Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[金魚] 13日目。新マウス効果は?

ミニゲーム「金魚すくい ~2012~」の結果

今回の点数:

【すくった金魚】
…  1点 ×
12匹
…  3点 ×
9匹
…  5点 ×
6匹
… 10点 ×
2匹
… 30点 ×
2匹



買って来ましたよ。
新しいマウス。

消耗品と割り切って1000円程度のを買おうと思っていたのですが、
行った家電量販店の入り口に直ぐに使えるクーポン券が置いてありまして。
そこに「1500円以上のマウス300円引き」と。

それをもってマウス売り場へ行き色々と眺めた結果、1780円のを購入。
1500円丁度くらいのがあれば~と思いましたが上手くいきませんね(^^;

ついでに、手を置くクッション(?)つきのマウスパッドも購入。
予定購入額を大きく上回る買い物になってしまいましたw




で、新しいマウスで早速挑んでみましたよ、金魚すくい。


見せてもらおうか、新しいマウスの性能とやらを!



あんまり変わりませんでした(^^;

ま、ちょっと感覚が違いますしね。
今までのよりちょっと重いので、細かい動きとかがまだ上手くできていないし。
そのせいで、水中でのポイの動きが大きくてダメージも増えた感じです。
でも、自分の思ったとおりのクリックに反応してくれるのは嬉しいですw

金魚すくいが終わるまでにフィットできるといいなぁ(^^;

アバター
2012/08/22 22:58
>シオンさん

こんばんは。

youtubeのは「満点取るのは普通じゃない!」ということを認識できればOKかなとw
金魚のすぐ側にポイを入れても逃げる前に取れば良いということは参考になりましたけどね。

タッチパッドでちょっと試してみましたが、
あれで100点取るのはかなり厳しいでしょうね(^^;
私は70点くらいでしたよw
マウスならもうちょっとできるとは思うんですけどね~。

え~っと、金魚帽までは頑張ってください!

池は、去年だったか青サギが飛んできて金魚狙ってたりしましたw
なかなか手がかかります(^^;
アバター
2012/08/22 22:48
>美月さん

ですね。
今は微妙な重さの違いから細かい動作でちょっと感じがつかめていないですね。
ま、そのうち慣れますしね。
というか、金魚すくいで慣れる気がしますw
アバター
2012/08/22 22:48
こんばんは~❀

先日はコメントありがとうございました。
you tubeの動画、…^^;
参考になるような、ならないような…。

ひとつだけ分かったことがあります。
わたしは(下手なので)どの魚をすくおうかな…、と思っていたのですが
正解は「1匹も余さずすくう」だということです。

…金色、動きが早すぎてすくいにくいんですよねぇ^^;
いまだに最高得点105点とかです、確か…。

もう完全に諦めています^^;
 

|ω・)…リアルの池が羨ましい(笑)。
 
アバター
2012/08/22 22:47
>bomaさん

新マウスまずまずです。
なんだか、お店で試したときと感じが違う気がしますが気にしません。
高級マウス、使ってみたいですね~。

そうそう、立たなくてもスムーズに手首を動かせてます。
というか、立つことを忘れていましたw
アバター
2012/08/21 23:57
新しいマウスになると感覚少し変わりますよね^^;
早くフィットするといいですね~^^
アバター
2012/08/21 23:57
新マウス効果、期待してましたー
でもやっぱりフィット感必要ですね
お店でじぶんの手にぴったりくるのをしつこくしつこく探しますが
だいたい「おっ!」と思うのは高いです
そういうふうになってんですね

クッションつきのマウスパットだと
もう立ってやらなくてもいいんですかね?
そのへんも点数アップにつながるといいですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.