Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] やっともらえた…。



みなさん、「復活のパンプキン王」イベントのクリスタルカード、順調に集まってますか?
私は、今日ようやく全カードが6枚ずつ貯まったので、きせかえアイテム、お部屋アイテムを一式交換してきました。
(追記:6枚ずつでは全アイテムの交換はできません)

カードの出がランダムなだけに、どうしても色に偏りがでますね。
うちでは特に青が出てきませんでした。
運よく今日2枚出て6枚になったので交換までいけましたけど。
ちなみに一番出ているのは赤で15枚。
差がありすぎ(^^;

交換すればいいじゃないかと言われそうですけど、
最終的にどのカードがどのくらい余るかわかりませんから途中で交換するのはあまりいい手ではないかと。

ということで、イベントスタートから2週間(!?)でようやく交換にこぎつけたわけです。
あともう1週間しかないんですよねぇ。
きせかえアイテムもう1セット…はさすがに厳しいか。
なんとか背景を3つゲットしたかったのだけど……青が出ないとなぁ(^^;


ちなみに、イベント本体は10/31、アイテム交換は11/15までとなっています。


あ、壁紙あまりもらってなかった…。

アバター
2012/10/29 22:41
>さやみどりさん

こんばんは。
いえいえ、ありがとうございます。
でもご無理なさらないように~。適当に飛ばしちゃっても大丈夫ですから。
今月もあっという間に終わっちゃいますねぇ。

おお、もう全身服2つゲットされたんですね!
私は今日ようやく青が2枚でたので服or背景に手が届くところに。
あと2日で青が何枚出るか次第となってます。
アバター
2012/10/29 01:02
こんばんは^^
続けてですみません。。
もうあと3日しかないんですね><

全身服2、ステッキ1、背景1を交換しました~。
ピンクが14で、イエローが8なので、私も結構差があります。。
次は全身服にするか、ステージ&背景にするかを迷ってます~。
アバター
2012/10/27 22:41
>bomaさん

ですね。
背景は意外と需要があるので、入手できるチャンスがあればできるだけゲットしておくといいと思います。
服ももちろん良いですけど、私はもう1着は無理っぽいなぁ。
青でないかな~。

イベント内容が簡単ゆえに物足りなさを覚える人もいるでしょうけどね。
今回はアイテムが良いですから、文句を言う人は少なそうです。
アバター
2012/10/26 23:39
この壁紙かわいいですよね
のちのち人気が出そうな気がします
カボチャのふくもかなり気に入ってます!
フリマで十分通用するんじゃないかと。

聖水ふりかけるだけでかなりいいものもらったなーという
イベントだった気がします
アバター
2012/10/26 22:19
>ミトゥさん

カードが貰えるのは今月の31日までなので、もう1週間切りましたね。
かぐやイベントが長かった分、こちらはあっという間という感じですね。

あ、ご指摘ありがとうございます。
その通りでございます(^^;
ボケてるなー。

青がようやく6枚貯まったのが相当嬉しかったんだと思います。
で、他の枚数とか頭から飛んでどうでもよくなったとw
アバター
2012/10/26 22:16
>羽雪さん

こんばんは。
ありがとうございます。

カード交換をするにしても、同じ色3枚出さないとなんですよね。
ハンパに余ったカードはどう使えば…あ、クリスタルか(^^;

羽雪さんのところは赤が出ないで青が余っている状態ですか。
うちと丁度逆なんですね(^^;
ユーザ間で交換できたりしたらよかったのになぁ。手数料50cくらいでとか。
アバター
2012/10/26 22:13
>denkoさん

ありがとうございます~。
Pなら確実に全部もらえるでしょうからね。
それはそれで良いんじゃないかと思いますよ。
Cでは絶対に無理なんですから。

解禁直後に古い青ガチャ目玉と交換できるようなら、そこから化けることはありそうですけどね。
まぁ、上手くいくのかどうかはバクチみたいなものですねぇ~。
といつもそんなフリマをやっているわけですが(^^;

アイテム交換に時間的余裕があるのは良いですよね。
特に今回はダブったカードをどう使うか考えないとですしね。
ま、私の場合、青が出なさすぎなので、ダブリを全面的に青にするだけになりそうです(^^;

似たアイテムはアルプスのとんがりぼうし?
確かにスナフキンするにはちょっと小さいですかね(^^;
アバター
2012/10/26 22:08
>頑張りん子さん

ですね。時間かかりますよね~。
Pアイテムだとあっという間なんだろうと思いますが。

私も思いつかなかったので、適当にもふもふさせておきました(^^;
アバター
2012/10/26 21:58
えっ、もうあと1週間でしたっけ;
色によって出がバラけてしまうので、なんだかヤキモキしてしまいますよね^^;

というか、6枚できせかえアイテムもお部屋アイテムも全部交換いけますっけ?
きせかえアキテムで全色5枚必要だと思うので、
お部屋アイテムの祝賀ステージ分だけ足りない気が・・・
アバター
2012/10/26 08:46
おはようございます♪
パンプキン一式ゲットおめでとうございます^^

そうなのです~
途中でカード交換しちゃうと後が困りそうですもんね~^^;
私はまだ服しか交換出来てません;;
赤が……赤が出ません~~
青はスーツに交換分をのけても13枚あるのに……
本当に今回は厳しいです^^;
アバター
2012/10/26 01:58
パンプキンの一式ゲット、おめです~。

私は要らない聖水を買ってまで早々にゲットすべきものだったか、未だに悩んでます。w

これは解禁直後にバカ売れするタイプではなさそうなので
イベ終了から半月の間に効率良いカード交換をじっくり検討できるので良いですね。

新作P限定で似たような帽子が出たのでスナフキンコーデ用(?)に欲しかったのだけど
小さすぎて購入見送ろうと思ってます。 (汗)
アバター
2012/10/26 01:09
私も 結構 時間かかりましたよ。^^;

タウンでは 可愛ゆくコーデしている人たちを見つけますが、
私には チト 難しいので、サッサと脱いじゃいました。 ( ´艸`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.