Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[フリマ] 青ニコガチャ43弾ころがし記。



フリマブログ企画をどうしようか考えていたときのアイディアで、

 毎月、青ガチャ解禁から1ヶ月間アイテムを転がしてその記録をブログにする

というネタを思いつきました。
で、それを実際にやってみたので、その結果を書いてみます。
この企画、来月以降続くかは未定です。


先月解禁になったのは青ニコガチャ43弾。
この弾は珍しく初日に目玉が出たので、そこからスタートしてみました。


ハロウィンパンツ ~2012~

ハッピーハート

月うさぎのにんじん ~2012~


あっという間にP限定品、しかも当時開催中だったイベントの参加アイテムになったので、
ここでストップしました(^^;


ということで、終了。


…というのはアレなので、
というか、実はこの弾は2日目にも目玉が出ていたので、それも転がしていました。


おばけヘアクリップ

元気におよぐイルカさん

もののけ白狐 (mens)


未所持の黒ガチャ全身服になったので、こちらもさっくりと終了(^^;



まぁ、あれですね。
やっぱ解禁マジックってありますよね<これは違うと思う


繰り返しますが、この企画、来月以降続くかは未定です。


今日から青ニコガチャ44弾がフリマ解禁になってますね。
皆さんも、楽しいフリマライフを!<なんだ、このまとめは

アバター
2012/11/12 21:47
>羽雪さん

こんばんは。
ありがとうございます。

イベント参加アイテムは狙い目ですよね~。
イベントが終わったらもう使わないという人、多いんでしょうね。
個人的には月にんじんはイベント以外でも使えそうだと思っているので、応募もらえてほんと良かったです。
これの出品でダメなら企画とは別にもっと古いアイテムを出品してでもゲットするつもりでした。
……でも、最近あの背景いまいち調子よくないんだよなぁ(^^;

今月に入って、私も青ガチャ品に応募ほとんどきてません(^^;
また強欲モードに入っちゃったかなぁ…。
と思ったら、解禁青ガチャ目玉にまた良い応募いただきました~。
来月分もなんとかなるかもです。
アバター
2012/11/12 08:31
おはようございます♪
フリマ成立おめでとうございます^^

P限定に黒ガチャ、すごいです!
青ガチャ応募が来ないので落ち込みそうですが……がんばるです~☆
私はまず求めを見直さなきゃかもです^^;
次回も楽しみにお待ちしてます~^^
アバター
2012/11/11 22:59
>さやみどりさん

こんばんは。
ありがとうございます。

応募でゲットしようとすると、そうなりますよね~。
私もC限定服突っ込んでますよw

解禁直後でなくても、目玉なら2年以上前の背景に手が届くと思いますから試す価値はあるかと。
アバター
2012/11/11 22:57
>denkoさん

古い青ガチャ背景の破壊力はかなりのものですよね~。
他のアイテムでも良いんですけど、人気不人気の差が大きいような気がして。
背景は大体安定しているかなと。

そういえば、今回も苦戦気味だとか。
ま、その分、次の白ガチャで運を使っちゃってくださいませ~。
アバター
2012/11/11 22:57
こんばんは^^
おお。。なんて素晴らしい!!

背景からこんな展開になるとはさすがです^^
わたしなんかc服5つもつぎ込んだのにw

次の目玉解禁までには時間があるので
やってみたいけど、不作になりそうですw
アバター
2012/11/11 22:55
>bomaさん

おおお、なんと!
ということは、初フリマからP品でしょうかね?
すごいなぁ。
私なんか青ガチャ普通品を出すだけでドッキドキでしたけどね(^^;

↑で青ガチャ目玉を出したときは
「青ガチャ○○弾以前のアイテム希望です。
 xxxx、△△△、▲▲▲など。」
というように、大体の求めの幅と、具体例としてのアイテム名列記という感じです。

月にんじんのときは、きっぱりと「月にんじん。1:1即決」という感じだったかと。

私も何が欲しいのかわからない出品は手を出しにくく思っていますので、
自分が出品するときはできるだけわかりやすく書いているつもりです。
アバター
2012/11/11 01:31
青ガチャ目玉が直接P品になったわけではないけど
下手なPガチャ普通品よりイイ仕事してますねー!

青ガチャ販売開始から何日も目玉が出ないのが標準仕様になってしまった私にとっては
青解禁なんて意識しなくなりました。 (汗)
アバター
2012/11/10 22:47
じつは青ガチャのものフリマに出したことないのです
求めはなにか指定して書いてるのでしょうか
ざっくりと「P品になったらうれしい」とかですかね?

応募する側のときは
なにか欲しいものが書いてないと
なかなか応募できないんですよね

解禁マジックかァ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.