Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[フリマ] アイテムころがし記37



8月分のフリマころがしブログです。

8月は私のフリマ史上最悪の結果と言っていい大不調でした。
言葉並べてもしかたがないので、さっそく結果を見ていただきましょう。

今回も前回までに交換してもらった中で手元に残っていたアイテムの中からスタートしました。
今回は6月に「折り紙こいのぼり」と交換してもらった背景の中で唯一残っていた
「サマービーチバケーション」からスタートです。


太字は今回成立したアイテム、青字のアイテムはP品です。



折り紙こいのぼり

サマービーチバケーションホオズキ唐草元気におよぐイルカさん涼風かざぐるま

シンドバッドの宮殿の財宝








おしまい。








いやまぢで。




ま、この企画内での話ではですが。
それ以外でならもうちょっと出品で成立していますが、
それでも今現在でこの他では6件だけですね。
成立率約25%。
ひどい話だ。

↑のサマービーチバケーションは8月だけで計6回出品しました。
手元に2枚あったので、それをローテーション(?)させながら。
求めも白ガチャやら最近の青ガチャ目玉、C限定品と色々と試したのですが、
結局最近になって白ガチャ1個の応募があったのみでした。
8月前半は大量出品で埋もれてしまい、後半になるとシーズン遅れで不人気という感じかな。
早い段階で軽い求めにしておけばよかったんでしょうけど、欲がでましたねぇ(^^;
シーズン物は早め早めでさばくべきですね、やっぱり。



これだけではフリマブログとして成立しているか怪しいので(失敗例としては成立する)、
他の交換成立をいくつかさらしてみます。


出品編

フォステリアーナ

小さき国のカエルのぬいぐるみ


7月に青ガチャ目玉を解禁日に出品して交換してもらったフォステリアーナが
黒ガチャに変わってくれました。
でも、最近はフォステリアーナ人気もやや落ちてきた印象。



しゅわしゅわラムネ

パズル王の大きなバケツお星さまピアスあじさい小道


7月P限定品解禁直後くらいだったかと。
多分、もうイベントに参加しない人もいるだろうなぁと、とりあえず求めてみたらあっさりと。
同じ青17弾背景でもこんなに違うものかぁ…。



桜の小枝

ニョキニョキつくし元気におよぐイルカさん


ちょっと調査のつもりで出品。
まだモモゾー品の需要はあるみたいですねぇ。



応募編


雨の日のおでかけコーデ、天空のミニジョウロ ~2011~

小さき国のすずらんの妖精


去年のC限定品2品で最近の黒ガチャ全身服に。
C限定品は応募で使うと、いい働きをしてくれると思います。
(男女で違うとも思いますが)



スチームツアーのカピバラ氏

小さき国の王子さま


「P共用品なんでも」みたいなもとめだったかと。
まさか成立するとは…。
久々の黒ガチャ目玉に大喜び。
人気のあるなしなんて知ったことかと。



夏休みパンツ、イルカソックス、風鈴ピアス、お祭りかざぐるま、おもいで絵日記

サンゴのブレスレット


時々、古いアイテムを出品しての最近のガチャ品求めとかありますよね。
今回はラッキーにも09年青ガチャアクセで41弾求めの出品に遭遇。
運よく見つけられると嬉しいですよね~。
早い者勝ちなところがあるので、本当に運頼みになりますが。



鬼さんのくるぶしソックス、こいのぼり靴下、タンポポ靴下、アンブレラ靴下、アイスクリームソックス

ベーシックスニーカー【Red】


Cショップ品を買うのがイヤなので(C貧乏なので)、
こうしてフリマで不要なアイテムを突っ込んで交換してもらってます。
こちらはコインの節約になるし、相手は初心者さんなら古めのアイテムゲットになるし、
まさにWin-Winな関係(?)。


主なところはこんなところで。
それ以外だと、応募は感謝還元フリマ(↑のと似てますが)してました。
これで運が向いてこないかなぁと期待して。
その甲斐は全く無かったと言っていいかと思いますw



最後に、交換してくださった皆様、本当にありがとうございます。
こちらからのアイテムもお役に立てば幸いです。

アバター
2012/09/04 23:40
>さやみどりさん

こんばんは。
ありがとうございます。

ほんと8月はダメでした。
というか、私がサマービーチバケーションの価値を見誤り続けただけの気もしますが(^^;

靴下を出したのは私のほうですがw
「なんでも」とか「過去品」とかそんな投げやりっぽいコメには、
こちらも適当なものを詰め込むだけになることが多いですね~。
アバター
2012/09/04 01:22
こんばんは^^
フリマ成立おめでとうございます♪

たなおさんでもこんなに少ないことがあるんですね~
といっても企画以外は成立しているようですが。。

ベーシックスニーカーの応募が靴下だらけって驚きでしたww
アバター
2012/09/03 22:35
>羽雪さん

こんばんは。
お久しぶりです~。
本当に、7、8月はまとめるのは楽でしたw
オマケをつけたせいで、いつも以上になっている気がしますが(^^;

相手が何を求めているのか、わかりませんからね~。
って、それじゃ一体コメ欄はなんなんだ?となりますがw

フリマの調子が悪くなると、Cショップ品のことを思い出します。
調子のいいときは感謝還元のみかな。

そうそう、感じのいいコメや欲しい物がわかりやすく書いてあるものには
ちゃんとしたもの(同じくガチャですがw)で応募しようと思いますね。
逆に「なんでも」とか「過去品」とかだと靴下とか入れたくなりますw
アバター
2012/09/03 22:30
>denkoさん

カピバラさんかわいいのにw
結構いい味だしてますよ。小さいのが難ですが(^^;

過去の白ガチャ背景、フレームは強いですよねぇ。
それだけに入手は困難ですけど。
(黒ガチャ出品して求めるのがベスト?)

センスに羽織。
なるほど。
そーいうコーデで応募するのはいい手ですよねぇ。
私の場合は、C品ばかりなのでちょっと難しいのですが(^^;
アバター
2012/09/03 22:28
>bomaさん

暑さのせいでしょうねw
張り切って熱くなるのを嫌ったんでしょう(^^;

王子さまの意外な(?)不人気と、カピバラさんも既に過去品として認知されたという事がわかりました。
やってみないとわからないものですけどねぇ。

王子様、必要になったら言ってください。
なにか別の黒目玉と交換しましょう<極悪人
アバター
2012/09/03 08:35
おはようございます♪
気が付いたら7月のフリマ記録をまとめる前に9月が来てしまった羽雪です。
や…同じくまとめる物がほぼ無いので楽なのですが^^;

王子さますごいですね~♪

Cショップ品は同じくフリマで~ですw
お互いいい交換出来たら嬉しいですもんね^^
女性用はP求めが多くって本当に難しいところもありますが……
本当に初心者とか書き方が良い感じな出品には季節のコーデ5点(ガチャですが^^;)で
応募しちゃいます~♪
喜んで頂けたら嬉しいなと思いつつ^^
アバター
2012/09/03 02:05
>小さき国の王子さま (中略) 人気のあるなしなんて知ったことかと。
マイナス人気のカピバラ氏でゲットできたなら大金星ですよ☆

私もシンドバッドコーデで、ちょっとだけ「もくもく ランプの精」を使ってみたいだけなのに
P限定とかブッコムのが勿体無くて、「幻獣のミューズ」でゲットした「こうもりのフレーム」
のみでゲットできたのはラッキーでした。

あと人気の「大きなチューリップ桃」の「陽気なセンス白の手前・奥手セット」求めに
「桜舞踊の羽織」をオマケにつけただけでゲットできたのは超ラッキーでした。
おそらくオリンピック応援コーデをされたい人が求めたのかと思われますが
こんなところにもオリンピック経済効果が!? w
アバター
2012/09/02 23:34
8月はわたしもさっぱりだったです
なんだかんだ皆さん夏休みとかで
PC離れだったんでしょうか?
そんなことないですよね・・・二コタ人いっぱいいましたもん

暑さでくたびれて
フリマまで手がまわらなかったんでしょうか?
まあ私はそうでした( `ิ,_ゝ´ิ)

スチームツアーのカピバラ氏→小さき国の王子さま
これはちょっとびっくり
私も王子さまもってないんですよね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.