Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お庭] クローバー祭(違う)終了~♪

画像


7月26日からスタートした8月イベント「ニコットガーデン祭り」が終了。
期間中はひたすら回収の回数を増やすことを目的に、ずっとクローバーを植え続けてました。
で、その結果の報告でも。


・王冠サボテン  3個
・たまサボテン.  2個
・うちわサボテン. 2個
・ひまわり黄    5個
・ひまわり橙    8個
・ホタルソウ.   15個
・花火草.     11個


・メガクローバー鉢   5個
・メガクローバー金鉢 2個


こんな感じでした。
サボテンは3種類、ひまわりは2種類と種が複数種類あったために
鉢にできるまで集められなかったのが残念です。
って、それにしてもサボテン拾えてないなぁ~。

特筆すべき点はやはりこの1ヶ月でメガクローバー鉢で2度ミラクルが起きたことでしょうかw
って、2回目は丁度今日だったというw
合成と花のレベルやガーデンレベルって関係ないんですよね?
見えない部分では関係しているのかな?


ようやくのんびりとしたお庭活動に戻れます。
夏の終わりまでひまわりを咲かせて、あとはどうしよう。
サボテン楽団がちょっと気になっているんだよなぁ…。

アバター
2012/08/25 21:56
>シオンさん

こんばんは。
すみません、顔文字とか詳しくなくて(^^;

せっかくのオリジナル草花ですから、色々と展開してもらいたいですよね~。
サボテンで楽団ができたくらいなのだから、ホタルソウも花火草もできるはず!

ホタルソウのランタンいいかも!
と思ったら確かに既にありましたね~(^^;
http://nicottotown.info/database/item180.html

しかたがない、頭のせで(ぉぃ)。
アバター
2012/08/24 23:26
こんばんは(*´∀`)ノ

(o´エ`ノノ゙パチパチ ←「うわぁ~、そんなに種もらってるんだ~、スゴイ~」
……の、つもりでした^^;


あ~、そういえば、そうでした、ホタル草…。
(わたしは昨年9月登録なのでギリギリ知っている感じ)。
すっかり失念しておりました。

ホタルソウ、要望を出してもいいんですが、
…ホタル草のミニブーケとかかな~^^;
…あ。
手持ちの光るホタル草ランタンとかいかがでしょうか(゚o゚)ノ゙
これはいいアイディアかも。
…ん?
いつかのアイテムと名前が被っているかな(´・ω・`);?
  
アバター
2012/08/24 22:32
>bomaさん

開始時から12、3箇所をクローバーに当てていましたからね。
サボテンがイマイチだったので心配していましたが、その後は順調でした。
ホタルソウ、花火草の鉢ができそうなので達成感がありますねw
アバター
2012/08/24 22:30
>シオンさん

ありがとうございます(?)。

私も季節物として何点かは残してありますけどね。
裏庭…マイ小島の方に置いてあるのですが、
本当ならそちらのを庭に持ってきて、庭のクローバーを裏で育てるのが良いんでしょうね。

ホタルソウは去年までは3つ植えているとホタルが来るというイベントアイテムだったんですよね。
(花火草も同様)
それが今年は植えていなくてもホタルがくるようになったので、存在感が薄くなっちゃいましたね。
オリジナルの花なだけに、色々な展開に持って行けそうな気もするのですが。
今の内に要望を出しておけば、来年には新しい展開があるかもですね。
アバター
2012/08/24 22:27
>櫻麒さん

やっぱ罠っすよね。
でも、サボテン楽団いいデキだと思うんですよね。
メガとかレアとかでなくても良いので1セット欲しいなぁと。
悩むな~。
アバター
2012/08/24 00:08
私もこないだのたなおさんの記事のあとから
もうれつにクローバー祭りに参戦しました
そこそこもらったので満足してますが
たなおさんの拾った量すごいです
アバター
2012/08/23 23:28
(o´エ`ノノ゙パチパチ

種を拾うことはほとんど忘れておりました^^;
…装飾用に残してあるメガ花を抜けないヒトなので…。

ホタル草、新しい合成アイテムを作ってほしいです。
蒼がキレイだと思うんですが、
如何せんいくら種を拾っても、最終的に
鉢植えにする以外に使えなくて…。
 
アバター
2012/08/23 23:03
ニコタの罠っすよ。。。先生



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.