Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題] 至福の時





なんだこの料理は! 女将を呼べッ!



あ、これは至福じゃなくて至高か。

それにしても、この頃は単なる切れキャラみたいだったのに、
その後随分と大人物になりましたよねぇ~。
というか、落ち着いてからの方が随分と長いのに、
いつまで経ってもこんなネタキャラみたいな扱いはかわいそうですね。




なんの話でしたっけ?




あ、「至福の時」か。

う~ん、悩み続けていた「にゃんこビーチ帽」選びに決着がついた時?
もしくはさっきから煩く飛び回っていた蚊を一発でしとめた時?

どちらにしても至福というには程遠いですねw
でもまあ、そんなものだと思いますです。

アバター
2012/09/07 22:43
>さやみどりさん

こんばんは。
さすがにガッツポーズまではしませんでしたが(^^;
「よしっ」と小さく叫びましたw

美味しい食べ物を食べたときというのが一番多い気がしますね~。
たまたま、他の事が頭をよぎったのでそっちを書いておきましたが、
それでなければ私もそう書いていたと思います。

秋の味覚、もうすぐですね~。
楽しみです。
アバター
2012/09/06 23:38
こんばんは^^
蚊を仕留めたときww
小さくガッツポーズするたなおさんを想像しましたw
秋に向けて蚊が多くなってきた気がします><
至福の時が増えますね~w

私はもっとまったり系を想像しました~。
好きなものを食べているときとか♪
もうすこしで栗きんとんが店頭にでてくるので
今から楽しみです~♡(←早すぎww
アバター
2012/09/06 22:45
>まこちゃんさん

こんばんは。
初めまして、ですかね?

蚊の羽音、イライラしますからね~。
一発で、というのは本当にスッキリとします。

他に「これっ」というのを思いつかなかったというのもあるのですが、
「至福」といえるほどの強烈なインパクトのある出来事ってそうそうないですよね。
アバター
2012/09/06 22:43
>羽雪さん

こんばんは。
蚊は、多分昨日一番スキっとした瞬間でしたw

にゃんこ帽は
・無難な黒、白
・存在感の水色、ピンク
・意外と地味なトラ、三毛
という感じでしたか。

アバの髪の毛が暗めの色が多いので、
派手目の色の方があっていたかなと思いましてこの色に決定と。

フリマで意外な応募が来たときは至福というよりは驚愕(おおげさ)の方がしっくりくるかな。
むしろ(ちょっと無理したときの)求めどおりの応募がきたときがそれっぽいですw
アバター
2012/09/06 22:39
>denkoさん

確かにそのおかげで他の事に時間が使えるわけですしねw
今週は(も?)ごゆっくりと色々楽しんでくださいませ。

にゃんこ帽、流石に4つというわけにはいきませんが、実は1つには絞りきれずに(自粛)。

denkoさんの勝負魂に火がついたみたいなので、楽しみにしていますよ~。
でも、ホラー調はさすがに勘弁してください。
そーいうの苦手ですし(^^;
アバター
2012/09/06 22:35
>頑張りん子さん

あの人は、段々とインパクトがなくなるというか、印象が薄くなっていきますねぇ。
ま、いいけど(^^;

あ~、馬券はしょせんあぶく銭ですからねぇ。
その場でぱーっとつかっちゃうのが正しいような気もしますw

私は毎週馬券を買っていた頃は、前祝と称してなんか欲しい物を買っていたような。
で、外して大変な目に…w
アバター
2012/09/06 22:30
>ホークムーンさん

小さな積み重ねで至福の時を迎えられるのか、
その積み重ねができることこそが至福の時といえるのか。
よくわかりませんけど、コツコツとですね。
アバター
2012/09/06 18:51
こんばんは。
至福の時。。 簡単に考えたらそーかもしれないですねぇ。
蚊を一発でしとめた時・・ イイネ!
アバター
2012/09/06 08:17
おはようございます♪
蚊を一発でw

にゃんこビーチ帽、とってもお似合いです~✿
青にされたのですね^^
Pショップ品っていざ買うとなると悩みますよね~

ん~至福………フリマで意外な応募が来た時とか?w
アバター
2012/09/06 01:26
私の至福の時は「火曜の釣り1プレイ目に入賞確定したとき」ですよ。 w
お互いササヤカなことで幸せを感じられること自体が贅沢なんだと思いましょう♪

にゃんこ帽、悩んで青にされたのですね? 私も最後の4つめは青にしました。
たなおさんより可愛いコーデにできるかなぁ? w
でもこの帽子でホラー調のコーデをしてみろという無茶ブリはやめて下せえ。(爆)
アバター
2012/09/06 01:24
思わず 最初のフレーズで 吹き出しました。(。◠‿◠。)

私の場合は、少ない馬券数で スパンと万馬券をゲットした時でしょうか・・・❤
思わず 口の端が静かに上がり、目が優しくなっていきます。( ´艸`)

以前は ヤッター! ヤッター! 取った! 取った! と大騒ぎして、
みなに むしり取られてましたので・・・静かな大人に なったのです。^^;
アバター
2012/09/05 23:36
(^ー^* )フフ♪小さな積みかさねが結構大事だったりね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.