Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。



【限定メンテナンス】17日(火)10~12時
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=41899087

>海の魚が釣れる海釣りイベントのリリース作業などを行うため、
7月17日(火)10:00頃~12:00頃の時間帯において
仮想タウン・マイ釣り堀のサービスを対象として、
>限定メンテナンスを実施させていただきます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】17日~海の魚が釣れる海釣りイベント
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=41894723

7月17日(火)12:00より、「ニコッとタウンの海開き」の連動イベントとして、
>ニコット釣りにて、海の魚が登場するイベントを開催いたします。


> ◆イベント期間予定

>  ・7月17日(火) メンテナンス終了後 ~ 7月31日(火) 9:29頃 15日間


> ◆開催場所

>  ・仮想タウン/自然広場の釣り堀  (利用時間 ⇒ 10:00~24:00)
>  ・マイページ/マイ釣り堀  (利用時間 ⇒ 24時間)


> ◆釣った魚を「海釣り専用水槽」に入れてお部屋に飾れる♪
 
> イベント専用竿で釣った海の魚は、海釣り専用水槽「ボトル水槽」に入れて持ち帰り
> お部屋アイテムとして飾ることができます。


> ◆ランキング上位入賞者には、きせかえアイテムを先行プレゼント

>  毎日のランキングで1位~3位になると「星の砂(イルカ)(きせかえアイテム)を先行プレゼント。  
>     ※星の砂(イルカ)(きせかえアイテム)はゲームイベントアイテムとして
>       後日、リサイクルショップに入荷する予定です。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】「スイカの家」「パインの家」「海の家」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=41895315

7月17日(火)、夏にちなんだ7月の新作の家(外観)アイテムが
「ホームセンター」および「プレミアムホームセンター」に入荷する予定です。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】白ニコガチャ「第20弾」が19日に入荷
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=41898971

7月19日 (木)15:00頃にプレミアムショップ(有料ショップ)内にあります
白ニコガチャにて、「第20弾アイテム」が入荷いたします。

>第20弾では、「シンドバッド」をテーマにした「きせかえアイテム」が当たります。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=41899017

>【7月17日(火) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムホームセンター (有料)

>  ▼夏にちなんだ外観アイテムが入荷予定。


◆無料ショップ:「ホームセンター」

>  ▼7月限定アイテムが入荷予定。


>【7月18日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

>  ▼手持ちの「パズル王のぬいぐるみ」や、
>   頭に乗せる「ペリカン」などのアイテムが入荷予定。

> < 「魔界のフォーク(きせかえアイテム)」も入荷 >


>【7月19日(木) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムショップ:「白ガチャ」 (有料)

> <<< 白ニコガチャ「第20弾」アイテムが入荷 >>>

> ○第20弾では、「シンドバッド」をテーマにした
>  きせかえアイテムが入荷予定です。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


今週スタートのイベントは海釣りイベント。

海の魚は毎日ランキング付けを行う
 ↓
当然釣り人が物凄く増える、しかも減らない
 ↓
ランクインは至難の業 orz

と落ち込んでいたのですが、
お知らせをよく読むと海の魚を釣るには専用の竿を使うのですね。
ということは、
カニットイベントの時のように普通のランキングとは別に分けられているんですかね。
というかそんな気がしてきました。
いや、そうに違いない。
それに決定!

いや~、早くイベント始まらないかな~。
おっと、そうなると今週のランクイン対象も早く釣らないと。
さすがに85位の真珠貝では残れないだろう…。



久々に家がでますね。
スイカの家は…まあ確かにスイカですが、パインの方は何かの顔みたいだ…w
Cの家は…う~ん、あんまり海の家って感じでもないですねぇ。
微妙だ……。


そして白ガチャ20弾登場。
テーマは何故か「シンドバッド」。
まあ、「渚のパズル王」→「渚のシンドバッド」→「シンドバッド」だと思うのですが。
でないと、こーいうテーマに辿り着きませんよね、このタイミングでは。

ま、私はいつも通りフリマで狙うのでテーマとかあまり気にしないのですが(^^;


あ、あとP限定品のペリカンって、なぜ今ペリカンなんでしょうね?
パズル、ペンギンときているから、P繋がりとかなんでしょうか?w

アバター
2012/07/17 22:31
>羽雪さん

こんばんは。
ボトル1個200cですね…。
5種類全部持ち帰りで……高すぎ(^^;

家みてきました。
黒、迫力ありすぎですw
Cは基本形はしかたがないとして、屋根と壁の色合いで好みかそうでないかに別れるかと。
今回の赤い屋根と薄青い壁はどうも取り合わせとしてはよくない気がしますね…。
まだ今つかっている白い家の方が夏っぽい気がします。

ペリカンは唐突ですよね(^^;
このあと、新しい展開があるんでしょうか?w
アバター
2012/07/17 11:58
こんにちは♪

海の魚が釣れるって楽しみです~^^
お持ち帰りのボトル水槽がかわいいです♪
あ……でももしかして、またボトルがお高いとかいう落ちでは無いですよね~^^;

パインの家は顔みたい……思わず確認しちゃいました(笑)
分かります、顔に見えますね~ww
Cは基本があれなので…いつも微妙です~^^;

白ガチャも登場なのですね~
私もフリマ組ですが、楽しみです^^

頭にのせるペリカン?
珍しいところが来ましたね~^^;
アバター
2012/07/16 16:15
>denkoさん

やっぱりテンションあがりますよw
途切れるのが解っていれば、今週も無理する必要ないしなぁとか思いますよ…多分。
ま、そんなわけでさっきまで釣りしてました。
1ラウンド目で自己ベストのヘラブナを釣って終了~。
気合が入ると違うなぁw

カニットもP品かかってましたよね。
マジックハンドでしたっけか?
あれと同じ状態になると思うと…私も10種類くらいのランクイン狙ってみようかなぁw

パインの家、そんな感じですよね(^^;
実際に配置されているところを見るとまた違った印象になるかもですが。
アバター
2012/07/16 01:29
新イベ告知で釣りの連続入賞は早々と諦めた感のたなおさんが
タコット方式とわかった途端、勢いづきましたね!? w

前回のカニットでさえ通常釣掘りは空いてたのだから
P品がかかる海釣り期間は、ガラガラ閑古鳥になるかも?
こーいうイベなら毎週でもやって欲しいです。 w

パインの家、覆面レスラーのマスクとか、ショッカーの手下の顔とか連想されるんですが…。 w
アバター
2012/07/16 00:46
>さやみどりさん

こんばんは。
お役に立てば~。

海釣りの対象魚、ボトルの形状などは↑のお知らせページから見れますよ。
あと、対象魚は釣りのランキングページからでも既に確認できるようになってますw
現在のところヒトデ、クラゲ、イソギンチャク、フグ、サンゴの5種類…って魚は1種類だけかw
途中で追加(クイーンカニットみたいな)のもあるかもですね~。

今週は家、そしておそらく来週は8月のC限定アイテム発売ではないかと。
コインが貯まる暇が無い~。
アバター
2012/07/16 00:42
>頑張りん子さん

あ~、農園でイスを置いて釣るというのも面白いですねぇ。
マイ小島という手もありかな?
とりあえず、今回は普通の釣りと同じようです。
アバター
2012/07/16 00:41
>美月さん

ですよね、専用竿を使うくらいですから別枠ですよね!
間違いない、多分!w

白ガチャはもう20弾なんですねぇ。
シンドバッドというとアラビアっぽい感じかな?
以前、黒ガチャでそんな弾もありましたね。
今回はどんな感じになるんでしょうか?
アバター
2012/07/16 00:35
>bomaさん

あぁ、色のバリエーションというのもあるかもですね。
…パインはどうなるのかな?w

海釣りの構想はこれですね。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=35763113

少し前までトップページにバナーが置いてあってそこから行けたのに…。
農園がスタートしたら外しやがったかw


> ■「ニコッと船釣り(仮)」  
>  船で海に出て、もっともっと「釣り」を楽しめる、新しい釣りサービスです。

年初の予定では今年の春までに完成しているはずの機能ですw
(バナー外したくなるわけだよなぁ)
マイ釣り堀には 
 「マイ釣り堀は、「ニコット釣り2」が出来るまでの期間限定サービスです。」
なんて説明があったりして、この海釣りがその「ニコット釣り2」に該当するのか、
そうだった場合、本当にマイ釣り堀は使えなくなっちゃうのか、
その辺でモヤモヤした気分になったのをよく覚えています。

今は、いつまで経っても実装されないこの機能自体にモヤモヤしてますw
まぁ、年内にはできるんじゃないですかねぇ。
アバター
2012/07/16 00:23
こんばんは^^
いつもありがとうございます♪

海釣りはマイ釣り堀でもできるんですね。よかった。
何種類の魚がでてくるのか楽しみですね^^
ボトルのデザインも気になります~

cコインが少し貯まったので限定服を追加で買おうか迷っていたのですが
家が出るとなると、ちょっと控えないといけませんね。
値段が高くなりませんように。。
アバター
2012/07/15 23:48
私も 海の魚…っていうから、ビーチやら 自分の農園で釣るのかな?
なんて思ってましたよ。^^;

まぁ 少し安心しました。(。◠‿◠。)
アバター
2012/07/15 23:45
海釣りイベント、普通のランキングとは別に分けられているんでしょう!きっと^^
またまたランクイン続くよう頑張ってくださいね~^^

もう来週には新白ガチャ始まるんですね。。。
早いなぁ~^^;
アバター
2012/07/15 23:14
スイカとパインのインパクトすごいですねー
黒スイカとかあったらちょっと気になります・・・

海釣りですけど
まえどこかで
庭から海にでてボートで釣りができるようになると
聞いたことがあるような気がするんです
それってすごい楽しそうな構想ですよね
ほんとなんでしょうかね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.