Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題] 一番怖かった映画



また書くのを忘れそうでした。
って、明日からのドラクエイベントのおかげでいつもより期限が延びていたんですね(^^;

なでしこの試合をTV観戦しようかと思っていましたが、
試合開始は1時からなんですね。
無理寝よう…。



で、お題の一番怖かった映画ですが。
基本的に怖い話は好きではないので観ないのですが、
少し前まではTVでもよく放送してましたよね。
ホラーとかスプラッタ系とかも。
で、ついつい観てしまったりしてしまうわけですが(^^;

そのなかで一番印象に残っているのは「ミザリー」ですね。
霊とかオバケとかゾンビとかではなく(いや、それも好きじゃないですがw)、
やっぱり怖いのは人間だなぁと思いますです。

こんな時間に細かいことを思い出すと怖くなっちゃうので、
映画の詳細は省いておきますw


ではおやすみなさい~。

アバター
2012/07/27 22:30
>さやみどりさん

ですね。あーいうのは見なくてOKなんですw

夢で逃げっぱなしというのは…深層心理とか夢占いとかで何かあった気がしましたが、
そっち方面もあまりチェックしてないのでよくわかりません(^^;

ミザリーは強烈ですよ~。
1回見たら忘れられませんね、良くも悪くも。

戦争系は結局「戦争は悲惨だ。戦争は良くない。」しか言ってないのが多くて。
いや、確かにその通りなんですけど、それなら何故戦争は起こるのかと。
そこまで踏み込んで欲しいなぁと思うことが多いですね。
アバター
2012/07/26 23:33
怖い映画は私も見ないです。
わたしも苦手なほうですし、そうでなくとも、
たまに、夢で、なにかに追っかけられてひたすら逃げていたりするので、
わざわざ見なくてもいいかもww

ミザリーはわたしの巡回先の方も怖いと言っていました。相当ですねw
別の意味で怖いのは、戦争系でしょうか。
映画よりはTV番組のほうが多いですけれど~。
アバター
2012/07/26 23:23
>bomaさん

怖いの苦手な人が少なくなくてほっとしてます~。

まぁ、「怖いもの見たさ」という言葉もありますしね(^^;
怖い映画って、強烈な1シーンがありますよねぇ。
私はミザリーでいえばハンマーで足を…のシーンが焼きついて離れません。
アバター
2012/07/26 23:15
>頑張りん子さん

ん、キューブリックでしたっけ?
と思って調べてみたら、監督はロブ・ライナーですね。
キューブリックは同じスティーブン・キング原作の「シャイニング」の方だけですね。
ちなみに、ロブ・ライナーは「スタンド・バイ・ミー(これもキング原作!?)」の監督もしているようです。

アバター
2012/07/26 23:14
私もコワイのはニガテです

見たくなくてもときどきテレビとかでやっているのを
ちらりちらりと見てしまう心理ってなんでしょう
ミザリーみたことないはずなのに
女の人がオノ持ってるのが頭に浮かぶんですよーーこわい
アバター
2012/07/26 23:12
>denkoさん

あ~、そういうのは「笑える映画」の方に分類してますw
勿体無いので(^^;

最近の邦画ホラーの方がまだマシかな…。
昔のは怖いですよねぇ。イヌガミ(?)家とか。
アバター
2012/07/26 23:07
>Viviさん

そういえば、動物園に「世界中でもっとも凶暴な動物」の檻があって、
中を覗くと鏡があって人間の顔が映るっていう話もありましたね(^^;
人間は怖いものです。
ていうか、その顔文字怖いです(^^;
アバター
2012/07/26 03:58
「ミザリー」 確かに 怖い映画ですね。
監督が 2001年…の スタンリー・キューブリックというのが これまた・・・(´・_・`)

彼の映画は ン十年経っても残りますねぇ。
「2001年宇宙の旅」など あの音楽と映像の美しさ…今でも通用しそうです。(。◠‿◠。)
アバター
2012/07/26 02:04
私の一番怖い映画は
「わざわざ映画館まで足を運んで高いチケットを買ったのに、チョーつまんねえ映画」 です。 w

洋画のホラーは好物ですが、邦画のホラーは苦手なので、ジュオンとか
レンタル屋さんでパッケージを手に取ることさえイヤです。 w
アバター
2012/07/26 01:20
確かに~w
人間がこの世で一番怖いです。
心霊写真でも人間が写ってるのとかあるし、
お化け屋敷とかも人間がオバケ係になり、脅かしたりしてきますよね。
意味合いは違いますが、そういうダイレクトな例でもホント人間て怖いです。。ლ(♛益♛ლ)
考えてみれば、怖い映画だって人間が作っているのですよね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.