Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[フリマ] アイテムころがし記38



9月分のフリマころがしブログです。

8月が私のフリマ史上最悪の月だったことを考えると、9月はよく盛り返したなぁという印象。
ま、成立しやすそうな出品が多かったというのも大きいのですが。

今回も前回までに交換してもらった中で手元に残っていたアイテムの中からスタートしました。
今回は8月に唯一成立した「シンドバッドの宮殿の財宝」から。
白ガチャから始めるのは初めての事ですね。


太字は今回成立したアイテム、青字のアイテムはP品です。



シンドバッドの宮殿の財宝

シャケのかぶりもの

帯 (はなさら)小粋な木目下駄 (いなせM)夜店のアメリカンドック
          夜店のぽんぽん水風船~2012~
駄菓子屋さんののしいか


なんと、09年青ガチャ目玉の「シャケのかぶりもの」が、12年8月P限定品5点に変わってしまいました!
「なんと」もなにも、自分で求めたんだろうと言われそうですが、私は複数求めとは書いていなかったわけで…。
1点でとも書いていませんが(^^;

この中の何点かは自分で購入して持っているものがあったので
それを出品して続けようかと思ったのですが……。

P限定品を出品して、何を求めたら良いの?

この当時まだ販売していたアイテムで何を求めたら良い感じに繋がるのか、さっぱりイメージがわきません。
なにせ、P限定品を出品したことなんて一度もないし(^^;

ということで、ここで一旦ストップです。
新めのP限定品をどう使うと美味しいのか、ご存知の方いらっしゃったら教えてください(^^;




ちなみに、このシャケのかぶりものですが1度出品して期限切れになりました。
で、2度目の出品の4日目くらいに応募を頂いたわけなのですが、
その応募を頂くまでに他のものを出品していたのでそちらの記録も載せてみます。

というか、ここから新しくころがしを再スタートさせても良いかなと。
なにせ、この企画の第1回目の出品アイテムは青18弾のコスモスリング。
丁度2年前のアイテムなんですよね。
キリがいいのでここで終わらせてもいいかなぁ、なんて思ったりもしていました。
(シャケがあまりにも応募をもらえなかったから弱気になっていたというのもありますw)


ま、そんなわけで、ひょっとしたら「新ころがし記」の1回目となる可能性がある
フリマ記録は以下のとおりです。
出品したアイテムは、青ガチャ42弾の普通品「すすきリング」です。



すすきリング

フロッグチェック

マカロンピアスマカロンネックレスマカロンブレスレット
↓            ↓            ↓
ホワイトノエル    ※1         ※2

コスモスヘアクリップ

もみじ×もみじ


うまい具合に転がって、最新の青ガチャ目玉から09年青ガチャ背景へ。
ここからあわよくば黒ガチャへ、と思ったのですが上手くいかず。
シーズン物ということで、ライバルが多かったせいかなぁ…。




※1
マカロンネックレス

ハロウィンボーダーアーガイルブランケットクリスタルスクウェアうさぎの餅つきオータムセレナーデ
↓                     ↓               ↓
シンドバッドの灼熱の砂漠  魔界からの手紙       ※3

レザーブレスレット


こちらも上手く転がって、白ガチャ2点ゲット。
そこから無料刻印アクセへ転がり、もう1回!と思ったらそこで終了。
無料刻印とはいえ、やはり不人気品というのはあるんですよねぇ。
その分、同じ出品のライバルも少なくて勝負になるかと思ったのですが甘かったです。




※2
マカロンブレスレット

コスモスライン

シンドバッドの灼熱の砂漠
シンドバッドの宴の楽器シンドバッドの宴のフルーツ
                 シンドバッドのモザイクじゅうたんシンドバッドのフルーツナイフ


去年の秋の背景がなんとビックリ、白ガチャ5点に!
1点でも十分だと思っていたのですが。
あ、今回も1:1とか書いていませんでした(^^;
書いた方が応募自体はもらいやすくなるのは間違いないところですが、
書かなければこーいう思いがけない応募を頂けますしねぇ。
悩むところです。



※3

クリスタルスクウェア

ホワイトチョコのハートリングニコット神社の扇ヘアクリップたんぽぽネックレス
                     たんぽぽの散歩道ニッポン応援ハット


出品後すぐに応募を頂き、最初に中身を見たときは最近の青ガチャ普通品詰め合わせかと思いましたが…。
イベント品、C限定品、青ガチャ過去品、これ以降の青ガチャ品2点という組み合わせ。
こちらの求めは「コスモスヘアクリップ1:1」。
私の感覚としては求め以上の内容だし、ここまでして欲しいのならと。
12年1月イベントアイテムの扇ヘアクリップがあるなら、
11年12月青ガチャのクリスタルスクウェアくらい持っていそうですけどね(^^;
何が起こるかわからないのがフリマですねぇ。



9月はこんな感じで。
あと、私がCコイン貧乏になっている原因のC限定品をどう使っているかもまとめようかと思いましたが、
文章量が多くなったのでまた後日にでも。

来月は、
・元々のころがしの続き
・新しいころがしの続き
・また、最新の青ガチャからスタートしてみる(企画変更)
のどれをメインにしてまとめようか、現在考え中です。
「こーいうのが見たい」というアイディア等あれば、できるだけ対応いたしますです。


最後に、交換してくださった皆様、本当にありがとうございます。
こちらからのアイテムもお役に立てば幸いです。

アバター
2012/10/31 22:34
>シオンさん

こんばんは。

まぁ、何を欲しがっている人がいるかわからないから、とりあえずやってみるという感じで(^^;

そうなんですよ。
ガチャ品って意外とハードル低いんですよね。
これは黒ガチャにも言える事で。
そのためにC限定品を買い溜める人がでるわけですよ。<誰の事?

おお、感謝の王冠、メイビリンティアラともの古いCイベント品(?)ですね。
白ガチャダブリで交換してもらえましたか~。
それはお得だったと思いますよ。
アバター
2012/10/30 23:41
こんばんは(*´∀`)ノ

ふむふむ…、勉強になりますね^^

確かに、自分のガチャダブリ品ってハズレ感が強いですね^^;
白ガチャダブリを出して手に入れた無料品はありました。
(感謝の王冠とメイベリンティアラです)

よし、そこを突いてみましょう(「`・ω・)「 <トォ!
プロの助言は参考になりますね^^
 
アバター
2012/10/30 22:06
>シオンさん

こんばんは~。

まぁ、単純に言えば価値観の違いというヤツですが(^^;

ダブリ品、特にガチャのダブリ品の場合って、
実際に回した人間からすると価値を低めに見積もりがちなんですよね。
なにせ、「外れ」ですから。
そして、未入手のアイテムは相対的に価値が上がると。

私も過去に白ガチャ出しても欲しい青ガチャ普通品とかありましたからねぇ。
その辺の気持ちはわかるわけですよね。

で、そこを突くわけですw
まぁ、それにしても「出しすぎじゃないの?」と逆に心配になるようなこともありますけどね。
アバター
2012/10/30 10:02
オハヨウゴザイマス...(`・ω・´)ゞ
今頃になってやって来ました~^^;

…どこをどうしたら(昨年のものとは言え)青ガチャ1点に
(ダブリではあろうにしても)白ガチャ複数応募が来るのか…。

全くもって分かりません…。
(と、申しますか、わたしは応募しませんが^^;)

ん~、フリマ、奥が深い…。
そして、わたしの技量では先輩の足元にも及びません^^
 
アバター
2012/10/08 21:51
>さやみどりさん

こんばんは。
ありがとうございます。
研究というか、記録をつけている程度なんですけどね(^^;

とりあえず色々と試してみます~。
ありがとうござます。
アバター
2012/10/08 00:54
こんばんは^^
数々のフリマ成立おめでとうございます♪
なんとも華々しい結果にビックリ~(@_@)
さすが研究されているだけありますね~

新しい研究材料もできたことですし、
お題はともかく、続けてほしいです~
自分で成立しなくても、読んでいて楽しいのでww


アバター
2012/10/07 23:31
>denkoさん

コスモスラインと同じ弾のうさぎの餅つきなんか、
最近の青ガチャ1点でも来てくれませんでしたしねぇ。
(↑ので止まっているのはそれで)
青ガチャは私にもわかりません(^^;
他はもっとわかりませんがw

シャケは↑にも書いたとおり、1回出して同じ求めで応募ゼロ。
2度目でようやくですから、なかなか難しいところだと思います。
ネタ系ですから、好き嫌い分かれるでしょうしねぇ。
確率的には良くない気が。ホームラン狙いみたいな感じ?

わからなければ試してみれば良いんですよね。
とりあえず一回試してみることにします。

なるほど、フリマブログの数を増やせば良いんですね。
気がつかなかったw
こちらの方も色々とためしてみますかねぇ。



ああああ負けたか。
アバター
2012/10/07 23:22
>bomaさん

そーなんですよね。
やっぱり応募者様に悩ませるようなあいまいな求めだと躊躇されかねないですからね。
できるだけ、わかりやすく、応募してもらいやすくが基本ですよね。
でも、欲が出ちゃうとw
1年前の白ガチャで、あんまり欲を出すのはあれだなぁとは思うのですが、
1回でも来ちゃうとなかなかねぇ(^^;

来月ブログは色々と考えてみます。
というか、フリマの結果次第というところですかね(^^;
アバター
2012/10/07 23:18
>羽雪さん

こんばんは。
ありがとうございます。

青ガチャ出品の場合、タイミング次第なんでしょうかねぇ。
あっさり来るときとサッパリのとき、全く違いがわからないんですよね(^^;
求めはほとんど変えていないんですけど。

なるほど、ギターケース!w
それはいいかも。
あと、そういえばホネは欲しかったです。
普通に古めの欲しい物Pガチャ品でも求めてみようかなぁ。
アバター
2012/10/07 02:07
うーん、すごい!
コスモスラインは、限定フレームが出たとき出品してみたのですが
1件も応募が来ず、たなおさんの成果に後光が見えます。 w

シャケかぶりもの1つ余分を持ってるので、私も出してみようかなと
心が動かされましたが、コスモスライン1つでさえ天と地ほどの開きがあるのを実感し
私の腕前に左右されないくらい過去Cの価値がもっと上がるまで寝かしとこ。 orz

新らし目のP限定で何が来るかは運次第なので、新たなお流を開眼されるよう
先ずは素晴らしいご自分の才能を信じて、とりあえず出品されてみては?
ニコフリマの良い点として成立しなきゃコイン消費が無いので気楽に試せますし。
ロクな応募が来なければ成立せずに何度でも再出品もできますからね♪ w

ころがしの量が増えて1つにまとめづらいなんて、素敵な悩み!
1月に1回じゃなく半月ペースにするとか、月1でも3部作にしてみるとか?
ごムリの無いように、ご自分が楽しめるペースで続けて頂きたいので
たとえ半年に1回ペースになっても、応援して愛読いたしますが♪
アバター
2012/10/06 22:50
>書いた方が応募自体はもらいやすくなるのは間違いないところですが、
>書かなければこーいう思いがけない応募を頂けますしねぇ。

そうなんですよね!
いつも書くものに迷います
自分で応募するときは
やっぱり求めが書いてあるのを選ぶのでー悩むとこです

来月はどの企画でも。
何を出して何が来た!というのを読んでるのが純粋に面白いです
アバター
2012/10/06 20:08
こんばんは♪
フリマ成立おめでとうございます!
すごいですね~

最近青ガチャに全然ご応募頂けなくて諦めていましたが、
もう一度気合い入れてがんばろうと思います~✿
少し古くなったからってすぐP求めして失敗しちゃうので気を付けたいです^^;

私は新しいP限定は古くてでも求めがありそうなガチャとかを求めてます~^^;
犬とかトラとかロッキン辺りかな?
ホネとかサンマとかねこじゃらしだと…目玉も来たことあるです~
ギターケース来たら踊ります(笑)
バニー帽は全く来なくなりました^^;
でもこの頃はあんまりうまく行ってない感じなのです~(泣)
アバター
2012/10/06 02:20
>頑張りん子さん

シンドバッド、人気があったのか結構フリマで交換してもらえています。
なかなか厳しいアイテムもありますけどね(^^;
あと、私の場合、目玉品とは縁がないですしねぇ。
自力で回した方がいいこともありますよ。

古めのダブっている青ガチャ品、出品してみると意外な応募をもらえるかもですよ。
余裕があったら試してみてください~。
アバター
2012/10/06 01:40
シンドバッドシリーズ・・・私が お金出して手に入れたものばっかり。(゚∀゚*)

フリマとは、本当に 摩訶不思議なものですねぇ・・・^^;

私も 青もの出してみたくなりましたよ。(。◠‿◠。)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.