Nicotto Town



大根役者。



皮膚が弱くて日光湿疹がひどいといいながら、添乗の仕事に出たい出たいと言い募り。

具合が悪いといいながら、ランチは山盛りのケンタッキー。

体調不良で会社に来れないといいながら、なぜかヘアスタイルをばっさり変えての翌出勤。

事故ったケガで首が痛いといいながら、勤務中にずっと下向いて携帯でメールぷちぷち。

やる気は満々といいながら、今月の出勤回数はわずか1回、来月は0回に決定だって。


体が弱いでも神経が繊細でもなんでもいい。
なんでもいいから、そうと決めたら朝から晩まで統一して演じきってくれんかな。
女は女優、毎度途中で適当になってしまっては観客も付き合ってくれないよー。

しかし女性陣はもう猜疑心満々なのに対し、男性陣は未だに心配顔。
か弱い女性は守ってあげたくなっちゃうものなのかね。
男はバカだなー。


女のアタシはばっさり言うよ。
この人の欠勤のおかげでアタシは9月の添乗に出られないことに決まったんだから。
ふんっ!


大根のアイテムがなかったので、代わりに持ってる野菜を全部付けてみた。

アバター
2012/09/03 22:21
○光源氏蛍さん
ネットのおともだちではなく、現実の方に保険会社に勤めている友人がいます。
ちょっと情報を流してもらったところによると、現在は鞭打ちの様子見はせいぜい3ヶ月とのことです。
もちろん程度によるというのは大前提ですけれども。
おそらくご親戚の方は、鞭打ちのみではなく他の外傷があったものと思われますので、そこまでになることはないと思います。
機械に写るものではないので本人の自己申告しかないというのは本当に困りものですが。
それでも診断書の提出すら求めない上司の方に大きな問題がありますねー。
アバター
2012/09/03 16:33
東京ネギに、トマトに、月のにんじん、お口にトーモロコシですか?やけくそですねー!(便所の火事とも言います・・・)
お下品な言葉はさておいて、問題児というのはどこにでもいますが、私のところの場合、アルバイトを含めて私と4人しかいないのですが、私の下にいる管理員(年は僕よりたぶん7~8さい上と思います)この人は今まで数年間、前者が甘やかせていたのでしょうが、自分の要求ばかりで、私の意見を聞く耳を持たないという、厄介者で、これからじっくりと教育し直さないといけない、おかげで9月のシフトは私が非常にしんどい目をしないといけない物になったしまいました。所属長と、我々の上司で一番偉い人に(特に統括には、しっかり理解してもらいましたし、「そんな甘えは許したらあかん!」といわれていますので、強硬手段で最初に出したシフトで行こうかと思っています)、しかし、部下がすべて僕より5歳以上年上なのは少しやりにくいですが、甘やかすことはしないで、最初から僕の方針を示すつもりでいます。職場でTopになるのも、なkなか骨の折れることです。
 まー世の中交通事故(特にむち打ち症はは本人が、首のあたりが痛いと言えば、医者はいつまでも、治療を続ける訳のわからん病気なので、始末が悪いです(実は僕の親類の男性も20年ほど前に、オカマされてから、2年間ぐらい、保険でメシを食っていましたから、驚きです。あまり感心しないです)
 彼女の場合も、そんなたぐいかと思われますね!しかし、そういうセコイ事としてると、世の中から必ずしっぺ返しを食らう物のようです。
 ありんこさんのように「まじめ一本」「仕事一本」のjひとが一番偉いのです!
アバター
2012/08/29 22:29
○びゅ~さん
彼女に関しては想像大歓迎ですよー。
本人の言葉を繋いでいくよりも、勝手な想像を繋いでいった方がよほど筋が通るんです。苦笑
彼女にもう1つ別な仕事があるという点、大当たりです。
ただそれが夜のお仕事なのか、こっちの仕事が休みの日に入れている普通のお仕事なのかは不明ですが。
それと情報の後出しで申し訳ないんですが、3ヶ月の欠勤のうち先の1ヶ月は病欠、今月からの2ヶ月はもらい事故による鞭打ちを理由とした欠勤となっております。
恐らくこの2ヶ月分に関しては、相手側の保険での休業補償となっているのではないか…という想像です。
それで食べていくにも困らず、働かずにお金もらえてラッキー♪な現状、とりあえず補償のある期間には自ら退職は申し出て来ないだろうと思っています。
でも保険会社側も外傷なしで2ヶ月の休業って大抵怪しむと思うんですけれどねー。不思議。
世の中いろんな方がいるとは思っていましたが、今回ほどに「あぁ自分ってわりとマトモな部類だったんだ」と思ったことはないですねー。
アバター
2012/08/29 15:05
想像ですが….

・日当扱いで出た日数分だけの給与なので会社としてはべつにそこらへんは問題ない.
・男性・上司としては,女性の体調不良による欠勤を理由に辞めさせるのは色々と都合が悪い.
・いないことのほうが多いし,出社してもそんなに仕事してないので,逆にいてもいなくても他のメンバーの負荷はあんまり変わらないのではないか,と(上司は)思っている.
・本人としては,「昼間は添乗員として働き,夜はススキノ系飲食店みたいなところで働いていて,そういう身分でいたい.
・それによって夜のお客さんのウケも良いし,(例え月一でも出勤していればリアルな話もできるだろうし)今の身分にわりと満足している.

といったところでしょうか….バイトならば(というか雇用保険を納めていなければ)失業給付とかは対象外ですし,そもそも本人がそれで良いと思っているから,べつに会社に対する義理もなければ何もないのだけれど,本人としては(昼間は)無職になるのがイヤだと思っているとか….
あと,夜の仕事のほうでも上司はお客さんだという可能性は否定できないですね.

ん~,想像だけで色々書いてしまいました.
アバター
2012/08/29 09:56
○すいさん
もちろん働いていない分は出ないですよー。
バイトさんなので日当扱いで出た日数分だけ受け取っているようです。
ですが金銭面での問題は、その欠勤の穴を埋めるため、我々社員が残業している分がサービス扱いとなっております。うーん。

○shinさん
本当に、なぜ人材入れ替えをしないのかが最大の疑問です。
女性陣からはそういう提案を何度となくしているんですけれども、トップの男性が聞く耳持たずというのか。
「暖かく見守ってあげようよ」との答えしか返って来ません。
見守る間、その男性が穴を埋めるため女性の仕事も倍速でやってくれるんなら構いませんけどねー。
かわいいというよりも化粧と香水の濃い「夜の女」系の方ですので、その男性との間に何かあったんじゃないかとの疑惑が日に日に広がっている最中です。笑

○valerieさん
ちなみに先々月の出勤回数は3回(うち1回早退)でした。
女の勘ですが、本人は既にクビになるのを待っているんじゃないかなーという気がします。
この出勤回数では他のメンバーに合わせる顔がないのが当然でしょうし、もう来る気もないと思いますね。
ただ自分から辞めると言い出さないのは、恐らく失業給付や次の就職活動の際にデメリットが生じるためだと思いますが、まだ辞めたことがないのであまり詳しくはないですー。

○八樹さん
そういう面も恐らくあると思います。
男性としては、女性の体調のことにまで深く踏み込めないというか一歩退いてしまってキツく言えない部分というか、とりあえず「女性だから…」と甘く見てしまわざるをえないんでしょうね。
でもなぁ、アタシの周りではいくら事故とはいえ、外傷ナシで鞭打ちだけを理由に2ヶ月欠勤する人をこれまでに見たことがないです。
あとはランチや携帯電話など、本当に男性から見えないところでしかやっていないので女性しか知らない部分も混ざっていますねー。
何かある、とすればやっぱり夜のお時間としか考えられないんですけれど。笑
アバター
2012/08/28 19:05
男共気付いてるけど心配してる風にしてるだけだと思いますね。

首にしないのが凄いですよ。。。
他の社員のやる気落ちてまで雇うほど何かあるのでしょうかね?
アバター
2012/08/26 09:44
その出勤回数で?!
辞めなさいと言われないところがスゴイ。。。
クビになっても文句言えないような感じですねぇ?!

大根の代わりのお野菜に朝から大笑いですw
アバター
2012/08/26 09:09
いくら男がバカでも気付きそうな感じですが、
「辞めさせてしまえ」なんて声は出ないんですかね。
よっぽどかわいいとか・・・。(^_^.)

給料にも相当影響出ているだろうに・・・、
本人も何も考えてないんだろうなぁ。

9月は個人旅行でパーッと!!
アバター
2012/08/26 07:52
 それでも給料出るのか ? イー職場だぁ ^_^;



月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.