Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 「かぐや姫と月うさぎ」スタート



ニコッとタウン4周年記念イベント 「かぐや姫と月うさぎ」 がスタートしました。

お知らせからはいまいちゲームのスタイルがわからなかったのですが、
サイコロの目が1しかないすごろくみたいな感じでしょうかね。
(全然違う?)

1つ進むたびに体力を1消費し、ランダムでイベント発生。

・うさぎに人参をあげる  (うさぎポイント獲得)
・誰かに応援してもらう  (体力が回復)
・タケノコを拾う. .      (5つ集めてアイテムと交換)
・なにもなし

これをゴールまで繰り返すという感じでしょうかね。

体力は全部で10。
3時間で全回復だそうですから、1つ回復に18分、半分回復だと9分ですか。
となると、インできる時間が長い人が断然有利なゲームですねぇ。
まぁ、有利と言ってもアイテムとコインを少々多めにゲットできる程度でしょうが。

もらえるスーツはフリマ・プレ不可になったのかぁ…と思ったら、
最終的なゴールでもらえる「月うさぎの一番星スーツ」のみですね。
ポイントを貯めてもらえる「月うさぎの満月スーツ」「月うさぎの三日月スーツ」はOKと。



やってみた感想は「ものすごく単調」。
ただ、途中で応援してくれる人と出会ったときは「おぉっ」と。
ここがこのゲームの一番のポイントですかね。
他ユーザが自分のイベントの中に入り込んでくる感じで、
「みんなで一緒にイベントを盛り上げよう!」という事でしょうか。

コーデと台詞でどれだけ笑いを取れるか勝負!みたいな。
とりあえず、今日は初日なので大人しくしておきましたが。
台詞も「体力を回復してあげましょう」とプリーストっぽいことを言っておきました。
せっかくだから、なんか良いネタ考えないとなぁ。

……
はっ!
運営の術中に嵌っている?

アバター
2012/09/15 15:21
>ミトゥさん

なかなか出会わないだけに、いきなりだとちょっと驚きますね(^^;
私はうさぎポイントでやたら1ポイントばかり引くので、
最近はちょっとうさぎがうっとうしかったりw <かなり間違ってる

私の場合ファッションショーなどでも中々知り合いの方を見つけられないのに、
こーいうところで出会う可能性はかなり低いとは思いますが、
それでも「ひょっとして」と思わせるイベントですもんね。
楽しみにしています~。
アバター
2012/09/15 15:18
>羽雪さん

こんにちは。
他の方が出てくると嬉しいですよね。
私もお知り合いに会いたいものです。

1日何度もできるのはいいのですが、逆に時間に追われることになるのが問題かも。
あまり慌しくなる様ならニコタらしくないと思いますが、
このくらいのイベント、ノルマならニコタらしい範疇かなと。

私も朝は3本で終了、夕も似たような感じになりそうです。
ま、イベント期間は1ヶ月ありますからのんびりと何週でも行きますよ~w
アバター
2012/09/15 15:13
>denkoさん

あぁ、そーいうアクションが選択できるといいですよねぇ。
タウンとかでできるような感じで。
要望だしておいたら、次回(いつだ?)あたりには採用されるかも?

下ネタは厳禁でしょう(^^;
わかりにくいジョークも避けたほうが無難でしょうね。
年齢層が幅広いですから。

昨日のタココーデの当初のセリフは
「あなたにタコの魔法をかけました。足が増えてスピードアップです!」
とかにしたかったんですよね。
文字数が足りないのと、「気持ち悪い」「足増えてません。嘘つきです」とか言われそうなので止めました(^^;
アバター
2012/09/15 15:07
>さやみどりさん

個人的には笑いの方向に持っていきたいですねぇw
ま、そんなにネタが思いつかないので、無難なものが多くなるとは思いますが。
思いのほか、20文字制限が厳しいのですよねぇ。

私の場合、ネタをブログで発表しているので、
実際に登場しても面白さ半減(もともと大して面白くもないけど)でしょうねぇ(^^;
アバター
2012/09/15 15:04
>櫻麒さん

金曜日のブログに書いたとおり、
ゴール後は同じ章をまた選択できるようになるので、溜まるまで頑張ってくださいねということですね。
朝の章は5こ溜まらなかったので、もう1回やらないと~。
きっと、夕、夜もそうなるんだろうなぁ。
アバター
2012/09/15 15:01
>美月さん

そーです、ランダムに知らない人が出てきます。
あと、スタッフの人も出てきます。
私は事務にゃんと2回(サブを入れると4回)遭遇しましたけど、他のスタッフさんはマダですねぇ。

コーデとセリフは飽きるまで毎日発表し続けます。
と言いつつ、既にネタ切れ感がw
アバター
2012/09/15 14:58
>bomaさん

最初に他の人のアバに出会ったときに
「こ、これはウケを狙いにいかんと!」
と、わざわざ着替えに戻ったのは私だけなんでしょうか?(^^;<まじで

1、2日目は初期設定のままの人ばかりでしたが、
今日はぽつぽつセリフを変えてきた人に出会い始めました。
「応援してください!」と逆に言われちゃったり(^^;

私もアリスネタ考えておこうっと。
アバター
2012/09/15 14:53
>頑張りん子さん

金曜日のブログの方にも書きましたが、会話をすることはできません。
面白いセリフを考えて、それっぽくしてみてください~。
アバター
2012/09/14 21:48
ポイントやタケノコ目当てで進んでいると、
応援してくれる人と出会った時にちょっとドキっとしますよね^^;
あ、あんまりガツガツしないでもっと気楽に楽しまなきゃ、みたいにな。(?)

そのうち誰か知っている人と出会わないか、今はそれも楽しみです~^^
アバター
2012/09/14 11:41
こんにちは♪
うさぎに出会うよりも他の人に出会った方が「おお~♪」って感じになるですw
たなおさんにもぜひ出会いたいです~^^

何度も出来るゲームって初めてですよね~^^;
たくさんポイントとれても……フリマどうかな~って悩む所ですがw
サブの方は昨日の昼から数度行って最初のコースをさっきクリアですw
でも、たけのこ足りないのでまたやり直しです~><

櫻麒さん↓
ゴールしてもまた行けますですよ~☆
アバター
2012/09/14 02:10
応援してくれるアバに、こちらの姿は見えなくても
手を振り返すとかお辞儀とかしたかったな、心情的に。 w

調子にのって、セリフであんまりなのとか下ネタ系とか入れると
相手のゲーム履歴に残るので、通報されちゃわない程度に。 w
逆に好印象なら訪問してくれそうですね♪
アバター
2012/09/14 01:21
笑い狙いなんですねww
それは新発見ですw

セリフが入れるやりかたが
まだよくわかっていないですし、考え中ですが
これから楽しくなりそうですね^^

たなおさんにあってみたいですww
アバター
2012/09/13 23:56
先生‼①個いいっすか。。。≪万屋たなお先生状態スンマセン┏●
各エリアGOAL時指定数のたけのこ拾えね・かったらどうなるんっすか???
アバター
2012/09/13 23:17
まだイベントこれからですが。。。
途中に知らない人が出てくるんですよね。
さっき一緒にいた友達に教えてもらいましたが、急に出てくるからビックリ~って^^;

今回は1日1回とかじゃなく回復するんですね^^

コーデと台詞頑張って考えてくださいね~(*≧m≦*)
面白いのを期待してますw
アバター
2012/09/13 22:39
どぇぇぇぇぇ!
セリフで遊ぶゲームたったとは・・・新発想。

きょう何人か会ったひとは
全員初期設定のセリフでした
たしかにいろいろしゃべってほしいですよね

ちなみに私は「アリスがんばる。あなたもね。」だったっけ・・・ ( ゜▽゜)ブーッ
ネタ考えなきゃ ( ゜▽゜)
アバター
2012/09/13 22:28
お! 出会った人と 会話できるんだぁ。(゚∀゚*)
じゃ アリガト!言うの 忘れちゃった。w




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.