Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[四川省] 四川省スタート。

四川省 で遊びました。

スコア
52560
獲得コイン
53
連鎖の最大数
68
経過時間
00:10:57
今回の称号
宵闇に 緑の 吉祥
2連鎖
0
3連鎖
0
4連鎖
0
5連鎖
0
6連鎖
0
7連鎖
0
8連鎖
0
9連鎖
0
10連鎖以上
1
2012/09/20 21:10


本日リリースの新ゲーム「四川省」。
カノンの宝石箱以来の新ゲームですから…えーっと、約2年ぶりとなりますか(^^;
まったりにも程があるぞ>運営

ゲームは1990年代には既にあったものですよね。
ゲームセンターとかでちょっとやったりした記憶があります。
その後パソコンや家庭用ゲーム機等にも移植されていますから、
プレイ経験のある方は多そうですね。
(ニコタはあまりゲームをしない方も多そうですけど)



ま、そんなことはサテオキ、早速プレイしてみましたよ。

4回ほどやって↑がベストな記録でした。
一応ノーミスでシャッフル、ヘルプなしでのクリアです。
ランキングをやるほど差がつくのかな?
単純にタイム勝負になりそうですね。

コイン稼ぎとしては…うーん、微妙なところですね。
10分程度で4、50コインくらいでしょうか。
カノンの方が計算できる分、そちらの方がいいような気がします。
さきはな程稼げるわけでもないですしねぇ。

ま、ゲームとしては好きなので、時々楽しもうと思います。
明日のランキングを見た結果、週末やりこんでいる可能性もありますがw



今日のコーデは「キミもお星様にならないか!」。
ある意味、とても嫌なセリフですね(^^;
というか、星に見立てたつもりの手裏剣が怖いですw


そうそう、今日からかぐや姫イベントでもらえるアイテムが一つ増えてますよ。
お忘れなく~。

【開始】「かぐや姫」イベント/新アイテム交換開始
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=44061564

>現在、開催中の4周年記念イベント「かぐや姫と月うさぎ」にて、
>うさぎポイントで交換できる“きせかえアイテム”の
>「月うさぎの三日月スーツ」が本日より交換開始となりました。


アバター
2012/09/24 22:40
>シオンさん

こんばんは。
わざわざありがとうございます。
対応の件は了解しました~。

私も昨日は眠かったこともあり、ちょっとしつこかったかもしれませんね。
すみません。
アバター
2012/09/23 22:52
こんばんは(✿╹◡╹)ノ

またまた関係ないところに失礼します。
当方の企画記事のURLのシッポのブランク2マス、
先ほど修正しておきました。
昨晩中に修正しておくべきでした…;;
(眠かったので無精してしもうた^^;)

主催者ミスで本日中にサイトに飛べなかった方が出ましたので、
締め切りを1日延長、対応が遅れたお詫びに景品アイテム1組追加しました。
 
ドタバタしてしまいましたが、最後までお付き合いください(*- -)(*_ _)
 
アバター
2012/09/23 20:49
>ミトゥさん

タイムボーナスはおそらく2分刻みで設定されていると思われるので、
多少のタイム短縮程度では効果はなさそうですね。

初日からランクインされた方は、おそらく他のところで四川省をやりこんでいたんでしょうね。
得点ルールとか、多分一緒なんだろうなぁ。
アバター
2012/09/22 23:59
なんだか、タイムボーナスってあまり多くはないみたいですねー

実は僕も昨日、ノーミスで68連鎖、経過時間は4:32だったんですが、
それでもスコアは52920でした。

ランキングに入った人って、いったい何分でクリアしてるんだか^^;
アバター
2012/09/22 00:48
>シオンさん

(」*・◇・)」<待ってました~

了解しました。
ブログコメ書き終わったら、お邪魔しますね~。
アバター
2012/09/22 00:47
>bomaさん

ランクインを目指すなら、ノーミスノーヘルプですね。
で、さらにタイム勝負と。

おおお、もう3分台突入ですか。
すげー。
あと1分以上縮めないとかぁ…。
がんばろうっと。

お星さまになると、星占いの精度あがるんでしょうかねぇ?<そーいうものじゃない
アバター
2012/09/22 00:45
>denkoさん

コイン上限後もランキング対象になると思いますよ。
釣りで言えば大漁後の自己ベストがランキング対象外とかだったら嫌ですよね(^^;

もう既に…初日からタイムトライアルっぽくなっているだけに、ランクインはかなり厳しそうですね(^^;
でも、やっぱり早いうちでないとどうにもならなくなりそうですね。
がんばらんと。

カノンはそれでも最近は30万点くらいでランクインできそうですよね。
随分と落ち着いてきたような気もします。
アバター
2012/09/22 00:42
>頑張りん子さん

ルールに関しては、文字のみでは伝えづらいのでお知らせの方をよく読んで、
あとはじっくりと試してみてください、としか言いようがないです(^^;

直線3本以内で結ぶことのできる同じ牌同士を取る
ではわかりづらいですよね…。

あ、クリアはできたんですね。
あとは、慣れてくれば時間は短縮できますから、脳トレの一環と思って頑張ってみてください~。
アバター
2012/09/22 00:40
>さやみどりさん

こんばんは。
ランキングは完全にタイムアタックですね。もちろんノーミスで。
じっくり考えるゲームじゃなくなってしまいましたw

145からじゃなく147から最後のカノンですか。
2c儲けましたねw
また来週にC限定服が出ますから、がっちり稼ぎましょう~。
アバター
2012/09/22 00:38
>櫻麒さん

目、疲れますね~。
1日30分が限度かな。
って今日、あ、もう昨日ですけど、その2倍近くやってましたが(^^;
アバター
2012/09/22 00:37
>Viviさん

こんばんは。

確かにそう言われると三日月はちょっと残念かも(^^;
満月の方を後出しにした方がよかった気もしますね。
それをしないのがニコタだといえばそうなんでしょうけどw
ネタ好きですからね~。

四川省はスコア的には小さな差のように見えて、実はかなりの差ですよね。
ランクインは金魚すくいクラスの接戦になりそうですねぇ。
届くかな?
多分、最終的にはスコア計算は変わってくるものだと思いますが。

手裏剣は「お星さまでお星さまにしてあげる」的なw
ランダムで登場するイベントでやるべきネタじゃなかったですね(^^;
アバター
2012/09/21 23:04
こんばんは✲゚。.(✿╹◡╹)ノ

関係ないところに失礼します。
 
先だっては、1周年ありがとうブログにお祝いコメントを頂きまして、
ありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・

ささやかながら感謝の気持ちを込めて、
プレ企画を開催しました。
(」*・◇・)」<コッソリ画策しておりました!! (笑)

元のブログ記事を見て頂いて、
あみだくじを引いて下さいませ^^

今回は事前にコメント下さった方限定です。
締め切りは23日0:00頃の予定です。
日頃から親しくして頂いている方だけになりますので、
あまりヤヤコシイ規則は作っておりません^^;

なお、締め切りまでに参加されなかった場合は
わたしが代わりにくじを選んでしまいます~^^

※コピペにて失礼(o_ _)o))
 
アバター
2012/09/21 22:42
四川省はタイム勝負だと思って
さくさくさくさくテキトーにやってましたが
ノーミスでシャッフル、ヘルプなしでのクリア、っていうのが基本なんですね・・・
知りませんでした

さくさくやれば3分台行けます

私もお星さまになりましょう!
アバター
2012/09/21 01:30
四川省のランキングって、150コインをフルに稼いだ後のゲームでも
スコアが良ければ対象になりますかね?

195Cをカノンで稼いだあとに、コイン関係なく暇つぶしでやるには…やっぱ釣りかな?w
まあ、慣れてる人が少ないうちに入賞しとかないと、永遠にチャンスは訪れないかも。

カノンの入賞だってスコアの桁が違うから、四川省もプレイ時間が3分台とかの勝負になりそうな? w
アバター
2012/09/21 01:14
先生! 四川省 イマイチ 理解してません。(´Δ`;)

随分 時間がかかって クリアしたら、30コインでした。(☉౪ ⊙)
時間つぶしには 良いゲームですね。^^;
アバター
2012/09/21 00:50
こんばんは^^
私も四川省やってみました~。

「ノーミスでシャッフル、ヘルプなしでのクリア」でないと
ランクインは難しそうですよね~。
そして10分切らないといけないし。。

日付変わったときに四川省やってました。。
そのあと、147コインからカノン再スタートで、
ちょっとだけコインがたくさんもらえましたw

四川省はちょっと浮き沈みがあるので、
私もやっぱりコイン稼ぎはカノンが優先になりそうです~。
アバター
2012/09/21 00:15
目が「牌」になっちまう
アバター
2012/09/20 22:35
こんばんは♪

三日月スーツはなんだか可哀想な感じがするのは気のせいでしょうか。
満月スーツの上を少しかじられたような。。。哀愁漂ってますw
四川省…私も早速プレイしてみました。他でも色んなバージョンをプレイしてきました。
とりあえずは私もシャッフル、ヘルプなしで68連鎖クリアというところでしょうか。
ご指摘のように、ランキングはタイム勝負になる感じですね~w
確かにコイン稼ぎ目的ですと、時間のわりに…感があるような気がします。
たなおさんもキラキラちゃんになったのですね。
手裏剣は…だんだん星に見えてきたので大丈夫です^^;(←何が??)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.