Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[日記] 生幸子



今日は秋晴れの良い天気でした。
午後から図書館に行くついでにと自転車でフラフラとその辺を回ってきました。
帰りの途中にあるとあるレンタルビデオ店の駐車場のところで何かイベントの準備をしているところを発見。
離れたところに張ってあるポスターを見るとどうやら若い女性歌手のよう。

知らん人っぽいからどうでもいいか~
とそのまま帰ろうとしたところ、呼び込みの人がメガホンを使ってこう叫んでおりました。

「○○時から小林幸子さんのミニライブとサイン会を行います~」

え、うそだろ?
あのポスター、小林幸子なの?
  ↓
http://www.littleoslo.com/lyj/home/2012/09/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E5%B9%B8%E5%AD%90-%E8%8C%A8%E3%81%AE%E6%9C%A8/

あ、こうして見ると、ちゃんと(?)小林幸子ですねw

新潟県民なのにこれまで生で小林幸子を見る機会がなかったので、
せっかくということでミニライブを見てきました。



セットリスト(必要?)
1.もしかして
2.雪椿
3.茨の木(新曲)
4.おもいで酒(アンコール)



時期が時期だけに曲の間のトークでは、あまり笑いを取るような感じではなかったですね。
「とんぼを見ながら歌ったのは久しぶりですw」とか。
そりゃ、今までならレンタルビデオ屋の駐車場で歌ったりしなかっただろうしなぁw
とはいえ、やはり地元(と言っても彼女の出身地とはかなり離れていますが)ということもあり、
全体的にのんびり穏やかムードでした。

問題の騒動については、
「何が本当で何がそうでないのかは言わないが、これからも前を向いて進んでいく」
という感じで。


今まで間違いなく紅白の目玉の一つとされてきただけに、つまらないゴタゴタで出れなくなるのであれば勿体無いですね。
というか、事務所、レコード会社の力関係で出場枠が決まる「国民的番組」というのもいかがなものかと思いますがね。
そういえば以前、人気投票のようもので出場者選出の参考にするとかいうことやってませんでしたっけ?

ま、ここ数年、紅白見ていない人間が言う事ではない気もしますが(^^;


あ、最後に新曲の「茨の木」について。
作詞作曲がさだまさしということで、とにかく重たかったですw
「耐えて 耐えて 耐えて」とか、今の彼女に重なるところがありますね。
この曲で紅白に出たら、良くも悪くも話題になりそう(^^;



今日のコーデは「とーれとれ ぴーちぴち かに料理♪
音楽つながりで(?)。
この曲、かに道楽サイト(http://douraku.co.jp/)でフルに聴けるんですね。
びっくり。
http://douraku.co.jp/song/kani.asx

アバター
2012/10/23 22:12
>さやみどりさん

こんばんは。
おそらくレーベル関係だと思うのですけどね。

おお、TOSHIが路上で!
好きな人にはたまらない距離感ですね(^^;

おお、カニですか!
それではtvどころではないですねw
紅白から大物演歌どころがいなくなると、裏番組の「年忘れ日本の歌」の方が豪華になっていくのかもw
アバター
2012/10/23 00:54
こんばんは^^

楽器屋さんとかCD屋さんとかではないんですね。びっくりw
ずいぶん前に、駅前の大きめのCD屋の横(商店街路上w)で、
再結成前のX JAPANのTOSHIさんがライブやってる横を素通りしたことがあります。。
お一人だったので、ものすごく哀愁を感じました。。。
意外とそういうところでもやってたりするのかもしれませんねww

紅白は昔から見ていないですね。。
ちょうど夕食の時間で、いつもカニ鍋ときまっていたので、カニに夢中でしたww
なんともコーデにぴったりww
力関係もあるでしょうが、予算のこともあるのかな~なんて思いますが、
目玉がなくなるのは、本当に残念ですね。。
アバター
2012/10/21 21:45
>Viviさん

どうやら彼女の新しいレーベルというのが、レンタルビデオ屋が主体となっているらしいのです。
ひょっとしたらTSUTAYAがそうなのかもですね。
それにしても駐車場はかわいそうでしたが(^^;

やっぱり長年歌い続けてきた人だけあって、歌が始まると引き込まれますねぇ。
あのタイミングで通りかかることが出来て良かったと思います。

あ、私も「笑ってはいけない~」を見ているか、酔いつぶれているかのどちらかです(^^;
アバター
2012/10/21 21:42
>頑張りん子さん

昨日は天気もよくて気持ちの良い日でした。

紅白、見なくなっちゃいますよねぇ。
もう美川憲一との衣装対決もなくなったらしいですね。
何を見ればいいんでしょう?w
アバター
2012/10/21 21:41
>bomaさん

実はカニ炒飯ってあまり食べたことがなかった気が…。
2、3回くらい?

おもいで酒、良かったですよ。
やっぱり上手いですねぇ。<あたりまえ

サインはCD購入者のみでした。
私は買いませんでしたけど、ライブ終了後に買ってた人もチラホラいましたねぇ。
アバター
2012/10/20 23:36
おぉ…さっちゃんが駐車場でうたうとは…
ポスターの画像、見ました^^; 若い頃のさっちゃんですかね?(寒笑…ゴメンナサイ)
それにしてもその場の臨場感、空気…是非私も見てみたかったですw
「茨の木」聴いてみます。「とれとれぴちぴち」は本当に蟹が食べたくなるから不思議です。
私もここ数年は「笑ってはいけない~」に完全シフト、最近の紅白事情はさっぱりです^^
アバター
2012/10/20 23:12
何か ほんわかした一日を 過ごされましたね。❤ (。◠‿◠。)

紅白歌合戦 最近 見たり見なかったりです。
洋画のヒット作の再放送なんかあったら、絶対 そっちですよ。^^;
アバター
2012/10/20 22:50
いまおなかがいっぱいでなければ・・・
カニチャーハンが食べたくなるところです


小林幸子さんの歌をきいてらっしゃったんですね
おもいで酒、いいなあ

こどものとき小林幸子さんてなんか好きでしたよ
サインもらいましたか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.