Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] クマー!

画像


金魚すくいは絶不調。
回数を重ねて上手くなるどころか、ドンドン駄目になっていく感じです。
今日は130点台ゼロ回でした。

ということで、今日は他のネタで。

昨日から巡回中にドンパン鳴ってるなぁ~と思ったら花火と蛍がスタートしていたんですね。
最初は写真のタイミングを気にしないでいい蛍の写真でもと思ったのですが、
地味すぎてきれいに写らなかったので花火のほうで。

丁度タイミングよくクマ花火が撮れました。

今年(去年もあった気がしますが)、うちの方の花火大会で
ポケモン花火というものがありまして。
ピカチュウの形になる花火だったのですが、こんな綺麗には見えませんでしたね(^^;


ちなみにこんな感じ。
8月2日 長岡花火 2012 ポケモン花火 2012ver~超大型ワイドスターマイン 他5台
http://www.youtube.com/watch?v=LeFxB0XDnGY


おまけ
 2012.8.3 花火「この空の花」〜長岡大花火〜
http://www.youtube.com/watch?v=zJX2I1aC6F0

2012.8.2 天地人花火 野村花火〜長岡大花火大会〜感動の嵐〜
http://www.youtube.com/watch?v=D-6og_hO9_o

2012.8.2 復興祈願花火フェニックス8 長岡花火

http://www.youtube.com/watch?v=lokD5yAEa-M

アバター
2012/08/17 15:01
>シオンさん

こんにちは。

やはりタッチパッドでは難しそうですよねぇ(^^;
マウスも手首にきますがw

お立ち台に登りたいという気はないのですが、記念にランクインブログが書ければなぁと。

ピカチュウ花火、あれはどうやら映画とのタイアップのようです。
ということで、本家お墨付きですぞ!w
アバター
2012/08/17 14:58
>さやみどりさん

こんにちは。
あ、ほんとだ、蛍うつってますねw
畑の方の端っこにだけいるのかと勘違いしてました(^^;

ポケモンかまぼこってあるですね(^^;
http://www.nissui.co.jp/product/item/00004.html
こっちの方がかなり本物(?)っぽいですね。

花火の星の並べ方は、黄色いのをあの絵の形に並べてそれ以外は火がつかないようになっているのかな?
よくわかりませんがw
アバター
2012/08/17 14:53
>denkoさん

え~、虚無僧、目が見えるんですか!?
やべぇ、興味出てきた、という前に興味津々でしたがw
頑張って弾を集めないとなぁw

花火の方はごゆっくりと楽しんでください~。
アバター
2012/08/17 14:51
>bomaさん

あれ、動画なのでそれっぽく感じるんですかね。
他のユーザさんのところで写真を拝見したのですが…、うん止めておこうw

天地人花火は何年か前のNHK大河ドラマからのイメージでなのですが、
地元企業が集まって金を出しているんですよねぇ。
ちょっと、集まりすぎじゃないかと思ったりも。
アバター
2012/08/17 14:49
>頑張りん子さん

いえいえ、お役に立てば~。
私が撮影したわけでもなく、個人の方のだと思うのでどうかとは思いましたが。

この映像も綺麗ですけど、やはり花火は現地でが一番です。
もし機会がありましたら、長岡まで足をお運び下さい~w
アバター
2012/08/17 02:19
こんばんは(*´∀`)ノ

わたしなど、金魚すくいで100点を超えたことがありません…。
(タッチパッド使用しているからかも知れません;)

もうね、マイペースで貰えるモノだけ貰えればいいかなって…(´・ω・`)


ピカチュウ花火の動画も見てきました^^
何故か…、いわゆるパチものの恐い顔のピカチュウを思い出しました^^;
 
アバター
2012/08/17 02:01
こんばんは^^
花火も蛍も上手く撮れてますね♪

全然違いますが、キャラかまぼこもそんな感じなんでしょうか。
実際の花火は火薬の並べ方とかどうなってるんでしょうね~
輪郭を取るだけでも大変そう。。。
アバター
2012/08/17 01:55
なにやら素敵そうなアドレスが一杯ならんでますね♪
今日は時間が遅いので、また出直してきて、ご紹介先を見てみま~す。

黒ガチャの虚無僧、妖怪では無いのに、他の普通品の妖怪より怖いです。 w
装着してみるとカゴの薄暗い網目の奥から目ん玉が透けて見えて更に怖い。 (汗)
アバター
2012/08/17 00:09
花火みてきましたー

ピカチュウが思ったよりピカチュウでしたw
かわいかった
あと天地人花火がすごいきれいでびっくりしました
アバター
2012/08/16 23:42
いつも ありがとうございます。
先生のブログに立ち寄っては、長岡の花火 見てます。(。◠‿◠。)

長岡の花火 最高!!  思わず 拍手したくなりますよ。
我が ブログでも、ぜひ宣伝させていただきます。❤^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.