Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。



【予定】農園/スイカ・パイナップル入荷 24日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=42063775

>只今テスト版としてリリースしております「ニコッと農園」にて、
7月24日(火)の昼頃に、新しい苗「スイカ」「パイナップル」が
>入荷予定となっておりますので、事前にご案内いたします。


> なお今後、どうぶつメダルで購入できる
> 新しい「お庭アイテム」も入荷を予定しています。 ※8月上旬頃を予定
> (詳しい日程につきましては、後日こちらのブログにてご案内いたします)


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【限定メンテナンス】25日(水)10~13時
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=42090534

>第2イベント広場でサンバが踊れるイベントのリリース作業などを行うため、
7月25日(水)10:00頃~13:00頃の時間帯において
仮想タウンのサービスを対象として、
>限定メンテナンスを実施させていただきます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】25日~ 仮想タウンで「サンバイベント」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=42090669

>8月イベント第1弾として、
>「サンバ」をテーマにした“きせかえアイテム”が入荷するのに合わせて、
>仮想タウンの第2イベント広場にて、みんなで一緒にサンバを踊れる
>「サンバカーニバル」を開催予定です。


> ◆みんなで一緒にサンバを踊れる「サンバカーニバル」が
>  第2イベント広場で開催

>  【期間:7月25日(水) 13:00頃 ~ 9月3日(月) 23:59】

>  仮想タウンの「第2イベント広場」に登場する“ダンスマーク”で立ち止まると、
>  アバターが自動的に踊り始めます。


>その他に順次開催するイベント (予定)

> 【7月26日(木)から開催】

>  ◆ニコットガーデンの夏祭り


> 【8月1日(水)から開催】

>  ◆盆踊りイベント


> 【8月9日(木)から開催】

>  ◆金魚すくいイベント


> 【8月14日(火)から開催】

>  ◆ニコット釣りのイベント


> 【8月15日(水)から開催】

>  ◆花火大会


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】アイテム検索が読み仮名対応
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=42090154

>先日リリースいたしました「きせかえアイテム検索機能」への、
>多数のご要望ありがとうございます。
7月25日(水)より、アイテム検索機能が「アイテム名の読み仮名」にも
対応する予定ですので、事前にお知らせいたします。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=42096279

>【7月24日(火) 12:00頃 入荷予定】

◆ニコッと農園 

>  ▼どうぶつ農協に「スイカ」と「パイナップル」の苗が入荷予定。


>【7月25日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

> <<< 8月限定アイテムの第1弾が入荷予定 >>>

>  ▼“サンバ”がテーマの「セット服」や「背中の羽飾り」、
>   「太鼓」や「バチ」が入荷予定。


◆無料ショップ:「お試しニコッと洋服店」

> <<< 8月限定アイテムが入荷予定 >>>

>  ▼お祭りがテーマの「はっぴ」と「鉢巻き」が入荷予定。


◆無料ショップ:「ニコッと家具店」

> <<< 『8月限定アイテム』が入荷予定 >>>

>  ▼“夏を感じる和風家具”が入荷予定。


>【7月26日(木) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムガーデンショップ (有料ショップ)

>  ▼ニコットガーデンで楽しめる「サボテンシリーズ」のタネが入荷予定。

>  ※「お部屋アイテムが作れる合成レシピ」も同時追加予定です。
>   (詳細は別途お知らせいたします)

>  ※今年より、「サボテンシリーズ」は通年販売になりました。


>【7月27日(金) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

> <<< 夏休みアイテムが特別入荷予定 >>>

>  ▼“ボーイスカウト・ガールスカウト”がテーマの「セット服」や
>   手に持つ「はんごう」、肩にかける「水筒」が特別入荷予定。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

早くもニコット農園で育てられる作物に追加が!
スイカとパインということは…シーズン限定なのかな?
いや、限定と書いていないということは普通の追加ですかね。

そして、水曜日のメンテ後に8月イベント第1弾「サンバカーニバル」がスタート。
ということは、今年は盆踊りは…あ、ちゃんと予定されていますね。
だから、サンバは第2広場でなんですね。

そういえば、第2広場の内容が入れ替えになるということは、
魔界はいよいよ終わりですね。
ということは、今度こそ壁紙サービスは終了かな?
まだ撮り足りない方、新しいアイテムを持って撮りたい方は急いだ方がいいと思います~。
(もういない?)

8月限定アイテムの発売もありますね。
もうなのか~。
またコインが~w
あ、6月限定のお部屋アイテムを買ってこないと(^^;
コインが~w

今週はP限定アイテムが2回発売されるのですね。

アイテム検索機能はリリースされていたことすら気づいていませんでした(^^;

アバター
2012/07/25 23:33
>シオンさん

こんばんは。

了解です~。
倉庫に眠らせているだけなので、お時間のあるときにのんびりで構いません。
お忙しいようですから、ご無理なさらないで大丈夫ですよ~。


ボケ体質気味なんでしょうねw
あまりカッチリとしたコーデとかは照れくさくてw

イルカは残念でした。
うちの水槽部屋にしばらく飾っておく予定なので、気が向いたら見ていってください~。
アバター
2012/07/25 09:47
おはようございます♪

桜舞踊のカットソーの件、ありがとうございます♪
ぜひお願いしたいです✿

こちらで出せるもののリストを作るのに
少々時間がかかりますので、もう少しお時間下さい。


>マーブルキャンディ
この返しがすごくいいです^^ノ
ナイスボケ、と言うべきなんでしょうか(笑)。

ところで、ドラクエイベントは全く気が付いていませんでした…。
(イルカフロートもとうとう釣れなかった^^;)
 
アバター
2012/07/24 22:31
>さやみどりさん

こんばんは。
少しでもお役に立てば~。

適当に「これとこれ合うかな~」みたいなコーデの仕方だと使えませんしね。
「この服に、このアクセに、この髪型…」とビシっと決められる人なら使いこなせるんだろうなぁと。
私はもちろん前者ですがw

毎年盆踊りだけじゃマンネリ…という考えなんでしょうね。
しかし同時にというのはさすがにどうなんでしょうね(^^;

限定アイテム発売の時期ですねぇ。
はっぴは安いから気が楽ですw
問題は鉢巻が何色展開になるかですねぇ。

ガーデンの罠に前回はまっただけに今回はガマンしないと~w
アバター
2012/07/24 00:34
こんばんは^^
今週もありがとうございます♪

アイテム検索は結局1回しか使ってませんww
アクセを探したきりです。。そんなもんですよね~。

ニコタ人口が多くなったからかもしれませんが、
サンバと盆踊りの組み合わせってすごいですねww


あ。8月限定アイテムもあったんですね。
先週教えていただいたのにもうわすれてました。。。
しかももうすぐガーデンイベント(=罠w)もあるようで、目白押しですね^^
アバター
2012/07/23 22:52
>羽雪さん

こんばんは。
8月イベントスタートですからねぇ。
これからもっと色々と始まるんでしょうね。
と思ったら、いきなりガーデンイベントのお知らせが(^^;

第1、第2イベント広場で同時開催というのは初めての試みですよね。
いや~、楽しみだなぁ。
そこここで自転車を振り回す人が続出するんだろうなぁw

こうして農園の作物が増えてくると、やっぱり出荷だけでなく料理、加工して何かにしてみたくなりますねぇ。
早くそっち方面のリリースをして欲しいなぁ。

今年もはっぴと鉢巻きですね。
今年は何色になるんでしょうねぇ。
意外とフリマで捌くことが出来たので、今年はいつもよりは多めに買っておこうかなぁ。
ってコインが~w
アバター
2012/07/23 22:46
>denkoさん

あ、似たようなこと思った人がいる~。

「サンバイベント」が「サイバーイベント」 「サバイバルイベント」ですか。
なんというか、刺激を求めている感じでしょうか。
denkoさんらしい気がしますね~。

ちなみに私は「サンバイ(イベント)」と読んでしまいましたw
ニコタ内におけるコイン不足感が病気レベルに到達したような気がしてガックリきました(^^;

なるほど、家も畑もスイカ/パインでという狙いですか。
でも、家と畑が離れすぎていて、統一感があまりないですね(^^;
もう少し自由に色々と動かせるようになるといいんですけどねぇ。
アバター
2012/07/23 11:07
こんにちは♪
盛りだくさんですね~^^;

今年はサンバなのですね~と思ってたら、盆踊りは別なのですね^^
スイカとパインが追加ですか!
それはとても楽しみです♪
果物が収穫出来るってテンションあがっちゃいます♡
そういえばお庭アイテム交換するの、すっかり忘れてました~
でも追加があるということで、少し大事に使っていこうと思います^^

……で、やっぱりはっぴと鉢巻きなのですね~^^;
アバター
2012/07/23 01:23
先日からお知らせのタイトル表示の「サンバイベント」が視界をかすめるたび
「サイバーイベント」 「サバイバルイベント」 に見えてしかたない。
早く新しいお知らせが出て、このタイトルを押し出してもらいたいものです。
サンバが、サイバーやサバイバルに思える私の精神構造って!? w

スイカやパインの種は「よーし、これに合わせてP家も新調するか」と思わせるワナです。 w
アバター
2012/07/23 00:17
>頑張りん子さん

コイン稼ぎに、久しぶりに7ならべとかどうですか?w
毎日やっていれば間違いなく貯まりますけどね。

農園の倉庫は私も溜めこんでますねぇw
今は小麦とピーマンが大量に(^^;
上限150ではあっという間に溢れそうで怖いですねぇ。
アバター
2012/07/23 00:15
>bomaさん

なんとか自分らしさ(?)を出そうとしたら、そこに行き着いたと(^^;
オオカミヘアは普段使っていないですからね。
イメージしにくかったかったですかね~。

庭アイテムはどんなのになるんでしょうねぇ。
とりあえず、アニメーションするものはPアイテムになるとニコットさんのブログにありましたから、
また動かないものになるんでしょうけど。
それでも楽しみですよね~。

サンバとハーピー…w
言われてみれば(^^;

アバター
2012/07/23 00:04
またまた コインがなくなりそうですね。
何で 稼ごうかなぁ…(´Δ`;)

それにしても 農園の値段の上下の激しさに、倉庫が満杯です。^^;
アバター
2012/07/22 23:31
>暗黒ウィザードにはマーブルキャンディー
一票! (≧ε≦o)ぶっ

黒いオオカミヘアがわからなくて
ねこみみ・・・?大き目?クロ・・・???
ってなってました

お庭アイテムの追加がいちばん楽しみです
サンバの衣装がハーピーに似てるんじゃないかと
今から身構えてます

アバター
2012/07/22 22:54
>シオンさん

ですよね~。
やっぱり暗黒ウィザードにはマーブルキャンディーですよね~。

すみません(^^;

フリマでスカーフとかばんを入手したので、それに合うのはないかな~と。
被り物が被れないのが寂しいので、代わりにオオカミヘアにしてみました。
久しぶりに使ったなぁ(^^;

検索機能、今ちょっと使ってみましたけど便利ですね!
リストの真ん中あたりにあるアイテムを見つけるのに役立ちそうw
アバター
2012/07/22 22:39
その暗黒ウィザードの着方、いいですねぇ^^
…要らないと思ったのでさっさと手放しちゃいました、ウィザード。

記事と関係ない内容でごめんなさい;
アイテム検索機能は便利に使っています。
(さらに改善してほしいけど…)
 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.