Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 10月ハロウィンイベントの内容

画像


上の写真とブログの内容は全く関係ないです。
写真だけ撮ってネタにし忘れていたので、せっかくだから使ってみました。

「ハロウィンイベントの発表が遅いな~」と嘆いていた昨日でしたが、
ようやくイベント内容が発表されましたね。


パンプキン王国とネコの使い魔
http://www.nicotto.jp/event/october2012/halloweentop.html

第1弾 9月26日(水)~
> ハロウィンアイテム入荷

第2弾 10月2日(火)~
> 釣り:ハロウィン水槽♪
>     ネコ缶が登場!?

第3弾 10月4日(木)~
> 農園:お庭アイテム入荷

第4弾 10月9日(火)~
> ガーデン:ネコかぼちゃ登場

第5弾 10月11日(木)~
> タウン:復活のパンプキン王


とのこと。

げげげ、もう来週から釣りイベントじゃないか~。
しかもネコ!?
また人が増えそうなレア魚にしてくれたなぁ(^^;
ないと思うけど、普通の缶詰だったりしないかな?w

ちなみに、去年のハロウィンの釣りイベントでは芝生が貰えましたね。
溜め込んだなぁ…。
あの頃はコイン持ってたんだなぁ…。


お庭アイテムはハロウィン関係でしょうね。
カボチャとかカボチャとかカボチャかな。


ネコかぼちゃ…。
また意味不明な(^^;
合成するとねこ鍋になるんだろうか。さすがにそれはまずい?


復活のパンプキン王かぁ…。
ちなみに、去年は「キングゴーストとパンプキン城の復活」でした。
この時期、ニコタは復活ばかりですね(^^;
ハロウィンってそーいうお祭りでしたっけ?




今日のコーデは「あ~、パンも買ってこなくちゃ…。」。
昨日の続きですが、今日イベントで私とあった人はさっぱり意味がわからないでしょう(^^;

あまりのバタバタぶりにデビオさんお怒りです。
私、涙目です。

アバター
2012/09/28 23:03
>羽雪さん

こんばんは。
事務にゃんの方からのお知らせとしては、ようやく今日でましたね。
私のは→のかぼちゃバナーからイベントトップページへ行って見つけました。

今日の発表を見る限りでは、それほどねこ率高くないみたいですね。
イベント参加アイテムは「パンプキン王の復活」ということですから、きっとカボチャか魔法関係かなぁと。
2回言った効果があると良いですね~w

かぼちゃは、一昨年のハロウィンカボチャ、去年の魔界カボチャ、そして今年がねこカボチャと
毎年1種類ずつ増えていくみたいですね。
ってこの調子で大丈夫なのか?>運営
ねこカボチャの光るランタン、ありだと思います~。
アバター
2012/09/28 22:57
>denkoさん

四川省から抜け出すきっかけが来たようですよw
っていうか、釣りで泣きを見そうな予感が…。

ハロウィンカボチャや魔界カボチャですらちゃんとした(?)顔がついているのですから、
ねこカボチャも顔くらいはあると思いますが(^^;

あ、ねこ鍋御存知じゃなかったですか?
結構有名な動画ですよ~。
http://www.youtube.com/watch?v=zWJSOxCAcwU

ねこ鍋は自分から鍋に入るので動物虐待じゃないらしいですw
アバター
2012/09/28 22:53
>さやみどりさん

こんばんは。
正式なイベントのお知らせは今日になってようやく出ましたね。
4周年記念と120万人到達と稼ぎ時のハロウィンが重なってバタバタしているのかなぁ。

ガーデンはどうでしょうねぇ。
おそらくPになると思うのですが。
運が良ければマンドラの時の様に何個か拾えるかもしれませんが。

サボテン楽団いいですよ~w
でも、シーズンアイテムですから来年もチャンスありますしね。

読むということは、書籍化しているんですね。
検索してみたら…なるほど投稿者さんのブログ本とかあるんですか。
私はyoutubeで見ただけで十分ほっこりできました。
アバター
2012/09/28 22:50
>頑張りん子さん

そーです、そーです。
芝生溜めまくりでした。
中途半端な量しか集められませんでしたが、ボーリングのレーンくらいにはなりましたw

魔界カボチャからは今年もドラゴンができるようですよ。
ただ、去年と同じものなので、無理に買う必要はないと思います~。
アバター
2012/09/28 22:48
>bomaさん

テンション高いなぁw

とりあえず、応援履歴から苦情を言いにきた人はいなかったようなので一安心です(^^;
そーいえば、今回は応援履歴からステプしにくる人とかいませんね?
七夕のときは多かった…って、願い事に「ステプが増えますように」とか書いたせいかw

ねこカボチャから「手持ちの光るねこランタン」となったら、これはかなり人気になりそうですね。
種はしばらく買いたくないんだけどなぁ(^^;

お知らせまとめを中途半端にすると、そこから先の情報が見落とされる可能性はありますからね。
ちょっとその辺は注意していこうと思いますです。
アバター
2012/09/28 08:21
おはようございます♪

イベントのお知らせが出たのですね~
(いつもこちらでチェックの羽雪^^;

今年はハロウィンはにゃんこですか~♡
ねこ好きには嬉しいですが……どんなアイテムなんでしょうね^^
C限定はねこグッズが来ますように…ねこグッズが来ますように(大事な事は2回w)
カボチャは2種ということで、合成できるものの多さにびっくりでしたw
ねこカボチャ…ねこみみ付きのジャックランタン??
アバター
2012/09/28 01:42
今まで魔法釣りは、釣掘りが混むからイヤだったけど
今は四川省から抜け出すキッカケになるんだったら歓迎したい。 (汗)
並行プレイできなくて、助かったとマジ思う。 w

ネコかぼちゃ、かぼちゃの上部にネコミミっぽい突起がついてるだけとか? w

うさぎ鍋に続きねこ鍋とか…、もー動物愛護団体に通報しちゃいますよ、運営さん!?
あ、ねこ鍋は、たなおさんがネタで言ってるだけか。 w
アバター
2012/09/28 00:57
こんばんは^^
またまたいろいろ始まりますね~。
よくわかってなかったのでたすかります♪

またガーデンイベントあるんですね~。
cコインでも参加できるのかが気になります。
全然普通の種が育てられない。。
そして、私もサボテンほしくなってきてしまいました。。。

ねこ鍋おもしろいんですよね^^
また読みたくなりましたww
アバター
2012/09/27 23:44
思い出しました! 先生 一生懸命 芝生集めてましたよねー。(。◠‿◠。)

また カボチャ集めると ドラゴンがもらえるのかな?
でも 場所取るから もう いらない感じ。^^;
アバター
2012/09/27 22:45
ゲーム内であった人に「あーパンも~」って言われた人は
どんな気持ちじゃったじゃろ・・・ ふぇっへっへ

ネコかぼちゃはやっぱりネコ型のかぼちゃなんじゃなかろかの
ってそのまんまじゃろ! (のりつっこみ)

黒いネコ型かぼちゃランタンがつくれたら
ワシは満足じゃ

ガーデンのお知らせはたなおさんには落ち度はないんじゃ
ワシの読みが浅かったんじゃああああ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.