Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題] 4周年を迎えたニコッとタウン



少し遅くなってしまいましたが、9月29日にニコッとタウンが正式オープン4周年を迎えました。
おめでとうございます!

この手のサイトは流行り廃りが激しいとは思いますが、
この居心地の良いニコタが末永く続いてくれることを切に願います。
(と去年のお題ブログからコピペ、やや修正)



ついでに去年のブログに何を書いていたのか見てみると、
今後に期待することを書いておりました。

・アイテムボックスの使い勝手の向上
・ペットイベントの充実
・「釣り2」をやるなら早くやってくれ。
・ゲームの充実
・フリマあれこれ

あぁ、今も似たような不満があるなぁ(^^;
というか、ほとんど改善、進歩していない気がw
ゲームで四川省が追加されたくらい?
フリマは諦めたというか、出品数が減って少しは検索が楽になった気も(^^;


アイテムボックスはこのままなんでしょうかね?
アイテムそうこの改修(フォルダ追加)から1年以上なにもないですしねぇ。
不満が一番多いところな気がしますが。

釣り2も発表後全く音沙汰がないですね。
今年の頭にあった「2012年春までの建設予定」の中に
ニコット農園と並んで「ニコッと船釣り(仮)」 
というのがあったのですが、どうやらなかったことにされているのかな(^^;

ペットも去年、探検に行ったときに花の種をたまに拾ってくるイベント以降何もないですね。
今年はアイテムリリースもなかった気が…。
あ、C餌の追加があったか。魚のホネ入りのヤツ(^^;
完全にとは言いませんが、忘れ去られたコンテンツになっている感じですね。


と、まぁまだ色々と不満な要素があることはあるのですが、
それでも休むことなく続けていられるだけの魅力がニコタにはあるんだなと再認識。

そんなわけで(?)、今後ものんびりとマイペースに楽しんでいこうと思います。
よろしければ、今後ともよろしくお願いいたします>皆様




今日のコーデは「台風一家」。
ちなみにどの辺が台風かというとほっぺのうずまき具合ですかね。

なお、「何匹いるでしょう?」クイズは実施しておりません!
(私自身が数えるのが面倒くさいからです)

アバター
2012/10/03 22:20
>さやみどりさん

やはりアイテムボックスについては皆さん不満があるんですよねぇ。
ま、当然と言えば当然なのですが。
一応、要望だしてみるべきですかねぇ。

ペットの餌、私の方では拾ってきただけではちょっと足りなくなったことがあったので、
あのホネ入り餌をちょっと買っておきましたw
あまり使う機会はないですけど、まぁ多少は役に立ってくれています。

あ~、あまり神父というのは意識していませんでしたw
単に、これだけゴチャゴチャしているならシンプルに黒の服がいいかなぁという程度で。
アバター
2012/10/03 01:29
こんばんは^^
やっぱり一番やってほしいのは
アイテム整理方法ですね。。
検索はできるけど、名前覚えてないとためだしww

あ、ペットの餌わすれてましたww
自分で拾ってくるのをそのままつかっているので
ショップに行ったのは3匹目を迎えに行った時だと思います。
そういえば、ペットからの手紙ってわすれられてますね。お別れしてないけど。。
ペットイベントまたやってほしいですね^^

かわいい子がいっぱい~♪
神父様中心の一家ww
迷える動物君に愛の手を~、ですねw

アバター
2012/10/02 22:27
>羽雪さん

こんばんは。
TVで大家族が人気と聞いたので(見たことないけど)、とりあえず盛っておきましたw
こちらこそ、これからもよろしくお願いします~。

アイテムボックスのフォルダ細分化は以前から話が出ていたはずなんですよね。
やるという話もあった気がしたのですが…。

アクセ以外でも
手持ちアイテムの手前と奥、背景とフレーム、かぶり物と頭のせとヘアクリップ&コサージュ
こんなくらいに分けてもらいたいですね。

「きせかえアイテム」の方だと、なぜかリリース順に並べ替えできないんですよね(^^;
倉庫の方はできるのに。
このくらいは対応楽にできそうですけどねぇ~。
アバター
2012/10/02 22:23
>denkoさん

ほんとニコタやっているとあっという間な気がしますね。
「いくら投資したと~」とは去年も書いておられたみたいですよw

きせかえが不便になると億劫になり買い控えが…というのはありそうですよね。
私程度ですら面倒に思うことありまうからねぇ。
アイテムフォルダの細分化、並び順の選択肢を増やすなどしてもらいたいものですね。


アバター
2012/10/02 22:19
>頑張りん子さん

あ、数える前に着替えちゃいましたw
身につけた動物系アイテムは帽子も入れて10個。
あと、背景フレームあわせて12個ですね。
何匹となると、えーっとおばけは何匹だ…おばけって匹でいいんでしたっけ?

ほんとアイテム数が増えると探すのが困難になりますよね。
なんとかしてもらいたいものです。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします~。
アバター
2012/10/02 22:16
>bomaさん

もちろん叫んでましたよっ!!!

アイテムボックスについては以前はニコットさんも何かしら書いていた気がしましたが、
最近はさっぱりですねぇ。
かなり不満、要望が出ているはずなんですけど、一体どうするつもりなんでしょうね?

事務にゃんは私たちの持っていないアイテムまで持っていますからね。
(過去、お知らせブログの画像でリリースされていないアイテムを装着していたことがw)
さぞや管理に手を焼いているはずなんですが…。
きせかえ倉庫の方もそろそろフォルダ増やしてくれないかなぁ。

一つ前に戻るボタンについてはwebで…じゃなく今日のブログ記事で~。
アバター
2012/10/02 08:32
おはようございます♪
大家族なのです~✿

本当にニコタ長く続く事を願います^^
4周年おめでとうございます☆
これからもよろしくお願いします♪

アイテムボックス…どうにかしてほしいですよね~^^;
色々ありますが、せめて「アクセサリー」の「ネックレス系・ブレス系・ピアス系」を分けて欲しいです><
他は青ガチャダブり整理の時、リリース順で最後だけ見ればいいのですが……
ここだけは途中に新作が入っちゃうんですよね~^^;
探すのが大変です~><

イベントの方は…ひとつずつのんびり増えると良いですね^^
今後に期待なのです♡
アバター
2012/10/02 01:21
去年のブログ! ああ、もう1年たったのですね、時の流れは早いな~。(汗)

流行り廃れに関係なく、何があってもニコタは更新が一切ない現状維持のままだろうと
存続しといてくれないと、今までの投資がぁーーーーーー。 (爆)
…と、去年もこんなコメいれたっけ? w

Pコ収入に直接結びつかないイベや改善が後回しや見送りにされるのも
商業主義としては文句ありませんが、アイテムボックスの利便性は
向上させないと「これ以上アイテム増やしても邪魔になるし…」と
買い控えされるので、優先しなければならないんじゃないでしょうか。 w
アバター
2012/10/01 23:42
ありゃ! 一生懸命 数えていたのに・・・( ´艸`) (12匹?)

本当に アイテムボックスで、気に入ってるアイテム探すのに 時間かかってます。w
だから 全然 使ってないのが あるような・・・

まぁ まったり のんびり 楽しみますか。(。◠‿◠。)

これからも よろしくお願いしま~す。❤
アバター
2012/10/01 23:14
まさかゲーム内で「台風一家!」と叫んで・・・ ( ゚,_ゝ゚)

・アイテムボックスの使い勝手の向上
これ、ほんとですね

事務局の方はあんまり着替えないから(わかんないけど)
使い勝手まではよくわかんないんですかね

組み合わせによって素っ裸になると
そのあとまた戻って服探すのが面倒なので
「ひとつ前にモドル」ボタンとか欲しいです

あと青ガチャの整理がめんどうすぎて悲しくなります
これみんな言ってますね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.