Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


明日も何かたちと出逢う、そう思うと少し温かい


外を回る仕事。
今日は何に出逢えるだろうか?
そう思うと心が温もる。
未明は雨、朝は曇り、
日中は晴れと、
三つの天気に逢った。
暑い頃より、それでも過ごしやすいのか,、
猫たちに、あちこちで遭遇。
勝手に十一月の花だと思ってたツワブキ。
満開にちかいホトトギス(花期がながいなとも思う)
狂い咲きなのかもしれないけど
秋になじんだツツジの濃桃の花。
鉢植えではあるけれど、ひさしぶりにみたフジバカマ
(同じ秋の七草でも、それぞれ、花期がずいぶんずれてるなあ、
キキョウはとっくに終わってるし。
一堂に会すのって、実はけっこうむつかしいのかなあと
思う)
明日もきっと出逢いが。

……

明日も早朝バイト…(上の外回りとはまた別。)
ほんとは、土日は休みなんですが。
人手がたりないので。
朝五時前は、もう、すっかり夜です。
明け方とは呼べない。
けど新聞屋さんとかひらいていて
コンビニにも搬入のトラックが。
あ、朝からはたらいてる~となんだか親近感が。

アバター
2012/10/28 01:53
ラムネさん、コメントありがとうございます♪
コンビニは、常夜灯のようですね、5時前位だと、
ぽつんと、そこだけ開いてて、暗がり中で、一軒明るくて、ほっとします^^
わたしがみかけるそのコンビニの店長さん、5時前にも搬入の時に見かけますし、
昼や夕方、いってもいる。いつ寝てるのでしょう?^^
わたしは、運送会社の、倉庫内での荷物運びを。
コメや水が重い^^
これも、盆や正月、土日がありません。
けど、長年土日休みの仕事してたんで、シフトで土日休みにしてたのでした。
ラムネさん、お疲れ様です。
無理しないでくださいね。
アバター
2012/10/28 01:47
ヒガシさん、コメントありがとうですw
そうなんです、働いているのですね~。
わたしは7月から、いまのバイトしてるんで、やはり知らなかったのですが、
なにか、歌でありましたよね?
朝一番早いのはパン屋のおじさん♪
あと豆腐屋さんとかもきっと。
それと、ごくたまにですが、駅に向かうサラリーマン風の人も見かけます。
始発電車にのる感じでしょうか。

アバター
2012/10/28 01:43
アストンさん、コメントありがとうございます。
そうですよね、なんだか、自分と同じことしてる~と思うと親しみおぼえちゃいますよね。
三月まで、事務職してたんですが、
月一回、会議用資料作る為に終電位まで働いてました。
その時も、やっぱり、アストンさんのように、
ああ、けっこう働いてる人おおいなあと思いましたね~。
(飲んで帰ってる人もいたけれど、あれ、つきあい酒とかも
あるでしょうし)
アバター
2012/10/28 01:35
ジプシー妖さん、コメントありがとう~。
ジプシー妖さんもですか。
お疲れ様です。
一日一回食事だなんて、無理しないでくださいね。
ふらふらして、たおれちゃわないように~。
アバター
2012/10/28 01:32
秋のマサ吉さん、コメントありがとうです♪
土曜はがあん、バイトからかえってきたら、
一週間の疲れがでたのかな、けっこう、ねむってしまって
ほとんどなにもできなかった。
書きもの仕事があるんで、部屋のなかで資料さがしてたら
(うまってる…^^;)それで時間とられちゃったり。
で、出逢いがあまりなかった。ま、そんな日もあるですね^^
アバター
2012/10/27 21:35
 お疲れ様~☆
 うん、コンビニは開いてます~^^
 年中無休~24時間OPEN~♫
 私もパートで仕事させてもらってます~。
 盆も正月も連休もありません☆ 
アバター
2012/10/27 17:46
多くの人が早朝から働いているんですね。あらためて、実感。
アバター
2012/10/27 07:12
早朝からお疲れ様です。

朝早いときの新聞屋さんやコンビニの搬入トラックには
親近感が湧きますね^^

夜遅いときに乗り合わせる皆さんや線路を点検する皆さんにもw

素敵な出会いがありますようにb
アバター
2012/10/26 23:46
同じく

土日労働ブルース♪

朝5時に起きて一日一回きりの
ご飯を食べる…

悲しみのダイエットブルーっす(TωT)♪

アバター
2012/10/26 23:24
明日もイイ出会いがありますようにw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.