログネタに困ったので、久々にカノンやってみました。

そうか、そういえばカノンでもコイン稼ぎができるんだっけ(^^;
もう1ヶ月デビオ(と釣り)ばかりやっていたので、他のゲームで稼ぐというのを忘れ気味ですw

久しぶりなのでスコアはこんなもんでしょうかね。
2、3連鎖とか情けないですがw



そういえば、最近ブログでは話題にしていませんでしたが、
農園の価格わけわからんことになってますね(^^;

ナスの苗は昨日144と比較的高めだったのにランキング5位につけるほど買われたようで。
案の定今日は184まで値が上がってます。
どーいうことでしょう。

一番不思議だったのは一昨日の小麦。
売値が288とかなり安くなっていたにもかかわらず、
売りランキング2位になるほど売られたようで翌日の売値は180まで低下。

なんだか、私の理解できない動きになってしまいました(^^;
となると、やっぱり安いときに買い溜めして、高くなったら売るしかないんですかね。
ま、実際、小麦やトウモロコシ、ピーマンを大量に買い占めてあるので、
当分は何も買わなくてOKな状態なんですけどね。

でも、今日キャベツ買っちゃったw

アバター
2012/07/15 00:38
>さやみどりさん

こんばんは。
もうゲームでコイン稼ぎといえばデビオゲーム(もう名前失念w)という身体になってしまいました(^^;
ぼちぼちカノンやさきはな……あ、さきはなは何時からやってなかったかなぁ…。

何度かさやみどりさんをお見かけしたことのある巡回先の方は、もうレベル25でしたね。
どーやったらそんなに差がつくのかと思っていましたが、なるほど作物によって経験値に差があるのかもですね。
でも、私もナスとかピーマンといった高めの作物ばかり植えているはずなのですが、
周りともドンドンと差が開いていっているようで…。
他になにかあるのかなぁ。
アバター
2012/07/14 23:49
こんばんは^^
カノンは最低1日1回はやってます~
って、今現在も裏でやってます。
点数狙いではないので、半分放置されてますが。。

真偽のほどはわかりませんが、
やたらと農園レベルが高い方がいらっしゃったので、
もしかしたら、小麦は、レベルUP率が高いのかも、と思いました。
確認はしてなくて、ほんとうに単なる感ですが。。。
私も各種は100個以上あるので、全く買わなくても当分大丈夫そうですw

アバター
2012/07/14 22:17
>denkoさん

全くもってその通りですよね。
私もあまり欲張らないでおこうかなぁとは思うものの、やはりまだ甘く見ている部分もあって(^^;
とりあえず、メガだけは最高値まで取っておけば良いかなと。
というか、食材の加工とかできるようになると良いんですけどねぇ。
アバター
2012/07/14 22:16
>bomaさん

ランキング、価格が反映されるのは昼の12時で、
前日の取引量のランキングによって変動するそうですから、
明後日ということはないと思いますよ。
日付が変わってから植えると…そういう感覚になるのかな?
やっぱりよくわかりません(^^;

最高値の時に売りたいのは山々ですが、倉庫の上限が150ですからねぇ。
あまり欲張ると、どこかで泣く泣く売り払うはめに陥りそうな気もします。
アバター
2012/07/14 22:07
>美月さん

解りませんねぇ。
最初の頃は、コレは上がる、下がるってある程度はわかったんですけどね。
どこかのあやしげなサークルが価格操作でもしているのかなと(^^;

私も似たような感じです。
買い占めた小麦、コーン、ピーマンを植えて売り時を待つ状態です。
アバター
2012/07/14 22:05
>頑張りん子さん

そうなんですよね。
私も価格変動が調整されるまではそうしていたんですが…、
アレ以降はどうにも読めませんねぇ。

たしかにあまり考えてもしかたがないのかもですね(^^;
アバター
2012/07/14 01:40
調整が入る前は、安いときに苗を買い溜め、MAX売値になったものがあれば
倉庫から売るという単純な図式でしたが、MAX売値がレアケースになったら
ボーっとしてると溢れた在庫を安値で渋々売るか、生産ストップの苦汁を
舐めさせられる日がくるかもしれませんね。
まあPコじゃないから、気が楽ですが!? w
アバター
2012/07/14 00:03
私もランキングをいちおう見て
予想・・・と思うんですけど
今買って植えても反映されるのは明後日・・・??(☆Θ☆)??
みたいになってしまうので
苗が高かったのをその日植えることにしてます

でも売るのはやっぱり最高値の日!
アバター
2012/07/13 23:54
農園の価格私もよくわかりません^^;
とりあえず毎日安い種があれば買って、高値になったものは売って
植えるのは適当にwって感じでしょうか^^
アバター
2012/07/13 23:29
私も 売り買いの人気ランキング見て、
それぞれの値段のグラフが上がるか下がるか想像して 植えていたのですが。

あんまり 関係ないのかも…と思って 買い占めてます。(。◠‿◠。)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.