Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。



【全体メンテナンス】 29日(月)6時~15時
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=45072501

>パズルゲーム「四川省」の「遊んだ記録」の仕様変更などを実施するため、
10月29日(月)6:00頃~15:00頃において、
全サービスを対象としたメンテナンスを行いますことをご案内いたします。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【終了】31日まで/かぐや姫イベントの特典交換

http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=45046486

>4周年イベントとして開催しておりました「かぐや姫と月うさぎ」の
ポイント交換期限10月31日(水)23:59をもちまして終了となりますので、
>あらためてご案内いたします。

 ▼「かぐや姫と月うさぎ」ポイント交換ページは、こちら
 http://www.nicotto.jp/event2012/kaguyapoint


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【終了】ひまわり・花火華・ホタルソウ/31日まで
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=45046530

>現在、プレミアムショップ(有料ショップ)のプレミアムガーデンショップに、
>シーズンアイテムとして入荷しております「ひまわり」「花火華」「ホタルソウ」のタネは、
10月31日(水)24:00終了となりますので、ご案内させていただきます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【終了】9月限定アイテム/11月1日15時まで

http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=45072365

>現在、「プレミアムショップ」「無料ショップ」「ニコッと農園(どうぶつ農協)」に入荷しております
>きせかえアイテム・お部屋アイテム・お庭アイテムの「9月限定アイテム」につきましては、
11月1日(木)15:00終了となりますのでご案内させていただきます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】「四川省」遊んだ記録の変更/29日~
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=45072318

>現在テスト版としてリリースしておりますパズルゲーム「四川省」に
>おきまして、10月29日(月)メンテナンス後より、「遊んだ記録」の内容が
>一部変更となる予定ですので、お知らせします。

> ※変更後は、回数別の「連鎖数」は表示されなくなります。
> ※上記以外のゲーム内容、コインバランスなどの変更はありません。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=45072495

>【10月30日(火) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムガーデンショップ (有料ショップ)

>  ▼ニコットガーデンで楽しめる「コスモス」のタネが入荷予定。



>【10月31日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

> <<< 11月限定アイテムの第2弾が入荷予定 >>>

>  ▼“マーチングバンド”がテーマの「セット服」をはじめ、
>   手持ちの「トランペット」や「クラリネット」などが入荷予定。



◆無料ショップ:「ニコッと家具店」

> <<< 11月限定アイテムが入荷予定 >>>

>  ▼“オータムキッチン”がテーマの家具が入荷予定。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


いきなり、明日長時間のメンテナンスが。
記録の表示変更だけでこんな時間がかかるわけないだろから、
また色々と仕込むのでしょうね。
タウンがヒツジ学園モード(?)になったりするのかな?

で、その変更内容に挙げられている四川省。
ゲーム内容やコインバランスは変更なしとなっていますが、
では一体それ以外のどの辺が変更になるのやら~。
(絶対にどこかかわるはずですし)
ちなみに、現在のバージョンは0.6.1。


あとはイベント、アイテム販売の終了が目白押し。
かぐやイベントのうさぎポイント交換期限が迫っています。
まだの方はお忘れなく~。
私は今日交換してきました。
クッションは各10個ずつw
残り2000ポイント強を全部コインに~。

そうそう、パンプキン王イベントも今月一杯で終了ですね。
http://www.nicotto.jp/event/october2012/pumpkinprologue.html

頑張って青カードを集めましょうね!ってそれは私だけか?(^^;


販売終了となる9月アイテムはこんな感じ。
 Pきせかえ    「どんぐり山」、「かぐや、月うさぎ」
 Cきせかえ    「かぐやのわらべ服」、「月にんじんブレス」
 C部屋アイテム 「茶店」
 農園アイテム  「お月見セット~2012~」

買い逃しのある方はお忘れなく~。
私は部屋アイテム買ってこないと。


今秋発売のPアイテムはマーチングバンド!?
今年のヒツジ学園はどんな感じになるのやら。

お部屋アイテムはキッチン用品ですかね。
私はあまり関係ないかな……あ、まだハロウィン部屋作ってない(^^;

アバター
2012/11/01 22:20
>さやみどりさん

こんばんは。
報告ありがとうございます。

環境のせいですかねぇ。
無線LANとかだと電車の影響とかあるのかもですね。

ひょっとしたらメンテ当日のみ何かあったとか?
アバター
2012/10/31 23:23
こんばんは^^

↓ 調査(?)ありがとうございました^^

  何度かチャレンジしたのですが、なんだったんでしょうね。。
  JRが通ったせいかな。。電車が通るとたまに止まるのです。。
  またやってみます~♪
アバター
2012/10/30 22:14
>さやみどりさん

追記
今、タウンの釣り堀に行ってからスロット回してみましたが、
こちらでは大丈夫のようです~。
アバター
2012/10/30 22:11
>さやみどりさん

こんばんは。
かぐや、稼ぎましたよ~w
ゴール時のボーナスを合わせると、いったいどのくらい稼いだことか。
ほんと、なんで終わっちゃったんだろう…。

イエローカード狙いですかw
私、レッドカードがブッチギリで多いですw

おっと、メンテ後にタウンとスロットの同時ができなくなったかもですか?
そーいう細かいところの変更があったんですねぇ。
他にもちょっとしたことで不便になっているかもですね。
気をつけないと。
アバター
2012/10/30 01:05
こんばんは^^
かぐやイベントたくさん稼ぎましたねww
パンプキンは、、私はイエローカード(!)あつめ頑張ります~

タウン釣りをしながらスロット始めようとしたら、エラーになりました><
家釣りとでは、支障はなかったのですが。。
他にも、いろいろ変わっているかもしれませんね。
アバター
2012/10/29 22:55
>denkoさん

ほんと、かぐや後はCコインの増え方が大人しくなりましたよね。
…って私の場合、ネコ缶持ち帰りまくりが影響していそうですがw

私の場合、満月、三日月は15個以上ありましたが、一番星は4つのみでしたw
ゴールのコイン目当てで夜はほとんど行きませんでしたからねぇ。
足りない分(?)はフリマで頑張ります!

20日以上も…。
その枠、私にゆずってもらえませんか?w
アバター
2012/10/29 22:52
>bomaさん

アイテムボックスの変更は大掛かりになりますから、
事前に報告とかあると思いますよ。
みんなが普通に使っているものですしね。
それにしても、苦情、改善希望は沢山出ているだろうに、一向に変更する気配がないですねぇ。

マーチングバンドはなかった気が…。
鼓笛隊とかロックバンドが白ガチャでありましたけどね。
ん、鼓笛隊とマーチングバンドって一緒?

ニコタでスポーツ系のミニイベントとかできるのかなぁ(^^;
かぐやイベント並みのサイズで動いたら面白そうですけどね。
アバター
2012/10/29 22:49
>羽雪さん

こんばんは。
少しでもお役に立てば~。

四川省は目に付くところの変更はなかったと思いますが…。
バージョンは上がっていたので、何かしてはいるんでしょうけどね。

カノンはテストバージョン時から結構マメにバージョンが上がった気が。
最初の頃は得点計算が雑だったような気がしますw

クッション交換お疲れ様でした。
そうそう、端数の1ポイントはコインにするしか手がないのですから、まとめてできたら楽ですよねぇ(^^;

パンプキン王はあと2日です。
お互い、少ないカードを引き当てられるといいですね~。
アバター
2012/10/29 02:01
かぐやイベが終ってCコの貯蓄が増えなくなったのは寂しい。
ポシェット数えたら、星28、満月19、三日月18個ありました。
毎日出品しても2ヶ月分ある…。 w

そーいや、フリマが面倒くさくなって出品を20日以上してない…。 (汗)
アバター
2012/10/28 22:09
変更時間が長いといつも期待するのが
アイテムボックスの改良・・・ って期待しすぎですね
ま かすかな期待(・∀・)

マーチングバンドってきっと過去にもあったのでは?
学校の行事ってなんだろうと考える方も大変ですね
秋の行事なんてなあ
部活シリーズ!スポーツの秋!
アバター
2012/10/28 21:22
こんばんは♪
いつもたなおさんのブログで色々確認させて頂いてます~^^
明日は久しぶりに長いメンテですよね~^^;
四川省の変更……どこがかわるのでしょう?
カノンが以前変更ありましたが(あれはゲーム内容だったのかな?)
変更後はゲームのレベルがかなり下がりましたよね~^^;
四川省にはまってる羽雪としては気になるところです☆

かぐやのポイント交換は完了しました♪
残りのポイントは全部クッションで(笑)
端数を1コインずつ交換するのが少し面倒でした~^^;

パンプキン王ももう終了なのですね!
ポイント交換間に合うか心配です~><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.