Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題] ご飯が進むおかず



「芸術の秋に挑戦したいこと」は……、あーーー! 終わってる…。
と思ったのが昨夜の事(^^;

やっぱりアレですね。
うっかり忘れちゃう前に書いておくのが良いですよね。


ご飯の進むおかずというと、やっぱりピリ辛なのですかね。
辛すぎるのは苦手なんですけどね。
麻婆豆腐とか豚キムチとかキンピラとかかなぁ。

ま、今の季節、ご飯が新米ならなんでも美味しいですけどね。



パンプキン王家、全員復活しましたね。
で、また来年魔法使いに何かされて元に戻ると(^^;

それにしても、今日Pショップに入荷した記念のぬいぐるみ、
全部揃えると1000Pになるのはさすがに驚いたというか(^^;
ま、私は関係がないのですけど。
関係があるのはクリスタルカードの方。
今日も青は出ずに赤がでる~。
偏る一方だ~w


来週のお知らせ、色々来てますね。
まとめるのはいつもの通り日曜日にでも。
四川省の記録だけでメンテ時間があんなにかかるわけないのだから、
11月イベントも一緒に仕込むのかな?
11月イベントにはまたミニゲームみたいなのがあるようですね(ニコットさんブログより)。
面白いのだといいのだけど。

アバター
2012/10/29 22:45
>さやみどりさん

こんばんは。
お題ブログは非公開で、という方は多いですよね。
特典アイテムは小ネタ系が多いですから、使わない人はさっぱりということになりそうですw

刺激物はあまり取るとすぐにおなかに来るので(^^;
食べすぎは危険ですw

カードは貰い終わってから頭を悩ませることになりそうです。
できるだけハンパを出さないようにするか、そーいうのは気にせずに欲しい物をきっちり狙うか。
それすら悩みそうです。

ニコットさんのブログは定期的にチェックしてます。
やはり情報がこぼれてきますしね(^^;
余裕があるようでしたら、見ておいて損はないはずです~。
アバター
2012/10/29 01:19
こんばんは^^
このごろブログお題はアイテムだけをこっそりもらってます。
でも使ってないような気がしますw

う~ん、辛い物、ニンニク入り、味の濃いもの、塩辛いもの、あたりでしょうか。
どれもあんまりたくさん食べるのは危険ですねw
新米なら、ご飯だけでもすすみますね~。(それも危険w

カードは徐々に徐々に偏ってきてます~。
あと3日では巻き返せないような。
ほんと厳しくなってきてますね。。

ニコットさんのブログまでチェックされているとは!
ネタばれもどきもしてしまっているんですねwいいことを聞きました。
お気に入りにでも登録してしまおうかな~。
アバター
2012/10/27 23:00
>ホークムーンさん

納豆好きです!
なめたけはもう何年も口にしていない気がします…。
自分で作っておくというのは良いですね。
好みの味付けなら、さらにご飯が食べられますね~。
アバター
2012/10/27 22:57
>羽雪さん

こんばんは。
新米は冷えてからも美味しいですからね。
塩おにぎりいいですね!

ドラゴンの出来がいいですからね。
やはり戻ってもらうのが一番ですよね~(^^;

カードは今日も赤ゲット、青なしでした…。
アバター
2012/10/27 22:55
>denkoさん

ご飯がススムくん、なつかし~。
以前、麻婆豆腐の素とかもありましたよね。

youtebe探してみたらCMありました。
98年ってことは、もう14年も前!?
http://www.youtube.com/watch?v=H65XMJYHpj4

お~、佃煮たくさん!
いいですね。
ご飯、沢山食べてください~。
アバター
2012/10/27 22:51
>頑張りん子さん

焼肉いいですね~。
でも、焼肉いくとご飯を食べるのが勿体無いような気もしています。
もっと肉食わないとみたいなw
そういえば、最近焼肉行ってないかも…。

天皇賞は、自己の関係で府中に着くのが遅れた関西馬が何頭かいたみたいですね。
どれだけ影響があるかはわかりませんけど。
アバター
2012/10/27 22:44
>美月さん

タウン系のイベントは時間が限られるのが難ですね。
私は庭、農園の次にタウンを回るようにしてます。
うっかりすると忘れちゃいますよね(^^;

11月はヒツジ学園物だと思いますけどね。
またニココレファッションショーやるのかなぁ。
アバター
2012/10/27 22:43
>bomaさん

多分ですけどね~。
ニコットさんのブログで11月のミニゲームチェックとか書いてあったので。
また面白いゲームだと良いのですけど。

やっぱりそうですよね。
手持ちや肩乗せドラゴンとかならかなり人気でたでしょうねぇ。
頭のせハロウィンゴースト…も面白いなw
アバター
2012/10/27 15:20
ご飯が進む・・・おかず
やっぱり「納豆!」ですかね O(≧▽≦)O ♪
あと、今更ながら「なめたけ」が最近のお気に入りでしてヽ(=´▽`=)ノ
市販も良いですが、えのきたけを買ってきて自分で作ったりもしています(簡単ですものね^^)
アバター
2012/10/27 10:22
おはようございます♪
新米の美味しい季節ですよね♡
たきたてのご飯はお塩だけのおにぎりで食べちゃいます^^

パンプキン王家のぬいぐるみ…とりあえず全員試着……にぎやかですよね^^;
来年は何に変えられるのでしょうか(笑)
ぜひ全員でドラゴンに!

本当にカード交換出来たらいいですよね~;;
赤…全く来ないです~(遠い目)

またミニゲームなのですね^^
楽しみです♪
メンテ時間長いですよね~^^;
アバター
2012/10/27 01:35
ウチの近所のスーパーでは「ご飯がス○ムくん」という
そのものズバリの商品名のキムチが売られてますが
全国販売してるのかしら? w

先日、家人がサイクリングのついでに佃煮で有名な佃島で
アサリ・キャラブキ・昆布の佃煮を3パックも買ってきて
賞味期限内に食べきれない量なので困ってます。
佃煮が進むおかずとしてご飯を食べなきゃ…。 w
アバター
2012/10/27 01:31
ご飯のすすむおかずは、やっぱ 焼肉ですね。❤
黙っていたら ご飯 ガッツリ食べてしまいますよ。^^;

天皇賞・・・ 3才馬が魅力ありますねぇ。

でも 古馬のナカヤマナイトやらルーラーシップも元気だし…
難しいです。(´Δ`;)
アバター
2012/10/27 00:22
今日もタウンに出れませんでした><
そして行くのを忘れてて気付いたらタウン閉まっちゃってることも多いので、
カードがなかなか集まらず。。。
ニコに来たらまずタウンに出ないとダメですねぇ^^;

11月もミニイベントあるようなのですね^^
どんなのか楽しみですね♪
アバター
2012/10/26 23:45
またミニゲームくるんですね
やっぱりゲームあるといいな・・・

パンプキン王家はスルーすることにしました
ドラゴンのままだったら嬉しかったかもなァw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.