Nicotto Town



最後の最後に。


岡山・鳥取・島根の旅より無事帰着。
…空港までは。
地元空港の駐車場に車を置いたまま行ってたんだけどさ。
帰ってきたらタイヤの空気抜かれてやがる。
こんちくしょう。

ガタガタするなーと思いながらも走ってしまって。
まぁ24時間空港じゃないので最終便の到着から1時間後には駐車場ゲートも閉められるから、どうせ出なければならなかったんだけれども。
せめて最寄りのコンビニくらいまで行けるかなーと思いきや。
追い打ちをかけられるかのように、走っている途中で大きな缶らしきものを踏んづけてしまい。
それで1発ダウン。
街灯もない民家もない真っ暗な道で救援待ち。
携帯電話のある時代でまだ良かったんだろうけどねー。

どこの誰のイタズラか知らないけどさー。
イタズラの範囲で収めるんなら、せめて1本にしようや?
右側前後とも抜かれて、スペア1本しか積んでないんだからどうやっても走れないべや。

JAF様に搬送していただいて今に至る。
しかし搬送してもらっても結局未だ自走できない状態のあの子。
明日1回冬タイヤに取っ替えて、スタンドまで走ってパンク直して、また付け替えるしかないのか。
ああん、めんどくさー。

そんなこんなでもう気力が残っていないので、旅日記は次の回へ。
北海道に帰って来れただけ前回よりマシかと思いつつ、やっぱりトラブルを背負って帰ってきたことにげんなり。
それにしても神様と仏様と親の次くらいにありがたいのはJAF様だわ。
おやすみなさい。

アバター
2012/09/23 12:30
○shinさん
実は正式な被害届までは出さなかったんですよー。
出したところでアタシの損害が補償される確率は至極低いのに対して現場検証等で割かれる時間や手間を考えたら、自分でタイヤを購入した方がお得だなぁという結論に至りまして。
ただ情報として提供しただけに過ぎませんから、警察側も曖昧な対応になってしまったのかもしれませんねー。
アバター
2012/09/22 00:41
他にも被害者がいただろうに・・・。
しかし、警察が事件が起こっても入れないとは、これいかに!!
アバター
2012/09/15 01:07
○valerieさん
パンクも道路との接触面なら安く直せるんですけどねー。
今回のように側面を切り裂かれてしまってはどうにもならないです。ふー。
一応空港や警察にも届け出たものの、警察は空港ゲートが閉まった後は入れない決まりだそうで、空港側は駐車場の利用は自己責任との一点張り。
今回の責任を取れという話ではなく、次からの被害を減らす工夫が何かないものなのかなーと。
最近流行っている(?)んだそうで、帯広・富良野等でも被害が相次いでいるんだそうです。
valerieさんのご同居の方も車をお持ちならどうぞお気をつけ下さい。といってもあまり気をつけようがないんですが…。
自宅でやるか出先でやるかの違いについては、JAF様の会員ならば搬送先まで15km圏内は無料だそうです。
なるべく自宅もしくは自工の側でやられる方がマシだということですね。笑
アバター
2012/09/14 17:13
最近は空港にもそんな輩がいるんですね。。。
地元の駐車場でも、数年前から何度もタイヤを切り裂かれて
保証もなく、パンクならまだしも買い替えになるまでの有様。
交番が歩いて5分程度のところにあるけど
さすがに夜中の間中見張っているのは難しいらしく
おととしの冬頃から、何度もニュースに取り上げられているにも関わらず
犯人は見つかっていません。
知り合いで、4回もタイヤを買い換えた人が居て
本当に気の毒だったと思いますよ。。。(´・ω・`)
しかし、出先でやられるとJAF様に頼るしかないですよね
まだ自宅でやられる方が良いのかもっと・・改めて思いました。
どっちでも、もちろん不快なのは変わりないのでしょうけど。。。

お疲れ様でしたー><
アバター
2012/09/13 10:56
○光源氏蛍さん
全くひどい人がいるものですねー。

○specialさん
「空気入れ」とのコメント、どういう意味なのか非常に真剣に悩みました。笑
恐らくですが、specialさんが思い浮かべられていらっしゃるのと抜かれ方が違いますねー。
刺されて若しくは切られて抜かれていますので、空気入れがあっても解決は難しかった類のものでした。
…という回答に至ったのですが、specialさんの仰っている意味が違ったらごめんなさい。

○すいさん
本当の苦労はこれからタイヤ交換をしなければならないところにあるかもしれません。
せっかく冬タイヤ綺麗に洗ってしまってあるのにな。はぁー。
アバター
2012/09/13 08:37
 災難でしたね お疲れさまです -_-;
アバター
2012/09/13 06:04
大変だったねー
空気入れくらいは積んでおいたほうがいいね。
(^_-)
アバター
2012/09/13 02:39
世の中には、どうしようも無く迷惑な悪戯をする輩が横行していますが、まさかの北海道でそのような不届き者がいるとは、何ともおなぐさめのしようもありません。しかし、一つ前のブログに書いたように私も今日はさすがに落ち込むような、非難中傷を受けました。どうして、そういう明らかな嘘をわざわざ大阪市にメールで苦情送るかね-!この1ヶ月僕のやって来たことは何だったんだ!と、げんなりして先ほど、その報告書を書き終わりました、つかれました、お休みなさい!



月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.