Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[釣り] 今週は ヘラブナ 19位。

釣りのランキングで入賞しました。

2012/07/10 ~ 2012/07/16
ヘラブナ
順位 大きさ
19位 ヘラブナ 39.31cm


昨日の夕方、1ラウンド目で自己ベストのヘラブナが釣れました。
で、それがランクイン。
最終日なのでにギリギリだったともいえますが、
気合を入れたのに1ラウンドで釣れちゃうと肩透かしをくらったようで残念というか…(^^;

これで4週連続ランクインです。
ついでに200cゲットですが、海釣りイベントの足しになるくらいかなw


今日から海釣りイベントが始まりましたが、
普通釣りの方でも新レアが登場しています。
運営、頑張りすぎじゃないだろうかw

さて、今日からスタートの新レアは「パズル王のストラップ」。
ストラップは久しぶりかな?
冬にあったツルツルのストラップ以来かな。
出来は良いと思いますが、ほとんどの人に無視される存在になるんだろうなぁ(^^;


2週目のレアは「イルカフロート」。
ノルマの4匹はゲット。
なかなか釣れ辛い気がしますが、気のせいかな。
とりあえず、水槽部屋の棚に去年のクジラフロートと一緒に飾って満足しましたw

終了したレアは「七夕飾り」。
こちらもノルマは達成したものの、最終的には6匹と普段より釣れませんでした。
ま、七夕が終わった後は出づらいかもですねw



さて、海釣りイベントの方ですが、
イベント形式としては今年のカニット釣りと同じように
専用の竿と餌を使うとイベント対象魚だけが釣れるという仕組み。
で、釣れた魚は専用のボトルに入れて持ち帰ることができます。
ただしこのボトルが1つ200cと高め。
まぁカニットの時と一緒ですけど。
5種類全部を持ち帰るとなると1000cですか。
またコインが減っちゃうなぁ。クマ帰ってこないかなぁ…。

そして海釣り対象魚は毎日集計を行いランキングを発表。
毎日上位3名にはPアイテム「星の砂(イルカ)」がもらえると。
この辺もカニットの時と一緒ですね。


個人的には、海釣りと普通釣りが別れてくれた事にほっとしています。
これで連続ランクインに希望が…。
いやみんなが海釣りに行ってくれるのなら、逆にランクインが楽にできそうな気が。
新レアがなければ、さらに良かったのですが(^^;
今週は普通釣りも頑張ってみたいところです。


先ほど、海釣り1ラウンド目が終了。
30分しないで大漁になるあたり、魚自体の値段は高めに設定されているんですね。
魚は4種類しか釣れませんでした。
レアっぽい扱いの魚がいるのかな?イソギンチャクかな?
釣れた4種類を1匹ずつ持ち帰り。
いくら大漁になりやすいとはいえ、さすがに大赤字ですw

アバター
2012/07/18 22:20
>羽雪さん

こんばんは。
ありがとうございます。

イルカは釣らないと~w
普通釣りはとりあえず昨日はさすがに少なかったみたいですね。
ただ、新しいレアがあるので、週末には人が増えそうな感じですね。

ボトル来ましたね~w
クマ復活を願ったのが届いたのか、今日はペットが100c拾ってきましたw
通算2度目かなぁ。
ビーチもピースを拾った後はかなりコイン拾えそうなので楽しみですね。
今日で全部釣れたので、通算額はともかくここからは増える一方~と楽しめそうです。
アバター
2012/07/18 22:14
>denkoさん

ありがとうございますー!
昨日は普通釣りもやってブラックバスが10位に入ったのでなんとか…と思いたいのですが。
今回はカニットの時と違い、レアがあるだけに週末どうなるかが読めませんねぇ。

流石、釣りに関しては誰にも負けない記録をお持ちなだけあって、すんごいレアの数ですね(^^;
毎回レアを全部持ち帰っていたらとんでもない額になりますねw
カニットは…いや、あの部屋はそれだけの価値がありますよ!
今回のボトルは可愛い感じですが、沢山集めるようなものではないですしね。
でもちょっと期待してみたりw
アバター
2012/07/18 22:07
>頑張りん子さん

持ち帰りさえしなければ、普通の釣りより稼げて良いかもですよ。
持ち帰っちゃうとあっという間に赤字転落ですが(^^;

ランクインできれば、ある意味かなりのプラスになるんですけどねぇ。
なかなか大変そうです。
アバター
2012/07/18 22:03
>オンリーフレンドさん

ありがとうございます。
体調は戻ってこられたようですが、まだご無理なさらないように~。
アバター
2012/07/18 22:01
>さやみどりさん

こんばんは。
ありがとうございます。

七夕飾りそんなに釣れましたか~。
イルカは出来るだけ種類多めに持ち帰りたいですね。

海釣りは今ようやく(と言っても通算2ラウンド目ですが)イソギンチャクが来ました。
これから沢山釣れるかな…ってもうランキングサイズ以外いりませんが(^^;

そうですね、家と合わせるとあっという間にコイン無くなっちゃいそうですね(^^;
とりあえず、全種類水槽をゲットしたので、後は増える一方なはずですが…。
ビーチのパズルイベントはパズルのピースさえ集めてしまえば後はコインやアイテムだけになりますから、
そちらで地道に稼ぎますかね(^^;
アバター
2012/07/18 09:02
おはようございます♪
ランクインおめでとうございます^^

あ…イルカフロート忘れてました~><
海も通常もがんばらねばなのです~
でも…この時期は普通釣りの人口減りそうですよね^^

やっぱりお持ち帰りボトル来ましたね~^^;
くまがダメなら…ペンギンさんがコインをくれても……げふんげふんw
がんばってビーチでコイン掘ってきます~♪
お持ち帰り分が釣り終わるまではイベント系は赤字ですよね~^^;
アバター
2012/07/18 01:21
ヘラブナ入賞おめでとー! これで連続は再来週まで安泰ですね!?

私の現時点の七夕飾りは23、イルカフロート18で、このペースだとイルカの方が多くなりそうです。
パズル王のストラップも1コ釣れました。 久々に水槽無しで欲しいなと思える可愛さでした♪

前回の魔法釣りでキング48、クイーン50、黒12、白8、桃8を持帰った私からすれば
今回の1000Cなんてタダみたいなものです。 だからといって沢山持帰れと言われても
ノーサンキュウですが。 w

海釣り初回プレイはサンゴがゼロでした。 裏目玉かと疑っちゃいました。w
アバター
2012/07/18 00:48
何となく 海の魚 お金がかかりそうな雰囲気ですね。^^;

ちょいと これから 覗いてきます。(。◠‿◠。)
アバター
2012/07/18 00:47
19位おめでとうございます♪
アバター
2012/07/18 00:45
こんばんは^^
4週連続ランクインおめでとうございます☆

うちは逆で七夕飾りは12、イルカは2です。。
かわいいのにはとことん縁がないような。
海釣りは2Rでサンゴが2匹で、あとは10匹前後でした。
こちらも個人差はあるんですね~。
家もかったので、1日であっさり6000コイン近くが消えましたw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.