Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。



【全体メンテナンス】 23日(木)8時半~15時
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=43043910

>システム調整作業などを実施するため、8月23日(木)8:30頃~15:00頃において、
全サービスを対象としたメンテナンスを行いますことをご案内いたします。


> メンテナンス実施日時

>  8月23日(木) 8:30頃 ~ 15:00頃


> ■メンテナンス実施範囲

>  全サービス


> ■主なメンテナンス内容(予定)

>  ・システム調整作業


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて

http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=43043877

8月22日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

>  ▼「デニムショートパンツ」や「ベレー帽」、
>   “駄菓子”をテーマにしたアイテムが入荷予定。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


今のところの今週のお知らせはこのくらい。

ここに書いていないことで判明しているのは、
お庭のクローバー祭ガーデン夏祭りの種の配布が木曜日の8時半に終了するくらいかな?
いつもと比べてやけに早い終了時間だと思ったらメンテがらみか。


それにしても、今回のメンテは長時間の割りに中身が曖昧でよくわからないですね。
システム調整だけでこんなに時間がかかるわけはないですから。
何かしら表には見えないモノを仕込むつもりですかねぇ。
(金魚すくいのゴタゴタ関係かな?)
バグらなきゃいいけど。


アイテム発売はPアイテムのみ。
駄菓子ってどんなのだろう。麩菓子とかでるのかな?


それとお知らせには出ていなかったと思うですけど、
ニコット広告にCM動画を見てアンケートに答えるとPコインがもらえる
「CM視聴でGET!」コーナーができていますね。
現在5つのCMがあり、全部見ると18Pほどもらえるようになっています。
時間は全部合わせて15分程度かな。
少しお時間があって、フリマ手数料を1回分節約されたい方はどうぞ~。

「パソコンでご利用の場合」の下の「もっと見る」ボタンからです。

アバター
2012/08/22 22:39
>さやみどりさん

こんばんは。
お役に立てば~。

ガーデンはもう明日で終了ですね。
種が1種類だけのホタルソウと花火草はなんとか鉢植えに届きそうです。

駄菓子はちょっと想像より残念。
イカは予想通りでしたけどw

ラムネ…味は覚えていないですが、堅さとかが違った記憶はあります~。
アバター
2012/08/22 01:38
こんばんは^^
ありがとうございます♪

私的にはガーデニングイベント終了がメインでしょうか。(ここには書いてませんがw
あと2回収穫できる予定ですが種が当たるのを祈るばかりですね。

駄菓子って小さいものが多いからどんなものになるか
想像しにくいですね~。
そういえば、最近いろんなかたからラムネ(お菓子の)をもらいましたが
メーカーによって味が違うことを知りましたww
アバター
2012/08/20 22:17
>denkoさん

タウンの、アレ見えてるしw<夜派
夕方とかだとボンヤリとしか見えないんですね。
あれはちょっと良かった。

駄菓子は確かに全員が納得するものは厳しいかもですね。
でも、何種類か出せばどれかは引っかかるはず?

denkoさんの駄菓子リスト(?)、実はよっちゃんイカ以外リアルでは知らなかったり(^^;
ヨーグルトはあったかなぁ。

個人的には、
・ラムネ(ビンとかカンの形をした入れ物に入っていたヤツ)
・うまい棒
・チロルチョコ(は駄菓子に入ります?)
・四角い小さい箱に入った4つ入りのオレンジ、グレープ味のガム
あとなんだろう…。
いま、おなか一杯なので思いつかない(^^;

クジものは老若男女、地域を問わずに人気だと。
基本的にすきなんでしょうね。
アバター
2012/08/20 22:10
>頑張りん子さん

お役に立てば~。
フリマの手数料1回分とちょっとにしかなりませんけどね。
私はかなりありがたかったです。
(○ブ的にですけど)
アバター
2012/08/20 22:09
>美月さん

駄菓子たのしみですね。
年代、地域によってツボが違うかもですけど。
そーすせんべいとか知らんかったしなぁ。
アバター
2012/08/20 22:08
>bomaさん

タウンh重いときがありますねぇ。
サッカーゲームとか、やたらと遅いときがあります。
サーバ増設かぁ。ありそうな話ですね。

あ~、四角い小さい箱に入った4つ入りのですか?
懐かしい~。
それいいな。手に持つ得大サイズでw
アバター
2012/08/20 01:54
>表には見えないモノを仕込むつもりですかねぇ。
人には見えないもの(ヒュードロ系)を、すでにあんなにタウンに仕込んでいるのにね!? w

駄菓子って世代や地域で思い描くものはバラバラなので
万人が納得するものを出せるのか心配だわ。 w
・よっちゃんの酢づけイカ
・さくらんぼ餅 (5mm角くらいの少し固めのグミみたいのが並べてあって、つまようじ付きのやつ)
・チョコバット (フィンガーチョコもどきをセロファン包装してあって、裏側にアタリ=ホームランでもう1個)
・ヨーグルト (白いクリームが入った容器から木へらで掬う。紙蓋にアタリがでればもう1個)
・あんこ玉 (黄な粉をまぶしたアンコ玉。 食べて中から白い玉が出るとアタリでもう1個)
あとは鈴カステラを平たく潰したのを串に何個か刺したやつとか、フェリックスガムとか
ああああ、書き出すとキリが無い…。
でも思い返せば、幼少の頃からアタリ付きで射幸心を煽られてたのね。 ギャンブラー養成のため?w
アバター
2012/08/20 01:26
先生 いつも ありがとう。❤ (。◠‿◠。)
Pコイン もらって来よっかな。^^;
アバター
2012/08/19 23:47
来週のPアイテムは駄菓子なんですね♪
はまってしまうかもw
何が出るか楽しみですね(。◠‿◠。✿)
アバター
2012/08/19 23:14
前はそんなことなかったんですけど
最近タウンが重いなと思うことが
ふえてきたんですよね
サーバー増やすとかそういうやつなんでしょうか

私は駄菓子といったら
オレンジとグレープのフーセンガムかな




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.