Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[フリマ] アイテムころがし記39



10月分のフリマころがしブログです。

9月が終わった段階で、今後のフリマブログをどうしようか少し考えました。
 (1) いままでのをそのまま継続(P限定品からスタート)
 (2) 9月にスタートした新しいころがし
 (3) 青ニコガチャ解禁から1か月ころがす
この3つの内、どれかにしようと。

で、どうしたのかというと、
この中で上手く行ったのを書けば良いじゃんということで、とりあえず全部やってみましたw


結果として(1)が失敗。つながりませんでした。
2度ほど出品したものの、1度も応募が貰えませんでした。
やっぱりP限定からは難しい。どこまで強欲していいのやら(^^;
せっかくの情報をいただきながら活かす事ができませんでした。すみません。

(2)、(3)はいつも通りそれなりにつながりました。
ということで、これからはこの2本をブログネタとして取り上げていこうかと。

まずは月最初の週末に先月のアイテムころがしの結果を、
2週目に青ニコガチャ解禁からのころがし1か月分を
という感じで。
青ガチャって大体その月の2週目に切り替わるので、このわけ方は丁度いいかな。


そんな感じで飽きるまでは書き続けたいと思います。
よろしくお願いします。

あ、あとC限定品を使ったフリマの結果も近いうちに書きます。
とりあえずまとめてはあるのですが、文字数の都合もあるので。



ということで、今回は9月にスタートさせた新しいころがしの続きです。
青ニコガチャ42弾の解禁日に42弾の「すすきリング」からスタートさせたもので、
今回はその中で「クリスタルスクウェア」出品で交換してもらったC品5点からのスタートです。



クリスタルスクウェア

ホワイトチョコのハートリング、ニコット神社の扇ヘアクリップ、ニッポン応援ハット、
↓                  たんぽぽネックレス、たんぽぽの散歩道
↓                   ↓            ↓
↓                  ※1           マカロンピアス

シンドバッドの宴のフルーツシンドバッドのフルーツナイフシンドバッドの砂けむりフレーム


青24弾「ホワイトチョコのハートリング」が白20弾3点に!
白21弾解禁の少し前ということで、個人的には白20弾の勢い(人気)がなくなっていると感じていた頃でした。
こーいう時は複数応募頂きやすいですね。
あと、青24弾も地味に人気がありますよね。背景も合わせて。

「マカロンピアス」は次に繋げようと思って交換してもらったのに、
すっかり忘れていてそのままにw

「扇ヘアクリップ」と「応援ハット」は温存して、どこかで応募に使いましょうかね。



※1
たんぽぽネックレス

フライングオーナメントモダン七宝クリスタルスクウェアホワイトノエルきらめきデコレーション
↓                ↓       ↓
↓                ※2      うさぎコレクション1 うさぎ星スカウター

月うさぎの満月スーツ月うさぎのにんじんブレス
↓                ↓
もみじ×もみじ      ※3


上からの続きで、青37弾「たんぽぽネックレス」が2011年背景5点に。
ちょっと前の背景を狙うと、沢山入れてくれる人いますよねぇ。
ありがたいことです。
そこから解禁フィーバーを狙うためにかぐやイベント品と交換してもらい、狙い通りに09年背景をゲット。
上手い具合に時期ものが手に入ったのでP狙いにいくも、残念ながら応募を頂けずにストップ。
「もみじ×もみじ」人気なくなっちゃったかなぁ…。
今回はさほどライバルは多くなかったと思…あ、もう欲しい人の所に行き渡っちゃったか。
タイミングが遅かったということでしょうかね。

一方、11年冬の青ガチャ背景「クリスタルスクウェア」には白21弾の御応募を頂く。
ありがたや。
白21弾解禁直後のドサクサ紛れで狙ってみたのが上手くいきました。



※2
モダン七宝

月うさぎの満月ポシェット

夜桜観覧


こちらも解禁直後のかぐやイベント品をゲット。
そしてこちらも解禁フィーバーに乗って10年人気(だと思う)青ガチャ背景をゲット。
で、やはりこちらも強欲すぎたか、ここでストップ。
ちょっと考え直さないとダメかなぁ。



※3
月うさぎのにんじんブレス

クリスタルスクウェアアーガイルブランケットホワイトノエル

うさぎ星の指令フレームうさぎ星の惑星都市


Cイベント参加アイテム&小さくて目立たないという悪条件の「月うさぎのにんじんブレス」。
それでもさすがはC限定品か、11年秋冬の青ガチャ背景3点の御応募を頂きました。
そしてそれが結果的には白21弾背景、フレームに。
やはり、どんなアイテムにでもチャンスはありますねぇ。



10月はこんな感じで。

「クリスタルスクウェア」頼みの1ヶ月というか(^^;
さすがは個人的2011年青ガチャ三大背景だなと再認識。
(残りは雪どけ散歩道、マシュマロパーティ、桜花風景、たべごろイチゴ、さわやかグリーンのどれか)

「もみじ×もみじ」や「夜桜観覧」でPガチャの応募を頂けなかったのはちょっとショック。
フリマの流れが変わってきたかなぁ…。
強欲しなきゃ良いだけなんですけどねw


来月もまた今回余ったアイテムのどれかからスタートさせる予定です。


最後に、交換してくださった皆様、本当にありがとうございます。
こちらからのアイテムもお役に立てば幸いです。

アバター
2012/11/06 23:56
>さやみどりさん

こんばんは。
ありがとうございます。

目玉品でも青ガチャで交換してもらえれば良いと想いますよ~。
解禁直後は応募だとほとんど蹴られますよね。
出品で狙うと、1回くらいは応募もらえるかな。

可能性はいくらでもありますからね~。
うちのサブ(女性アバ)は青ガチャ突っ込んで交換してもらった黒ガチャ全身服で去年のP限定品ゲットしてますし。
ま、釣りの合い間などを使って楽しんでみてください~。
アバター
2012/11/06 00:58
こんばんは^^
数々のフリマ成立おめでとうございます♪

なんとも素晴らしい結果。。。
うちはスカウターを青ガチャ目玉に応募でもらったように思います。(←もう忘れたw
時期も大切なんですよねー、と思いつつ、
全然チェックしていないので、いつもぼろぼろw

でも、このブログを見るとやりたくなりますww
倉庫整理がてら全部出品する勢いで改めてやってみようかなww
アバター
2012/11/04 22:38
>denkoさん

楽しんでいただければ幸いです♪

靴下でも去年のものなら、「青ガチャ目玉なんでも1:1」とかなら応募もらえそうな気がします。
男性用の場合は絶対に無理でしょうがw
私の場合は、男性出品の白ガチャ品で「なんでも」とあるヤツに「Tシャツ、靴下、アクセ3点」という形で突っ込んでますね。
たま~に、それで成功することもあります。
労力に見合っているかどうかは………さっしてくださいw
アバター
2012/11/04 22:29
>bomaさん

毎日出品する程度のマメさで大丈夫かと(^^;
あとはちょっとの冒険心?というか強欲さ?w

やはり一番大事なのはコメントだと思うのです。
相手が応募しやすいだろうと思ってもらえるように(相場的なものはともかくw)書くようには心がけています。
アバター
2012/11/04 22:24
>頑張りん子さん

少しでもお役に立てれば。
出品してなかなか応募がもらえないときは、コメ変更してみるのも手ですよ。
少し求めを下げてみるとかすると、結構応募もらえたりもしますね。

色々と試してみてください~。
アバター
2012/11/04 22:22
>羽雪さん

こんばんは。
ありがとうございます。

ちょっと時期を先取りしてみましたw
オータムセレナーデもいい背景ですよねぇ。10年背景は…サイレントナイトとかもいいですよね。
私の場合、10年以前のものだと強欲になってしまうので、応募こなくなりますw

青ガチャ→C限定、イベント品はサブお得意の戦法ですw
シャンパンドワーフやモモゾーさんとか、どれだけ集めたことか(^^;
まさに今も頑張ってます~。
アバター
2012/11/04 01:56
今月も素晴らしい成果を読ませて頂き楽しいです♪

フリマが面倒になった私は、先日青ガチャ普通品を靴下を中心に何百個もリサイクルしましたが
その手間の十分の一でも割いて少し出品しとけば良かったかなと、このブログを読んで反省。
…まあ私がノウハウが無いまま出品したところで上手くいかないのはわかってますけど。 w

最近はホタル草のランタンをタダみたいな原価でゲットできたけど
そーいうマジックを起こせる隠し球アイテムは付きたので、フリマを面倒に思うのかも。 w
アバター
2012/11/03 22:42
ひとつひとつ見てるとすごいなァと思うんですけど
根気とマメさがやっぱり大事ですよね
あと情報処理力w
なかなかこううまくいきません
アバター
2012/11/03 20:55
先生のフリマ交換術は ほんとに お勉強になります。(。◠‿◠。)

出来の悪い生徒は、出品したまま ぶん投げております。^^;
アバター
2012/11/03 19:14
こんばんは♪
フリマ成立おめでとうございます!

クリスタルスクウェアすごいですね~♪
羽雪は今月はオータムセレナーデとむらさきしきぶな月でした~w
最近09年10年より11年の方が応募を頂ける感じが^^;

青ガチャ→C限定は勉強になりました!
そうですよね~
白ガチャが来るんですもん、C限定もありですよね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.