Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[フリマ] アイテムころがし記36



7月分のフリマころがしブログです。

7月は出だしこそ鈍かったのですが、中盤から良い流れに。
私にしては派手な結果となりました。
そこで調子に乗ってしまったのか、後半はまたグダグダになったのですが(^^;

今回も前回交換してもらった中で手元に残っていたアイテムの中からスタートしました。
今回は「折り紙こいのぼり」と交換してもらった10年青ガチャ背景達からスタートです。

太字は今回成立したアイテム、青字のアイテムはP品です。



折り紙こいのぼり

ホオズキ唐草、元気におよぐイルカさん、涼風かざぐるま、サマービーチバケーション
↓         ↓               ↓
↓         ※1              ※2

小さき国の頭のせ子ネズミ小さき国の肩のせツバメ小さき国のカエルのぬいぐるみ

鼓笛隊のタンバリンおまわりさんのコルクピストル

桜舞踊の舞台しだれ桜のフレーム幻獣シャドウ
↓          ↓
タコさん帽子  ホスピタル

せなかの魔界クロス【Black】


「ホオズキ唐草」が黒ガチャ18弾共用品3点に変わるという大事件が!
これだから青ガチャ背景は侮れない。
「子ネズミ」は既に持っていたので、次にそれを出品。
あ~、黒ガチャを出品できるようになるとはなぁ…。
感慨深い……って前にもあったかな。

その後はP価値オンチ(Cも解ってませんが)の私の事、
上手くいっているのかどうかよくわからないまま
気がつけば6月P限定品の「せなかの魔界クロス」に辿り着いていました。
価値とかわからないけど、とりあえずOK。
というか、タコすげえ。



※1
元気におよぐイルカさん

幻獣シャドウ

鼓笛隊の紙ふぶきフレームトラの肉球フレーム (鈴)


ビーチイベントでイルカが登場したこともあってか、
「元気におよぐイルカさん」に「幻獣シャドウ」の応募を頂きました。
黒ガチャ19弾解禁直後のドサクサ紛れという作戦も成功したのかなw
で、もう一度そのドサクサに乗ろうと、今度は「過去の白ガチャ背景フレーム複数」求めでシャドウを出品。
きっちりフレーム2点でのご応募ありがとうございました(^^;

その後「紙ふぶきフレーム」を出品してみましたが、求めが強欲すぎたかここでストップ。
こちらも価値はわからないけど、まあOKかと。



※2
涼風かざぐるま

魔界郵便局のスカーフ魔界郵便局のかばん


青17弾背景は人気な物が多いですが、そのなかでイマイチ地味っぽい「涼風かざぐるま」。
何度か期限切れになりましたが、なんとか白ガチャの応募を頂きました。
かばん欲しかったので、個人的には上出来かなと。
(かばん、クロスと一緒につけられないんですね。残念)



今月はここまで。
8月は↑で売れ残った「サマービーチバケーション」からですかね。
出品数が多くて埋もれちゃうんですよねぇ。
思い切って崩してみようかな。




あと、オマケというわけではないのですが、
7月の他のフリマの成果も少し載せておきますね。


お星さまチェーンベルト

フォステリアーナ


青ニコガチャ40弾のフリマ解禁日に解禁マジック狙いで目玉の「お星さまチェーンベルト」を出品。
見事、次の日に青1弾「フォステリアーナ」の応募を頂きました。
で、ここから次を狙ったのですが、強欲過ぎたか、それともフォステリアーナの人気が落ちたのか?
応募を頂けませんでした。残念。




ここからは応募編。


うずまきほっぺ

きんぎょすくい (らんちゅう)


ぼーっと出品一覧を眺めていたら「うずまきほっぺ」求めのらんちゅうを発見。
どうせダメだろうと軽い気持ちで応募してみたら2時間後くらいには成立してました。
シーズン物だというのに、人気落ちているんですかね?
ってそういえば、去年P限定品できんぎょ出ていますね。
そのせいかな?




タコさん帽子

傘(水玉)


タコさん帽子

メガマンドラ (マジックブルー)


タコさん帽子2連発w
ころがし本編を合わせれば、今月3回タコさん帽子でフリマ成立。
どんだけ持ってるんだという話ですねw
個人的には上手くいったかと思ったのですが、
成立後に某サークルwで「青マンドラはほとんど価値がない」という話を耳に挟みちょっと凹んでいたり…。
傘の方も白ガチャなどで出ているだけに、あまり人気はないのかもですねぇ。
タコ勿体無かったかも。


目ぼしい所はこんなところで。


最後に、交換してくださった皆様、本当にありがとうございます。
こちらからのアイテムもお役に立てば幸いです。

アバター
2012/08/08 22:21
>羽雪さん

こんばんは。
どうもです~。

ありがとうございます。
羽雪さんの6月フリマブログを参考にして…と思いましたが、
さすがにあそこまで上手く行きませんでした(^^;

タコさん帽は以前出品したときは、全く反応がなかったんですよ。
それがここにきて、出品してよし応募してよしといった状態です。
夏のビーチにはタコが合うのでしょうw

私も最近は落ち込み気味で、今月に入って出品での成立はゼロ件ですw
…あ、先月後半からだから、もう2週間くらい応募きてないかも…。

白19弾は私も厳しい状況です。
フレームすらコンプできないかも…。
アバター
2012/08/08 16:26
こんにちは♪
お久しぶりです^^

おお~
すごいです!
たくさんの成立おめでとうございます~✿

たこさん、すごいですね~♪
最近青ガチャでのフリマと言いますか…フリマ自体落ち込み気味だったのですが、
たなおさんの記録を見てがんばろう~と思いましたです^^

まだ白19が集まりません~^^;
アバター
2012/08/07 23:26
>さやみどりさん

こんばんは。
ありがとうございます。

私はとりあえず毎日出品は続けています。
で、1週間後に帰ってくるを繰り返していますがw

うずまきほっぺはタイミング次第では白ガチャ1個で交換できるんですよ。
その気になれば入手は難しくないんですけどね。
金魚すくいは求めが高すぎで手が出ないと思っていただけに、私としてはラッキーでした。

20cmの金魚!
って、そういえば家の池にいた小赤もそのくらいに育ったかも(^^;
アバター
2012/08/07 00:22
こんばんは^^
数々のフリマ成立おめでとうございます~☆

最近全然フリマしてないですし、
なんかもうすごすぎてよくわかりませんww
とりあえず何か出品してみるべきか。。。

きんぎょすくいの価値が落ちたというより、
あいかわらずうずまきほっぺの人気が高いように思います~

そういえば先日行ってきたセントレア(空港)に
体長20センチくらいの金魚がたくさん泳いでました~
そして1匹死んでました。。
アバター
2012/08/06 22:45
>denkoさん

まぁ、ちょっと後悔しているところも無い訳ではないのですが、概ね好調だったと言えますね。

・なるほど、和風な背景でも色々と使い道はあるのですねぇ。
 もちろん新人さん狙いなわけですが、ここまで出してもらうと申し訳ない気持ちになりますね(^^;
 (でも1:1と書かないところが強欲)

・出品タコは、「とりあえず最初は思い切った求めにしてみよう!」というノリで出品してみたら、
 真に受けた(失礼)方がいらっしゃったようで(^^;
 応募の方のタコは求めに書いてあったので入れてみたという感じでした。
 タコおめんより帽子の方がかわいいので後悔はしていないはず、と信じたいですw

・紙ふぶきは他のフレームに重ねられる珍しいタイプですもんね。
 もちろん安売りするつもりはなく強気で出品してみました。
 もう自分用にすると決めたので、次はないと思います。

・青マンドラは現在60件ほど出品されているので、まぁ落ち着くまでどうにもできませんね(^^;
 イベント物なので再販はないだろうと思うのですが、数年待つ気はないのでそのうち何かやってみますw

・らんちゅう可愛そうに…。
 とはいえ、私もリアらんちゅうはあまり好きじゃないですが。
 小赤の方がいいですね。
 しかし、アイテム的にはやっぱりらんちゅうかと。
 手放す予定もないので、もし持っているときは遠慮なさらずにステプスルーしちゃってくださいませ(^^;
アバター
2012/08/06 22:24
>bomaさん

やっぱり夏のビーチにはタコが似合うと思っている人が私以外にもいるということですね~w
あ、最近タコ被ってないかも(^^;
ちなみに、自分用以外にあと1個…を応募に出しているところです。

やはり人気のある背景というのはあるんですよねぇ。
普通なら1点応募でも十分なのですが、今回は運がよかったようです。
アバター
2012/08/06 02:06
7月は豪華なアイテムを沢山ゲットされて、ウハウハですね♪

・ホオズキ唐草は色が濃い目で、ゴシックやハロウィンの時期に人気があがりますが
 今年6月の魔界系に合わせるため欲しかった新人さんがはりこんだのかも。

・タコさん帽子、大人気ですね! 青4の目玉だし、うさぎのおめんより古いので
 それなりの応募品でないとゲットできないと考えた応募者さんに旨く巡り合えた!?
 8月のP限定でタコおめんが出たので、早まったと考えた応募者さんもいるかも? w

・紙ふぶきフレームは安売りせず、P限定品複数ゲットを狙って、粘りの出品を
 繰返す価値はあると思いますよ。

・青マンドラは「現在」こそデフレで二束三文ですが、本当に再販が無ければ
 花自体の形も綺麗だし、男女両方にウケル色だし、初の光る手持ち花だしで
 数年後には大化けする可能性がありますよ!?
 まあ、その大化けを狙って4本も在庫を抱えた私のような奴も沢山いるだろうし
 いつが売り時か判断はまだまだ先になりそうですが。w

p.s. らんちゅうは苦手なので、できれば小赤か黒デメにフリマ交換されてから
   使用して下さるとありがたいです。 らんちゅう持ってるときのコーデは
   ステプを押してあげませんからね。w
アバター
2012/08/06 00:30
タコ帽すぎょい
人気あるんですね
ほんと何点もってるんですか

頭のせネズミと肩のせツバメはけっこうな人気だと思うんですよね
背景1点で3つ来るとは!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.