Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[金魚] 10日目。やっと150点。

ミニゲーム「金魚すくい ~2012~」の結果

今回の点数:

【すくった金魚】
…  1点 ×
14匹
…  3点 ×
7匹
…  5点 ×
5匹
… 10点 ×
3匹
… 30点 ×
2匹



やっと150点到達。
ランクインまではあと……17、8点くらい?(^^;


金魚すくいが始まった当初は

 「赤、黒を無視して金、青優先~」

とか言っていた気がしますが、現在は

 「序盤は赤と黒が重なったところを徹底的に狙う」

という方向にチェンジしています。


出現する金魚の数(と合計得点)がどうやら固定だということが判明したようなので、
目の前の金魚をすくう以外に点を伸ばす方法はないなと。
最初の頃はランダムに出現するのかと思っていたので、
得点の低い金魚は無視するのがベストだと思っていたんですよね。

金魚をすくってから入れ物に移すのが面倒なので、
できるだけその回数を減らす為にまとめてすくうのが良いかなと思っています。
金魚の色関係なく金魚が重なりやすい序盤はまとめてすくい、
後になってからゆっくり(?)と得点の高いのを狙えば良いかなと。

どこまでいけるかわかりませんが、最終日まで頑張ります~。

アバター
2012/08/20 21:59
>さやみどりさん

ありがとうございます。

なかなか狙ったところをすくえませんよね(^^;
でも、おわんに移す回数(時間)を減らすことはポイントの一つだと思っていますので、
まとめてすくえないと点は伸びませんねぇ。

今日は記録ストップ。
明日、また頑張ります~。
アバター
2012/08/20 00:18
おお!
ついに150点。おめでとうございます♪

まとめてすくおうとして何度失敗したことやらww
失敗を減らせればいいのかもしれませんが。。
ランクイン楽しみにしてます~☆
アバター
2012/08/19 21:02
>denkoさん

ランキングの上の方はともかく、下の方はようやく落ち着いてきた感じですね。
160点代後半を出せれば載れそうですが、さてそこまでいけるかな…。

壁紙ってまだダウンロードできた気がしますw
それはともかく、あれ自体は良い企画だと思ったので毎回やってもらいたいくらいですね~。
アバター
2012/08/19 21:01
>頑張りん子さん

ありがとうございます。
意外と何とかなるものですね(^^;
もうちょっと上を狙って頑張ってみます~。
手首が痛くならない程度にw
アバター
2012/08/19 21:00
>bomaさん

ありがとうございます。
ちょっとだけ伸びました、今日は。
展開が向けばもうちょっといけるかも~。

ランクインまであと10点ちょっとくらい。
頑張ってみます~。
アバター
2012/08/19 01:39
デビオのときみたいに、競技者が早く減ってくれれば
入賞も可能な点数に迫ってきましたね♪

デビオは壁紙配布を始めてから、壁紙作成をトップページにしちゃったので
ゲームはもうできないのかと勘違いしたり、ゲーム画面を出すのが面倒になった
人達がいたと思われるので、運営に「金魚すくいも壁紙を作ろう」と要望を出してみるとか!? w
アバター
2012/08/19 01:35
ムシシシ。( ´艸`)

ね ねっ?! 先生は 何とかなっていくのですよ。^^;
アバター
2012/08/18 23:50
すごいですね
もっと得点のびるんでしょうね・・・
上位の方の人達はなにか裏ワザ的なことをやってるんだろうなと思って
あまり一生懸命やろうと思ってなかった私があさはかでした;;

ほんとにランクインできそうと思います
お立ち台も狙ってほしいです
アバター
2012/08/18 23:02
>ミトゥさん

個人的にはコイン狙いも熱いのですがw
やはり1度くらいはランクインしてみたいんですよねぇ~。
最近のランクインブログはきちんとしたものが用意されてますからね。

ランクインされたミトゥさんがそのやり方となると、やはりそちらの方が良いのですかねぇ。
得点の高いものを待つ時間が勿体無い気がして(^^;
ポイのダメージの問題もあるので、手当たり次第になり過ぎない程度に序盤から飛ばした方があとで楽かなぁと。

色々と考えてみます。
お立ち台はともかく(^^;お互い頑張りましょう~。
アバター
2012/08/18 22:08
そろそろ特典もコインになってきて、あとはランク狙いという感じですよね^^;
僕は逆に先に赤以外をすくってから、
終盤にポイの具合とタイムを見て、赤にも手を出してます。
お互いお立ち台目指して頑張りましょう~m(_ _)m



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.