Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


金木犀の竜田川&狩りを教える虎母猫その他


リアが、ちと、いそがしくて。
つぃったーでつぶやいたもの、
ほとんど、そのまま、ここにのせちゃいますね~。


10月24日

昨日の雨。雨は日射しが感じられないから元気が出ない。
小降りになった時に外へ。
向うに少しの晴れ間、
古い西欧の風景画のようにドラマチックな空だ
(18世紀位。当時は室内で描いていた)。

金木犀の花びらが落ちて
敷きつめられた中を
水溜りが小川のように流れている。
小さなオレンジ色の竜田川だ。
あるいはオレンジの星たち。

今日は晴れ。


10月24日夜

うちのマンションの下の駐輪場で。
以前見かけた虎猫のお母さん。
近づくと鳴くので、指を出したら臭いを嗅いで後、
また少し離れてニャアと鳴いた。
触らせてくれないかな~とドキドキしてたら、
繁みにいたカマキリをすかさず口に咥えて塀の向うへ。
呼ぶようにアオンと鳴く。
多分仔猫達に狩りを教えるのだ。

・・・・・・・・・・・

あ、お給料前に、最後にのこってたPで
タロットガチャまわしちゃいました。
ニコタ有料ガチャはじめてです。
二回だけ。
そのうちから、さっそく着替えてみました。
えっと、魔術師だったかな。
今、Pは6コインしか残ってない^^

ではまた、バイトにでかけてきますね。
今日は何にあえるかなあ。

アバター
2012/10/26 12:13
アストンさん、コメントありがとうございます。うれしいです。
アストンさんの視線にも、いつもはっとさせられます。
出逢えるかな~とおもってるだけで
なんだか、すこし幸せになります。
たとえ、ほかで嫌なことがあっても、
その時だけはおだやかで。
アバター
2012/10/26 06:14
素敵な風景に出合われましたね^^
そこに気付かれる感性も素敵ですb
アバター
2012/10/25 22:56
ジプシー妖さん、コメントありがとうです~♪
日射しがないと、どうも、元気がでない…
それはたしかにそうなのですけど、
でも、おっしゃるとおり、雨は香りとか
はこんできたり、空気が澄みますね~。
金木犀、このところ、いい香りだったのですが
もうそれもおわり。
今日も星みたいに、あちこちの地面に
ちらばってました。
アバター
2012/10/25 22:48
ヒガシさん、コメントありがとうです^^
今日もすこしづつ、何かたちに
おかげさまで、であってこれました^^
めっきりさむくなりましたね。
外まわってるとき、ハロウィンのリースとか
ほんものそっくりのプラスチックのカボチャ、
あと、ドアノブに、ハロウィンのお菓子なのかしら?
ぶらさげているお家があったり。
ハロウィンって、イベント、結構しらないうちに
浸透してきてるのかしら?と思ったり。

アバター
2012/10/25 22:39
秋のマサ吉さん、コメントありがとうです~。
今日は未明に雨、朝は曇り、日中は晴れと、みっつおがめました。
これも出逢いかも。
そういえば、のら猫ちゃん、飼い猫くんたち、
今日はよくみかけました。
暑い時期よりも、過ごしやすくなってきたのかな?
アバター
2012/10/25 22:00
感覚は
快晴よりも
荒天のほうが研ぎ澄まされる…
雨音が運んでくる香りも一興…
なんてなw(´・ω・`)♪
金木犀はいい香り❤
アバター
2012/10/25 20:35
きっと素敵な何かに出会えますよ。

アバター
2012/10/25 12:32
毎日w

イロんな風景に会えたらイイよねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.